しばらく前、集英社が青年向けに新しくジャンプの青年層向けの雑誌を創刊したと思うんですが、なんていうタイトルでいつ頃に創刊されたか、くわしい情報を知っている方がいれば教えて下さい。
 たしか雑誌のコンセプトは昔、少年時代にジャンプを読んでいた人たちが大人になったので、もう一度ジャンプを読めるように懐かしの大物作家が続編を書いたりしてる雑誌だったと記憶しています。創刊号の表紙は北条司だったような。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 お探しの雑誌は新潮社のコミックバンチだと思います。

北条司がシティーハンターの続編を連載してたり、原哲夫がやはり北斗の拳の系統の漫画を描いたりしています。 
 毎週火曜日発売です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅れてしまいすいません。そうです!思い出しました。バンチです。集英社=ジャンプのイメージが強すぎてその単語が出てきませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 13:54

キンニクマン2世とかが連載されてるやつじゃないですか?   私は去年の夏?か秋?にテレビだかラジオだかで  キンニクマン2世のマン

ガも面白いと聞いたので  そのちょと前に出たんじゃないかな   去年のその聞いた時期に一部では話題になってましたよ   最近は2世の方もアニメになったような・・・   ジャンプの出版社のホームページでも見れば分かるのでは・・・  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅れてすいませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 14:02

No.1の方の言われるようにおそらく「コミックバンチ」かと思われます



シティハンターのパラレルワールドであるエンジェルハート
ケンシロウと言う主人公の蒼天の拳
山下タローくん
など、かつてのジャンプコミックの流れを含み新潮社から発売されています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅れてしまいすいませんでした。「北条司が読めるのはジャンプだけ!」の言葉に洗脳されていて新潮社に移っていたとは考えつきませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/01 13:57

もともと青年向けジャンプは「ヤングジャンプ」でしょう。



だから「週刊コミックバンチ」のことでしょうね。

集英社さんからではなく、独立された元編集長さんが作家を引き連れていったんじゃ
ないでしょうか?

参考URL:http://www.coamix.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅れてしますいませんでした。バンチでした。集英社だとばかり思いこんでいたみたいです。参考URLまでつけていただき助かりました。
誠実な回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/01 14:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北条司先生の漫画

はじめまして。
『シティーハンター』や『エンジェルハート』でお馴染みの漫画家、
北条司先生の作品についていくつかお聞きしたい事があります。

北条司先生漫画、シティーハンターがすごく好きなので、
先日DVDボックスを購入したのですが、漫画も読んでみたいなぁと思い、購入を考えています。
そこで、『完全版』を買おうと思っていたのですが、とある情報で、もう少し待てば『コンビニ専用コミックス』が出る・・と聞いたのですが、『コンビニ専用コミックス』とは『完全版』とどう違うのでしょうか?

また、シティーハンターの続編とも言われる『エンジェルハート』の方もやっぱり欲しいので、買いたいのですが、今発売している単行本ではなく、『完全版』がいいなと思うのですが、エンジェルハートはシティーハンターのように、いつかは完全版化するのでしょうか?

それから、質問ばかりで本当に申し訳ないのですが最後におひとつ・・
シティーハンター・エンジェルハートなどのオープニング・エンディングの曲が、多数あると思うのですが、その曲を携帯からとれるサイトなど知っていませんか?アニメに流れる曲が大好きなので、着メロでも着うたでも何でもいいので欲しいのですが、なかなか見つかりません。
やっぱりオリジナル(?)曲でないのでしょうか・・もし知っていたら教えてください。 質問攻め、また長文お許しくださいm(__)m

はじめまして。
『シティーハンター』や『エンジェルハート』でお馴染みの漫画家、
北条司先生の作品についていくつかお聞きしたい事があります。

北条司先生漫画、シティーハンターがすごく好きなので、
先日DVDボックスを購入したのですが、漫画も読んでみたいなぁと思い、購入を考えています。
そこで、『完全版』を買おうと思っていたのですが、とある情報で、もう少し待てば『コンビニ専用コミックス』が出る・・と聞いたのですが、『コンビニ専用コミックス』とは『完全版』とどう違うのでしょうか?...続きを読む

Aベストアンサー

私が答えれる程度で回答します。

>『コンビニ専用コミックス』とは『完全版』とどう違うのでしょうか?
『コンビニ専用コミックス』は、雑誌とほとんど変わらない紙質で必ずしも単行本の順番に掲載していなかったりする事もあり、どちらかというと移動中の暇つぶしに読む事を前提にした簡略版雑誌。
『完全版』は、週間少年ジャンプ掲載時と同じカラーページであったりコミック修正前の原稿になっている週間少年ジャンプの雑誌掲載に対して『完全』版。
全部集めると恐ろしく場所を取る代物。

>エンジェルハートはシティーハンターのように、いつかは完全版化するのでしょうか?
10年くらい簡単に待てるのであればするかも?という感じ。
10年後の出版業界の状況が不確かなので、必ず出るとまではいえない。
もしデジタルコミックが全盛になってでもしたら出ないだろうしね。

Q新創刊されたジャンプの売り上げについて

ビジネスジャンプと隔週のジャンプと合わせて
2つのジャンプが出来たと思います。

ビンとか王様の仕立て屋が連載されている方の月刊ジャンプを見かけません。
売り上げが悪くてコンビニで扱われないのでしょうか?

