友人のことなのですが、先月流産してしまいました。
自然流産で、手術などは必要なかったようです。
病院の先生に2~3回正常な生理をむかえるまでは
避妊するように言われたそうですが、1度も生理を
むかえずに妊娠してしまい、今回の妊娠はどうなるのかと
不安がっています。
流産後、すぐに妊娠して無事出産をされたかた、
いらっしゃれば、お話をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すいません、まだ出産はしていないのですが、今妊娠五ヶ月のものです。


昨年八月半ばに進行流産し、ソウハ手術を受けました。
その際に私も「二回ほど生理を見るように」と言われていたのですが、
一度も生理を見ずに妊娠、今やっと安定期に入りました。
もうすぐ6か月です。

私の担当の先生いわく、「一度も生理を見なくても妊娠しても医学上は心配ない」
とのことでした。ただ、流産後、排卵が正常に行われるか、子宮内が安定しているかを見たいのだそうで、前回の流産が母体側の原因でなかった場合は
流産を繰り返す可能性はほぼないそうです。
しかし、妊娠したことによって、「排卵は正しく行われている」と言う事は分かりますよね。
後は、子宮内の問題・・・。これは様子を慎重に見ていった方がいいらしく、
私も二週間に一回検診を受けていました。三ヶ月にはいるぐらいになってから
一月ごとになりました。なので、最初は普通の場合の倍の検診と思ってください。

おそらく、前回流産した時に流産の原因は検査していると思いますので、
受精卵側の原因の場合、ほぼ心配する事ないと思います。
ただ、気持ち的にも肉体的にもまだまだ余裕を持っていないと思いますので、
慎重になるにこしたことはないです。
お腹の痛み、出血さえ気にかければまず大丈夫でしょう。
あと、赤ちゃんの生命力を信じて上げてください。
神様はそこまで酷なことは早々しないと、信じてください。
きっと大丈夫ですよ。と言うのも今自分がこの状態なので言えるんですけどね。
最初はやはり不安でしたし、心配でした。
でも、順調すぎるくらい順調です。
今では胎動も確認出来ます。
信じて頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
早速友人に見せたら、少し安心したようでした。
私は流産経験はないのですが、同じ女性として
他人事とは思えませんでした。
yashaさんは現在妊婦さんだそうですね。
元気な赤ちゃんが生まれますように!!

お礼日時:2002/01/14 15:50

私もお友達と同じ進行流産を経験し6週目に入った頃にソウハ手術を受けました。

その時に医師には2~3回生理が来たら妊娠してもいいと言われましたが実際には一度も生理を見ずに妊娠そして出産しています。医師によっては一度生理が来てからとか2~3回とバラバラなのですが、医学的にこれだけ待ったから大丈夫というものではないらしく、だいたいの目安と聞きました。ソウハ手術で小さな傷が子宮に付くので生理が来てその傷をきれいにしてくれるとその当時担当してくれた看護婦さんに伺いましたが・・。

ただ初期の流産は赤ちゃん側に原因があることが多くましてお友達の場合はソウハもしていないのでそんなに神経質になる事もないと思います。私の場合は流産止めの筋肉注射を2度打ち心拍確認までは毎週産婦人科に通いましたがそれ以降はほかの方と同じ周期で診察を受けていました。安定期に入るまでは本当にビクビクしてまた流産を繰り返さないかと心配ばかりしていたのでお気持ちはわかりますが赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね。お母さんの不安な気持ちが赤ちゃんに伝わってしまいますと私も何度も助産婦さんに言われました。

それにすぐに妊娠されたということはきちんと排卵もあったということなので大丈夫ですよ。私の場合ですが妊娠中のトラブルも全くありませんでした。子供はすごく元気で痛いくらいの胎動で夜も眠れない事が多々ありましたけど・・・。

不安になるお気持ちは私も経験済みですのでよく分かりますが赤ちゃんの生命力を信じてどーんと構えているくらいで大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
友人にも見せましたら、少し安心したようでした。
流産したときに「もっと安静にしていればよかったのかも」と
とても自分を責めていたのですが、赤ちゃん側の問題だったかも
しれませんね。私も勉強になりました。
今度は無事に生まれるよう、サポートしてあげたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/14 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人暮らし 一週間を2000円の食費で 可能?

