今度、結婚式の2次会で
昔、テレビ東京の「タモリの音楽は世界だ」でやっていた
「デジタモドン」のようなことをやろうと企画したのですが、
それを行うためのPCソフトを探しています。

CDから直接、もしくは取り込んだ音楽ファイルを
5倍速、30倍速のように早回し再生、
1/2倍速のように遅回し再生、
それから逆回転再生できるような機能が欲しいです。

波形編集ソフトのタイムストレッチだとうまくいかなかったので、
おすすめのソフトがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あれはたしかMIDI(ミディ)だった気がします。

音のファイルを直接再生するのではなく、データを楽譜情報として記録し、音源によって再生するものです。
ソフトとしては、レコンポーザ、KakewalkEXP.、Ballade、シンガーソングライター等が上げられます。
いずれの場合も、楽譜に関して若干の知識は必要になります。

この回答への補足

解答ありがとうございます。

デジタモドンには歌詞が入っていなかったので、
多分MIDIだろうなとは思っていました。

今回このような質問をしたのは、私にはMIDIや楽譜の知識が全くないので、
CDから取り込んだ曲を簡単に加工できるソフトがないかな、
と思ったからです。

ですので、もしそのようなソフトをご存じでしたら、また解答をお願いします。

補足日時:2002/01/11 09:23
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうるさい輸入車

近所にハーレーがあるんですが、アイドリングだけでもうるさいんです。
ノーマルでもうるさいんでしょうか?
あと、フェラーリなどのスポーツカーもノーマルでもうるさいんでしょうか?

ノーマルでもうるさいんだとしたら、そのような車やバイクはもちろん
日本の騒音などの規制をクリアしてると言う事でしょうか?

Aベストアンサー

ハーレーはノーマルでもうるさいですね。
バイクの純正マフラーの排気音が静かなんて思ってるのはバイク乗りだけです。
 ボクもバイク乗りですがマフラーだけは絶対に変えません。
 規制されているのは「音量」です。「音圧」「音質」など、音量以外の部分でうるさいと感じるのは大いにありえます。

Q波形編集ソフト・・・

 音楽ソフトを探しているのですが、知識が少ないためよく解りません・・・。
 どのようなソフトを探しているかというと、
 
 1、CDの音源をパソコンで取り込める。
 2、取り込んだ後の音は良音質
 3、取り込んだ音を、Rに焼ける
 4、テンポアップ機能があり、4倍以上の再生速度に出来る。
 5、テンポアップして高速再生の時も、良音質を維持できる。
  
 これらの条件を満たしたソフトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

No1です。

売ってます。サウンドアンドレコーディング誌に、売ってるお店が出てると思います。これだけだったらそれほど高くないはずです。体験版も出てます。

Q近所の車がうるさい

最近、私の家の近くに越してきた住人(まだ30前の若いカップル)の車がうるさくて夜も眠れません。
改造マフラーだと思うのですが、暴走族並みのエンジン音で困っています。
夜中や朝方に家の中が響くくらいの音を立てられ、しかも、やたらとエンジンをふかすため、うるさ過ぎます。
その住人の家とウチとは、車が1台通れる位の道路と小さな駐車場を挟んで、直線距離で約20メートル位だと思います。
その住人の家の庭に車を止めていてもうるさいのに(車庫入れの時などやたらにふかすため)、最近は、上で書きましたが、ウチの前の駐車場の隣に空き地があるのですが、そこに車を止める様になったのです。
そこの空き地は、第3者のもので、そいつの土地ではありません。
町内で一番騒音がひどいのは、私の家なので、どうしたら良いか悩んでいます。
ちなみに、そいつは夫婦そろってヤンキーっぽく、前に住んでいたところでは、車だと思いますが、あまりにもうるさかったため、町内会に出て行けと言われたそうです。
一度文句を言ってやろうかと思っているのですが、怖い事件が多い時勢なので、家族に止められ、質問させて頂いたしだいであります。
回答よろしくお願いします。

最近、私の家の近くに越してきた住人(まだ30前の若いカップル)の車がうるさくて夜も眠れません。
改造マフラーだと思うのですが、暴走族並みのエンジン音で困っています。
夜中や朝方に家の中が響くくらいの音を立てられ、しかも、やたらとエンジンをふかすため、うるさ過ぎます。
その住人の家とウチとは、車が1台通れる位の道路と小さな駐車場を挟んで、直線距離で約20メートル位だと思います。
その住人の家の庭に車を止めていてもうるさいのに(車庫入れの時などやたらにふかすため)、最近は、上で...続きを読む