取り扱われないあたりの事情に詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

グランドジャンプPREMIUMの事ですね。
さすがにまだ休刊(廃刊)にはなっていませんが、仰る通り売上不振によって、
入荷しないもしくは入荷してもごく少数となっているのだと思われます。
私の近所のコンビニでもあまり見かけません。

Q「ヤングジャンプ」創刊時に連載していた怪獣マンガのタイトル

「ヤングジャンプ」が創刊された時、友人から借りて読んだマンガのタイトルがどうしても思い出せません。ご存じの方がおられましたら、教えて下さい。

1.創刊号から連載していて、一回4~8頁ほど。
2.遠い星から地球に出稼ぎにやってきた宇宙怪獣が、怪獣映画や特撮番組の悪役として出演するお話。
3.ライバルのような役でウルトラマンに似た役者がいた。
4.絵はわりと可愛かった。(作者は女性?)
5.連載は長く続かなかったように思います。

この作品のタイトル、作者名など、何か情報をお持ちの方がおられましたら宜しくお願いいたします。

追記 ここ↓の作品リストには載っていませんでした
http://web.poporo.net/home/davidbowie/soukan/soukan.htm

Aベストアンサー

すみません。情報はありません。
ですが、あまりに懐かしくて、書き込みをいたします。
そのマンガ、読んでました。
どこかもの悲しい作品でした。
面白い、とか、人気がある、とかいった作品ではなかったけれど、
妙に心に残るところがありました。

ウルトラマンみたいなのは、たしか「ウルトラマンマン」
というような変な名前だったと思います(自信はなし)。
これが「スター」の役所で、いやな奴なんですよね。
怪獣の方が人がよくて。

1話と、それに続く回では設定が違ってたと思います。
第1話(単発だった?)はたしかこんな内容でした。
===
怪獣プロダクションの社長が
「毎週怪獣を倒されて、残ったのはお前だけになってしまった」
と、怪獣に向かって悲しそうに言います。
その怪獣の、最後の仕事に出かけます。
しかし、撮影の場所に、怪獣は遅刻。
主役のウルトラマンマンは「何してるのよ!?」(←なぜかお姉言葉)
とイライラします。

探しに行くと怪獣は、壊れそうなビルを支えていた。
ビルが壊れるとその近くの子供たちが危ない。
しかし、ウルトラマンマンは、その状況にも関わらず
「スペシャル光線」で怪獣を退治してしまう。
怪獣は崩れ落ちる。
ウルトラマンマンは、さっと子供たちを救い出す。
子供たちはウルトラマンマンをみて歓声を上げる。

怪獣プロダクションの社長は、倒れていった怪獣たちを思い出しながら
「もう…こんな仕事はやめだ」と言って終わる。
===

第2回以降(連載開始?)からは、なぜか1回目で倒されたはずの
怪獣がいて、ウルトラマンマンにいびられるのでしたっけ…。

最終回は、怪獣が撮影所をクビになって、
ウルトラマンマンも、ハデな新しいヒーローが出てきたためクビになって、
二人とも宇宙に帰ることになります。
宇宙へ帰るのがなぜか駅のプラットフォームでした。
怪獣「ウルトラマンマンさん、いっしょに帰りませんか」
ウルトラマンマン「おれはスターだぞ……
おまえらといっしょになんか……帰れるかい」
と、彼もまたもの悲しげに、最後までいやな奴を通すのでした。

情報がないのに、長々と書いてしまいました。
私も、できればもう一度読みたい作品です。

参考URLの「恐怖の追跡」というサイトに送ってみると、
何か情報が得られるかもしれません。

http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/tuiseki.htm

参考URL:http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/tuiseki.htm

すみません。情報はありません。
ですが、あまりに懐かしくて、書き込みをいたします。
そのマンガ、読んでました。
どこかもの悲しい作品でした。
面白い、とか、人気がある、とかいった作品ではなかったけれど、
妙に心に残るところがありました。

ウルトラマンみたいなのは、たしか「ウルトラマンマン」
というような変な名前だったと思います(自信はなし)。
これが「スター」の役所で、いやな奴なんですよね。
怪獣の方が人がよくて。

1話と、それに続く回では設定が違ってたと思います。
第1...続きを読む

Q創刊している漫画雑誌、一覧

今現在創刊されている漫画雑誌ってどれくらいあるのでしょうか?
また、その一覧はありますか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%AB%E7%94%BB%E9%9B%91%E8%AA%8C

ここが一番詳しいのではないかと思います。
参考にして下さい。

Qたしか「宮本君から君へ」ってタイトルだったと思うのですが・・

作者はわすれてしまいましたが「宮本君から君へ」というコミックですごくきになることが・・
よく漫画喫茶や古本屋にいって最終巻を探すのですがどうしても見つかりません。
発売されていないのでしょうか?なにかトラブルでもあったのしょうか?
モーニングに連載されてた時に読んだのですがちゃんと終わりが有ったと記憶しているのですが・・

Aベストアンサー

どうしても見つからない場合はインターネットの古書検索サイトで探して購入する方法もあります。
参考までにスーパー源氏のURLを記入します。私が先ほど検索したときは12巻ありましたよ!

参考URL:http://kbic.ardour.co.jp/~newgenji/oldbook/sgenji.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報