大学生、男一人暮らしです。
一週間の食費を毎日自炊するとして、2000円に抑えることは可能でしょうか?

私の住んでいるアパートは、調理設備が貧弱で、カセットコンロを購入して、そこでフライパンなどを使い、お肉や卵を焼くことが可能なレベルです。

以下、調理器具のご紹介です。
・カセットコンロ(=揚げ物とかは調理不可能)
・電子レンジ
・冷蔵庫(冷凍機能はない)

以下、調味料のご紹介です。
・醤油
・塩コショウ

のみ。

やはり、cookdoみたいに、味付けの面はレトルトに頼るしかないですよね。
だって、自前での味付け道具は、塩コショウと醤油しかないのですから。

レトルトは良いのですが、それで一週間で2000円以内にできるでしょうか?


長くなりましたが、上記のような条件のもとで、一週間2000円食費生活を送ることが可能か?
もし可能なら、どうすればいいかを教えてください。

食費は、一週間で最大4000円までなら捻出できます

Aベストアンサー

最初に調味料に2000円回せば余裕だけど、
カセットボンベ代が相当圧迫する。湯を沸かしたら1日1缶だもの。
自炊するならプロパンガスにするか、電気コンロに早期改善が必須。

あとは最初に、醤油、みりん、砂糖、塩、サラダ油、マヨネーズ、めんつゆ、本だし、コンソメ、ケチャップ、あと適当な100均調味料を揃え、

米を食べずに乾麺中心にして、たまの米はご飯パックをレンチンかコンビニで買う、
キャベツ、玉ねぎ、もやし、きのこ、豆腐、納豆、卵、鶏肉とブタコマあたりをメイン食材にすれば、週1500円程度の食材でいけるはず。残りはガス代。

多めに作って、残りものをカスタムして品数増やすのがコツ。
あと28cmのふたつき深型フライパンを買うと便利。麺類が茹でられて、炒めものもカレーなどもこれひとつで作れる。

まあ頑張れ。実際やってみないと、君にできるかわからない。

Q妊活中の妊娠初期症状について質問です。 今回2回目の質問です。 去年8月に自然流産してから、9月に生

妊活中の妊娠初期症状について質問です。

今回2回目の質問です。
去年8月に自然流産してから、9月に生理が来ました。
10月も11日遅れて来たのですが、それから12月になっても来なかったので、12月28日に病院にて、卵は育ってるのに排卵できないでいるから排卵させないといけない、と注射をしました。
それから1月12日に生理が来て17日に終わり、24日に下腹部と少量の出血があり、そろそろ排卵日だなと予想してたので、25日に仲良ししました。
次の日に出血の量か増え、28日にレバーの塊みたいなのが出て、翌日ピタッと止まり、不安だったので1月29日に病院に行きましたが、子宮内膜が分厚かったからでしょう、と子宮内が綺麗になってるのを確認してもらい何もせずに帰りました。
それから1月31日に仲良ししたのですが、次の日の2月1日に卵白みたいなおりものの塊が出ました。
前回の質問で、排卵のサインだと教えて頂きましたが、それから基礎体温がいつもは36.4℃以下なのに、36.4℃以上の日が今日で3週間続いてて、もしかしたらと思い、今朝、検査薬を使用しました・・・が・・・陰性でした。
生理予定日は2月12日です。
2月18日に黄色いおりものが沢山出てきて、もしかしたら妊娠ではなく、病気なのかなと不安な気持ちで一杯です。
安定した高温が続く、下腹部痛、腰痛(主に骨盤)、頭痛、眠気などの原因は妊娠の他にあるのでしょうか?
もし分かる方が居ましたらご回答宜しくお願いします。

妊活中の妊娠初期症状について質問です。

今回2回目の質問です。
去年8月に自然流産してから、9月に生理が来ました。
10月も11日遅れて来たのですが、それから12月になっても来なかったので、12月28日に病院にて、卵は育ってるのに排卵できないでいるから排卵させないといけない、と注射をしました。
それから1月12日に生理が来て17日に終わり、24日に下腹部と少量の出血があり、そろそろ排卵日だなと予想してたので、25日に仲良ししました。
次の日に出血の量か増え、28日にレバーの塊みたいなのが出て、翌日ピ...続きを読む

