プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日同じようなし質問したのですが、商品をインターネットで調べていたら気づいたころがあるので質問します。
TX70を調べていると、TX70MやTX70LMやTX70Lなどいろいろ種類があるようです。なにがどう違うんですかね?

A 回答 (2件)

TX70LYはアウトレット品のようです。

正式なスペックが見当たらなかったのですが、HDDが500GBとTX70Lより100GB多いみたいです。
他は多分変わらないようです。

PCアウトレット品の正確な概念は分かりかねますが、アウトレットストア[outlet store]には「剰余品,型落ち品,端物,傷物を安価で消費者に提供する店」という意味があり、アウトレット品はその店舗で売られている商品になります。
この場合は型落ち品と思って頂ければ良いかと。
    • 0

TX70MとTX70Lは発売時期が違います。

アルファベットの若い方が1シーズン古い型番となっています。
性能的な違いはほとんどなく、マイナーチェンジになります。
入っているソフトのバージョンが上がってたり、使っているチップが新しくなっていたりすることはあります。

ただTX70LMという型番が検索に引っかからなかったんですが・・・。
型番から予測するとTX70Lと同時期に発売した大型量販店限定モデルの可能性があります。
この場合はTX70LとCPU等の基盤関係のものは同じで、HDDのサイズとかDVDドライブの読み取れるディスクの種類の違いとか、そういった細かい部分の違いになると思われます。

この回答への補足

ごめんなさい。70LYでした;;
量産モデルとかいてありました。
量産モデルってどっちがどういいんですかね?

• 0