Aベストアンサー

minojunさんのおっしゃるとおりです。
警察に連絡する前に車のナンバーのほか車種(と色)もチェックしておきましょう。所轄の警察の電話番号というのは解らないでしょうから110番で大丈夫です。
通報する以上は自分の名前を名乗ることになりますが、meitouさんの恐れていることを率直に警察に話しましょう。通報者の安全は確保してくれます。
それと「第3者」の土地に車を止めているそうですが、出来れば誰の土地で、その地権者が駐車を認めているのかどうか確認できると良いのですが。駐車を認めてないなら地権者と協力すると鬼に金棒です。
今すぐにでも連絡しましょう。すぐ行動すれば解決もその分早いです。(土地の件はわからなければとりあえず気にしなくて良いです。駐車そのものでmeitouさんが迷惑を被っていないとおもいますから)
ご健闘をお祈りします。

Q日本語化したWinamp での音楽の曲再生方法

実は、昨秋の9月にも投稿させて頂き、頂いた回答のヒントにより当該選曲項目をダブルクリックすることで可能だったのですが、本日行いましたところ、急にNGとなってしまいました。方法として間違ってはいないとは思っていたのですが、どなたか正しい方法を再度ご教示下されば有難く宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、
ヒントになればと思いましたので調べていました。
ご参考になさって下さいね。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/karibox/karibox_like/favorite.html#e

Q軽自動車ってうるさい?

経済性の問題から、
軽自動車に乗り換えようかと検討しています。
(現在セリカ1800cc)
出力に期待はしていませんが、
高速道路走行(100km/h程度)で乗車中にエンジン音を
うるさいと感じるほどのものなのでしょうか?
ご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

普通車にくらべたら数段うるさいですね。特に
高速道路では。
でも一般道では普通に音楽きけますよ。俺は
全然気になりません。

さらに俺のミラターボはマニュアル車なのでどん
なにかっとんでもリッター15kmは走ります。
さらに車体が軽いのでまるでバイク並みの加速
です。車内が狭いからエアコンもガンガンきき
ます。高速でも120~130kmまではすごい
勢いで加速していきます。

軽に乗るならせめてターボ車できればマニュアル
をオススメします。
母親のノンターボのATはアクセル踏み込んで
もまったく加速しません追い越しなど命がけで
す。

Qmp3再生ソフト。

mp3再生ソフトで音のいいソフトが知りたいです。
あと、軽いソフトも知りたいです…。

教えて下さいお願いします。

Aベストアンサー

bs playerは軽いので有名ですね。あとMediaPlayerの旧バージョン(6とか)も新しいバージョンのインストールディレクトリに入ってるので新しいやつよりシンプルでいいかもしれませんよ

Q自宅に近くの大型ショッピングセンター、車の騒音がうるさい

最近、自宅から10メートルという超至近距離に、ショッピングセンターができました。私の家の前はそのショッピングセンターの駐車場です。そして、そのショッピングセンターの駐車場に出入りする車の騒音がとてもうるさくて、夜何度も目が覚めてしまいます。

で、そのショッピングセンターを管理している会社に苦情を言いました。すると、「車の騒音がうるさいのなら、その車の所有者の方にいってもらえませんか。」「車の騒音がうるさくて眠れないのなら警察を呼んだらいいじゃないですか。」「わたしどもとしましては、車の騒音まで規制する立場ではないんですよ。」と言われてしまいました。

ですが、住んでいる者からすれば、生活に影響があるのでなんとかしてほしいという気持ちでいっぱいです。こういう騒音問題って、近隣住民が力をあわせてやればむこうもうごいてくれそうですが、なにせ、田舎ですので、その駐車場に面した家はわたしの家だけなのです。ですからほかの住民のみなさんの力を借りるわけにも行きません。むこうにしたら、ひとりがガタガタ文句を言ってもおまえのためだけに対処できないという姿勢だと思いますが。。。
「防音壁などをつけてくれませんか」とか「夜はアイドリングは禁止という看板でもたててください」とかいろいろとお願いしているのですが、なにも対応してくれず非常に困っています。

最悪、裁判も視野に入れていますが、こんなことでも裁判ってできますか?裁判って法律にふれていないことは相手にされないのでしょうか?