Aベストアンサー

生理前の症状ではないでしょうか?
生理不順で排卵も不安定ということは、これから生理が来る可能性がありますよね。

私も生理前は体温が高く下腹部腰痛頭痛吐き気眠気などがあり、妊娠初期と勘違いし期待を持ってました。
不妊治療の末、授かることができましたが、結局同じ症状でやっぱり生理がと妊娠は区別がつきませんでした。

病院で血液検査や子宮内の組織検査等はしましたか?病気だと指摘されていなければ、きっと生理不順が一番の原因だと思いますよ。今回の症状は

Q一週間1000円~2000円の間で、食費を済ませたいです。

節約を頑張りたいです。お菓子だけでの生活は、できますでしょうか?フライドチキン生活は、過去に、1年半やったことあるのですが、身体に異常が出ました。何か、食事で、いいものは、ないでしょうか?来月から、考えているのは、豆腐だけがいいかなと思っています。飲み物は、本当は、嫌いなのですが、水を飲めばいいかなと、思います。飲み物や、食事で、いいものがあれば、アドバイス、お願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

1週間2,000円ということは1日300円計算です。豆腐換算だ
と3~4丁というかんいでしょうか(ご飯はなし)。栄養がど
うのという以前に、空腹度的にきついと思うのですが。

豆腐をたべるつもりなら豆腐屋さんでおからを沢山もらってく
ればいい(もしくは低価格で売ってもらう)と思います。

Q自然流産後も1回生理を待って妊娠すべきですか?

お世話になります。

5w5d、7w1dと胎嚢の中身が見えずお医者様から「稽留流産だと思いますから手術しましょう。できるだけ早い方がいいです」と言われ、7w5dに再度エコーを確認してから手術することになりました。基礎体温と排卵検査薬とおりものチェックから排卵日がわかっていますので、週数はほぼ合っていると思います(誤差があっても2~3日だと思います)。まだ腹痛や出血はありませんが、生理前のおりもののにおいが始まりました。お医者様には術後1回生理を見たらまたすぐ妊娠しても良いと言われましたが、私はできるだけ早く子供を授かりたいとの思いから、その1回の生理にともなう排卵を無駄にすることが勿体無く思えてきました。

・自然流産
大量出血と腹痛が起こるが普通の生理と同じと考えてその後はすぐに子作りを再開しても良い
・掻爬手術
子宮内膜が傷つく可能性があり感染症を防ぐためにも1度生理をみてからの方がいい

手術の有無によってその後の妊娠率が変わることはあるのでしょうか。早く妊娠したいとの思いと、次の妊娠に備えてベターな状態になりたいとの思いがあり、自然流産の良さがわかればお医者様に次回相談したいと思っております。辛い思い出かもしれませんが、手術と自然流産と体験された方がおられましたら、ぜひご意見をお聞かせください。また、自然流産を選ばれた方はその後すぐに子作りを再開されたかどうかもお聞かせください。よろしくお願いいたします。

お世話になります。

5w5d、7w1dと胎嚢の中身が見えずお医者様から「稽留流産だと思いますから手術しましょう。できるだけ早い方がいいです」と言われ、7w5dに再度エコーを確認してから手術することになりました。基礎体温と排卵検査薬とおりものチェックから排卵日がわかっていますので、週数はほぼ合っていると思います(誤差があっても2~3日だと思います)。まだ腹痛や出血はありませんが、生理前のおりもののにおいが始まりました。お医者様には術後1回生理を見たらまたすぐ妊娠しても良いと言われましたが、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>・自然流産
大量出血と腹痛が起こるが普通の生理と同じと考えてその後はすぐに子作りを再開しても良い
・掻爬手術
子宮内膜が傷つく可能性があり感染症を防ぐためにも1度生理をみてからの方がいい

