アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に取っておいたアカウントでMSNのメッセンジャーにサインインしようとしたら、
『ファイヤーウォールが~~』というエラーが出てサインインできませんでした。
また、WINDOWSのメッセンジャーを使用しても『インターネット接続に問題が発生しているためサインインできません』と表示されてしまいます。
アカウントは最後に使用してから1年経っていないし、ウェブ上ではサインインも出来ます。
新しいアカウントを取って再び試してもうまくいかないようなので、パスワード間違いやアカウントの抹消ではないようです。

おそらくファイヤーウォールが関係していると思うのですが、その辺りには詳しくなく、困っています。
WINDOWSのファイヤーウォール及び、関連していたと思われるウイルスバスター2005のパーソナルファイヤーウォールを無効にして試してみましたが、これも『ファイヤーウォールが~~』というアラートが表示されるだけで、繋がりませんでした。
また、MSNメッセンジャーのバージョンを7.5から7.0に変えてみてもダメでした。

考えうる手段は全てやってみたつもりなのですが、他にどうしていいのか分かりません。
どなたか良い解決法を教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

『ファイヤーウォールが~~』のメッセージを全部書くとアドバイスを得やすいですよ。

この回答への補足

そうですよね、簡略化しすぎました…(>_<;
正しくは『インターネット接続に問題があるため、MSN Messengerにサインインできませんでした。後でもう一度やり直してください。
サインインに数回失敗しました。ファイアウォールの設定が原因でサービスへの接続に失敗している可能性があります。
ファイアウォールの設定を確認してください』です。

どうかよろしくお願いします。

補足日時:2006/02/11 14:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、自己解決しました!!
どうやら、ルーターのUPnPが有効になっていなかったためのサインイン失敗のようでした。

お世話になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/13 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!