詳しい方ご教授願います。精神的につらくてとても困っています。

最近、自宅から10メートルという超至近距離に、ショッピングセンターができました。私の家の前はそのショッピングセンターの駐車場です。そして、そのショッピングセンターの駐車場に出入りする車の騒音がとてもうるさくて、夜何度も目が覚めてしまいます。

で、そのショッピングセンターを管理している会社に苦情を言いました。すると、「車の騒音がうるさいのなら、その車の所有者の方にいってもらえませんか。」「車の騒音がうるさくて眠れないのなら警察を呼んだらいいじゃないですか。」「わたしどもと...続きを読む

Aベストアンサー

お怒りごもっともです。担当者の対応も腹立たしい限りです。ショッピングセンターがチェーン店なら本部があるはずです。担当者の対応を詳細に告げて善処を求めるべきです。チェーン店でないなら、違う担当者に話してみるべきです。ショッピングセンターを閉鎖することはできないと思います。後日のために、あなたが考えている解決策をまとめた上で要望を文書にし、文書での回答を求めるのもひとつの方法です。

Qマスタリング時の波形の振幅について。

初心者ですが、マスタリングに挑戦しています。
cubase 5にてミックスの時点で「聴感上の音量をある程度そろえて書き出し」をしました。(音量揃えはmaximaizerで)
その後wavelab 7にて全曲を読み込んでみました。
音量は揃って聴こえるのですが「波形の振幅が狭く圧縮されている曲」があります。
これは問題ないのでしょうか?
ご教授ください。
ちなみにマキシマイズはwaves L3-LL Multi Stereo とPSP Vintage Warmer 2を使用しています。

Aベストアンサー

超感上同じに聞こえるのでしたら、これでも良いのですが
普通は波形で見てもほぼ同じになります
4曲目等はものすごくコンプがかかって見えます
とりあず、コンプ無しでそろえてから(ピークで合わせる程度)小さく聞こえる曲にコンプ(リミッター)で持ち上げ
トータルでどのくらいにするのか?が決まったら
全曲同じだけのコンプでのレベルアップをするといいですよ
wavesだったら何でも出来ます

Q車のエンジン音がうるさいのは?

現在、中古の軽自動車に乗ってます。
最近、妙に車のエンジン音が耳につくというか、エンジンをかけて止まっている
時なんか、ものすごくうるさく思います。

(1)これはどこが悪いのでしょうか?何が原因ですか?なおせるものですか?
(2)安全のためにはすぐに修理なり、交換なりしたほうがいいのでしょうか?
(来年2月が車検)
(3)おおよその費用はどれくらいかかるでしょうか?
(4)オートバックスみたいなところに持ちこめばいいのでしょうか?

夫婦共、免許はありますが、車については恥ずかしながらわからないので
気になっています。車に詳しい方、助言願います!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ ブルンブルンと停車している時だけの音で、ある程度エンジンを回すと問題無いのでしょうか?
これに当てはまるなら、アイドリング(停車時のエンジン回転数)の設定が低めに狂っていることが想定できます。 しかし今の車ならエンジンはコンピューターに制御されていて、あまりそういったことは起こらないと思います。
やはり他の方もおっしゃっているように、ディーラーで見てもらうのが一番ですね。 見てもらえば、あっと言う間に治るような、あまり複雑な症状でないかもしれません。

Q音楽ソフト「Pre sonus」のダウンロードができません

私はパソコン詳しくない人です。現在Windowsのパソコンから音楽ソフト「Pre sonus」を購入するところまでできたのですが、いざダウンロードをクリックすると「このプログラムの署名が壊れているか、無効です」という表示が出てきてダウンロード出来ません。
どのようにしたらダウンロードできるのでしょうか。誰かお力を貸してください(;O;)

Aベストアンサー

分らないソフトを購入する必要はありません。
Windowsメディア プレーヤ・Windowsメディア センター・RealTimes-RealPlayerがあれば十分です。
*設定は必要です。
>あなたの事ですか?・他人の事ですか?。
自分を人と言わない!!。

ついでに動画は、「video-converter-studio」検索してください。


人気Q&Aランキング