↑これはどこかからの引用ですか? 少し誤解があるように思いますよ。
「自然流産」とは、私達が一般的に言う「流産」のことです。自然流産でない流産は「人工流産」、つまり人工妊娠中絶(堕胎)です。
自然流産にはいくつかの分類があって、自然に子宮内容物が全て出てしまうものを「完全流産」と言います。この場合は掻爬手術を必要としませんね。
流産は妊娠22週未満に起こるものを言いますから(22週以降は「死産」です)、いくら掻爬が要らなかったからと言って、ごく妊娠初期のものと22週で完全流産したのとを同列には語れないのは言うまでもありません。
一般的には、書いて下さったように「普通の生理と同じと考えていい」のは妊娠5週程度で胎嚢も確認できないままに出血が始まってしまったようなもの=化学的流産の場合を言うのではないかと思います。「一般的には...ではないかと思う」と言うのは、特に決まりがあるわけではなく、その人(医師)の考え方次第という所があるからですが、少なくとも体の妊娠状態が続いた期間(稽留していた期間も含めてです)が長ければ長いほど、医学的には流産後のインターバルが必要であると思います。
その意味で妊娠7週というのが長いのか短いのかですが、質問者さんの場合には胎嚢が確認できていますし、5週程度の化学的流産と全く同じというわけにはいかないのではないでしょうか。
また、掻爬をした場合しない場合にかかわらず生理を一度待つ理由として、流産後に最初の排卵が起こり生理が来てはじめて新しい周期に入った=ホルモン的に平常運転に復帰したと考えるということが挙げられます。

>手術の有無によってその後の妊娠率が変わることはあるのでしょうか。

うーん..そうですね。掻爬によって内膜が更新されるので妊娠しやすくなると言った医師もいますし、全く関係ないと思うと言った医師もいます。どちらの医師も経験的に言ったものと思いますが。

>手術と自然流産と体験された方がおられましたら、ぜひご意見をお聞かせください。また、自然流産を選ばれた方はその後すぐに子作りを再開されたかどうかもお聞かせください。

私自身の経験を書きますと、一度目の流産は質問者さん同様、僅かに小さな胎嚢(4w程度の大きさ)が確認されただけで6w5dまで症状なく7w0dに自宅で完全流産しました。子宮内には残留物が殆ど何もなかったので掻爬はしませんでした。この時は1度の生理を待ってから子作り再開しました。二度目の流産は7w、9wで心拍が確認された後の11wに心拍消失していた稽留流産です。12w1dで掻爬するまで出血も腹痛も何もありませんでした。二度目の流産でもあり心拍確認後でもあったのでショックも大きく、とても次の妊娠を急ぐ気持ちにはなりませんでした。次も流産になったら精神的に壊れてしまう..と、次の妊娠をするのが恐怖でしたから。それから二度目の流産では胎児の染色体検査や自身の習慣性流産の検査等々、次の妊娠を前向きに考える上でやっておくべきことが色々あったので、流産後の子作り再開は3周期開くことになりました。

>自然流産の良さがわかればお医者様に次回相談したいと思っております。

自然流産ではなく「完全流産」の意味としてお答えしますが、結果的に完全流産になればいいですけれど、不全流産(大出血しても子宮内に内容物が残っている状態)になることも珍しくありません。そうすると改めて掻爬が必要になりますよ?また、今の段階で稽留流産であっても進行流産にいつなって来るのかの判断が難しいです。早ければ数日以内ということもありますし、私の経験からは2週間かそれ以上表面的には何も起こらない可能性があります。その場合に一番心配なのは子宮内への感染です。ヘタな掻爬をしたために子宮内膜を傷つける可能性もある代わりに、出血が始まるまで放置したために子宮内に感染が起こり、最悪はその後の妊娠ができなくなることだってあるわけです。どちらがいいのかは医師でさえ大変迷うところだというのが本音ではないかと思いますが、患者側の熱心な要望がない場合には掻爬することが多いだろうと思います。

長くなりましたが、何か参考になることがあれば幸いです。わかりにくい部分や新たな疑問がおありになれば補足して下さって結構ですよ。

参考URL:http://www.ikujizubari.com/situmon/miscarriage.html

こんにちは。

>・自然流産
大量出血と腹痛が起こるが普通の生理と同じと考えてその後はすぐに子作りを再開しても良い
・掻爬手術
子宮内膜が傷つく可能性があり感染症を防ぐためにも1度生理をみてからの方がいい

↑これはどこかからの引用ですか? 少し誤解があるように思いますよ。
「自然流産」とは、私達が一般的に言う「流産」のことです。自然流産でない流産は「人工流産」、つまり人工妊娠中絶(堕胎)です。
自然流産にはいくつかの分類があって、自然に子宮内容物が全て出てしまうものを「完全...続きを読む

Q生理が1週間前に終わったのにまた一週間後に来ました… 初めての事なのであまりよく分からなくて… 教え

生理が1週間前に終わったのにまた一週間後に来ました…
初めての事なのであまりよく分からなくて…
教えてください!
私は今彼氏がいるんですけど
4日前と5日前に性行為をしました…
いつもはゴムをつけているのですが…その時はゴムをつけていなかったです…
でも中には出していません…彼氏がいかなかったので手でやりました…
でもこの1週間吐き気とか食欲なくなったりとか全くなくてこれって妊娠なのでしょうか

Aベストアンサー

再回答します。

前回の月経が8月31日~9月6日。
セックスした日が9月11日、12日。
再出血したのは9月13日頃から!?

これだと、少なくともまだ妊娠は成立していませんね!
仮に精子と受精したとしても、その受精卵は卵管の中を移動中ぐらいでしょう。

セックスをして出血が起こっているようですから、まず最初に疑われるのは膣内が傷ついての出血です。
女性の入り口周辺には神経が沢山集中していますから、入り口周辺が傷付けば痛みを感じて判ります。
しかし、膣内は産道になるので、中には殆ど神経がありません。
傷付いたとしても、あまり痛みを感じにくいのです。

次に、病気として考えられるのには様々なものがあるので、一之宮の先生が動画で説明されていますから紹介しておきます。
是非、ご覧になって下さい。
参考URL
https://www.youtube.com/watch?v=x2uTYoy2tDI

Q先月流産して、1回目の生理が来てから人口授精をしました。

先月流産して、1回目の生理が来てから人口授精をしました。

2日ほど前に人口授精を行ったのですが、昨日今日とおりものに少量の

血液が混ざっていいました。




着床すると、少量の出血するといいますがそれでしょうか?

それとも、人工授精が原因の出血なのでしょうか?




流産のショックから、妊娠したい思いが強く、毎日考えずにはいられません。

早く、また戻ってきてほしいです・・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

>着床すると、少量の出血するといいますがそれでしょうか?

排卵前日に人工授精をしたとして、着床はまだ6日ほど先です。


>それとも、人工授精が原因の出血なのでしょうか?

かもしれませんね。排卵出血かもしれません。...他の原因かもしれません。続くようなら受診してご相談ください。
上手く行ってるといいですね。

Q薬が変わった後暫くは一週間分しか薬をもらえないのは通常ですか?

薬が変わった後暫くは一週間分しか薬をもらえないのは通常ですか?

自分は対人恐怖症で電車の中ストレスで発狂しそうになる時があります。
2週間でも短いと感じるのに1週間は非常につらいです。

薬が変わるとき1週間しかもらえないのは珍しい事ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

どんな薬が出てるか知りませんが 今まで飲んでいる薬と違う薬が処方されたんですよね?
そうなると 1週間取り合えずこの薬で様子を見ましょう 今までどおりの生活ができる もしくは
改ざんされるのであれば今後もこの薬を処方します 改善の余地無しなのであればまた元に戻すのか
また違う薬に変えるのかを検討しましょう と言う意味での1週間分ですね
決して珍しいことではありません。
逆に今回処方された薬が貴方に会わないのであれば2週間とか1ヶ月分とかもらってもしかたないでしょ

Q生理不順だと妊娠検査薬しても発覚までに時間がかかりますか? 先月入籍したばかりの妊娠希望です。 元々

生理不順だと妊娠検査薬しても発覚までに時間がかかりますか?
先月入籍したばかりの妊娠希望です。
元々生理不順のため、正確な排卵日も分かりません。
ルナルナに登録していても本当に合っているのか
分からず、8月ころから、ゆっくり子作りしようと
思って避妊してきませんでした。
狙って性交をしているわけでもなかったので
赤ちゃんが出来たりもしませんでした。
9月.10月は排卵日周辺を狙って性交
したのですが、なかなか出来ず、
今回妊娠に期待しています。

4回目前までの生理日
2016.6/4〜6/8
2016.7/2〜7/25
2016.9/23〜9/28
2016.10/28〜11/2
でした。
次の生理予定日は11月28日の予定でしたが
まだ来ていません。生理予定日1週間後に
妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。
しかしよく、生理予定日1週間後に陰性で
2週間後には陽性反応が出ていた。という
記事を見かけます。
今回それに期待してしまい、自分はその可能性が
あるかどうか知りたくて、この記事を読んでくれている
方々に聞きたくて初投稿させていただきました。

ちなみに旦那と仲良しした日は
生理終了後、
11/4
11/7
11/10
11/22

12/4

です。
よろしくお願いします。

生理不順だと妊娠検査薬しても発覚までに時間がかかりますか?
先月入籍したばかりの妊娠希望です。
元々生理不順のため、正確な排卵日も分かりません。
ルナルナに登録していても本当に合っているのか
分からず、8月ころから、ゆっくり子作りしようと
思って避妊してきませんでした。
狙って性交をしているわけでもなかったので
赤ちゃんが出来たりもしませんでした。
9月.10月は排卵日周辺を狙って性交
したのですが、なかなか出来ず、
今回妊娠に期待しています。

4回目前までの生理日
2016.6/4〜6/8
2016.7/2...続きを読む

Aベストアンサー

たった4回分の情報しかありませんから、何とも言えませんが・・・
夏場に1回、生理が飛んだ(来なかった)感じですね!

最短周期が28日間で最長周期が83日間になりますが、1回飛んだ分を除けば貴女の月経周期は28日~35日間程度だと思われます。
何度も同じ様な回答をしていますが、日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。

ちゃんと生理不順についても定義されていて、
1、月経周期が24日間以下の事を、頻発月経と言います。
2、月経周期が39日間以上ある事を、稀発月経といいます。
3、上記の周期がランダムに起きる事を、不正周期月経と言います。
今まで正常周期内で月経が起きていたのに、3ヶ月以上月経が起こらなくなることを続発性無月経と言いますが、これは、もう生理不順には入らず病気の範疇になります。

夏場になると女性に限らず人の身体には相当なストレスが加わるものです。
季節の変わり目などで生理が来なくなる女性は幾らでもいます。

妊娠を望んでいるのならアプリなんかに頼っていないで基礎体温を測るべきです。
基礎体温を測れば96%の女性が、自身の排卵時期を把握する事が出来ます。
女性が妊娠するには、排卵時期に集中的にセックスしなければなりません。
それでも最初の月経周期目で妊娠出来る確率は38%しかありません。
100組のカップルが一斉に妊活を始めても60組以上は妊娠できないのです。
同じことを1年間繰り返して、漸く、92組のカップルが可愛い赤ちゃんを授かることができます。

また基礎体温を測り慣れてくれば、今周期は排卵しなかったとか、生理が1回飛んだとかも判る様になるものです。
同様に、女性特有の病気が隠れているかも分かるようになるものです。

アメリカの研究調査でセックス回数と妊娠率についても調査・報告されています。
毎日セックスした場合の妊娠率は37%です。
1日おきでは33%でした。
これが週に1回になると、15%に落ちてしまいます。

基礎体温を測る努力をしたくなく排卵時期も判らずにセックスするならば、旦那様に頑張ってもらい毎日セックスすることです。
大概は、無理な行為だと思いますけどね・・・!

たった4回分の情報しかありませんから、何とも言えませんが・・・
夏場に1回、生理が飛んだ(来なかった)感じですね!

最短周期が28日間で最長周期が83日間になりますが、1回飛んだ分を除けば貴女の月経周期は28日~35日間程度だと思われます。
何度も同じ様な回答をしていますが、日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の...続きを読む

Q一週間で満期になる定期預金について。

こんにちは!
色々教えて頂きたく質問させて頂きます。

まずURLを書かせて頂きます。

http://www.tokyostarbank.co.jp/campaign/1week/index.html?ai=yen-b1-000001

この銀行ですが・・。
「一週間で満期になる」という定期がかかれてありますが・・。

税引き後の利率が「0.2%」

つまり・・100万円の一週間定期で、
新規に口座を作り、それを行った場合。

1週間で満期・・1週間後には、100万+(利率0.2%なので、0.002円)で
100万+2000円で一回終了し、そのあとは普通口座に「1002000円」になっているのでしょうか?

日にちによって「利率が違う」みたいなことが書かれてありますが、

このあと継続したとして(利率が、たとえば同じ場合)
1か月で「1008000円」になるという事ですか?

たとえばの話・・1か月後に8000円欲しいと考える場合(書き方が変かもしれませんが)

元金「100万」と「8000円」がきちんと手元に入る?と考えてよいのでしょうか?

そこで、解約(1か月)で解約するとして、損をすることは一切ないのでしょうか?

アドバイスを宜しくお願い致します~!

こんにちは!
色々教えて頂きたく質問させて頂きます。

まずURLを書かせて頂きます。

http://www.tokyostarbank.co.jp/campaign/1week/index.html?ai=yen-b1-000001

この銀行ですが・・。
「一週間で満期になる」という定期がかかれてありますが・・。

税引き後の利率が「0.2%」

つまり・・100万円の一週間定期で、
新規に口座を作り、それを行った場合。

1週間で満期・・1週間後には、100万+(利率0.2%なので、0.002円)で
100万+2000円で一回終了し、そのあとは普通口座に「1002000円...続きを読む

Aベストアンサー

100万円は利率が0.2%(1年)なので1週間(7日)後は1000038円になっています。
1000038円はつぎの1週間で1000076円になっています。
1か月後にはお金を引き出せませんので4週間後(7日が4回)1000152円になっています。
これを0.024%で2日間(1か月を30日とし、かつ最終日が平日とします。当然利率はその間は変わらないものとして)で
1000152円が1000153円になります。

たとえばの話・・1か月後に8000円欲しいと考える場合は
ここから8000円使いますので、
992153円を再度預けることになります。
207週目=3.97年つまりほぼ4年で100万円になります。
ここからわかることは、1週間で清算して、利息を受け取り、税金をはらったうえで
再度定期預金をしますので、すこしずつ損をする
(逆の言い方をすると、1円未満を少しずつ銀行が儲ける)ことになります。
4年で100円ぐらいですから、

>解約(1か月)で解約するとして、損をすることは一切ないのでしょうか?
一切という意味をどう考えるかですが、1週間ないしは1か月の利率としては
他行よりよいんでしょうね。

100万円は利率が0.2%(1年)なので1週間(7日)後は1000038円になっています。
1000038円はつぎの1週間で1000076円になっています。
1か月後にはお金を引き出せませんので4週間後(7日が4回)1000152円になっています。
これを0.024%で2日間(1か月を30日とし、かつ最終日が平日とします。当然利率はその間は変わらないものとして)で
1000152円が1000153円になります。

たとえばの話・・1か月後に8000円欲しいと考える場合は
ここから...続きを読む

Q流産?子宮外?正常妊娠はありえない?

検査薬で陽性を確認後、5週入る前に生理と同様の出血があり2度病院に行きました。胎のうは確認されず、血液検査の結果ホルモン値が500(初診時)で、3日後は800でした。ホルモン値の上がり方が正常妊娠ではなく、流産若しくは子宮外でしょうと言われました。1週間後に再度血液検査をして値が下がっていたら流産、まだ上がっていたら子宮外の可能性があるとのこと。しかし、万が一いつもより排卵が遅れていたら週数は4週未満で胎のうが確認されなくても普通だし、これから胎のうが確認されることはあり得ないでしょうか?妊娠ホルモン値の上がり方が悪くても無事胎のうを確認された方いらっしゃいませんか?今でも検査薬はばっちり陽性です。ちなみに先生はどうやって流産がわかるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

似たようなご質問にお答えしたばかりでした。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3588791.html
コピペしてしまいますが、
妊娠が進んでいく=絨毛細胞が増殖していく=比例してhCGが分泌されるということです。hCGは順調であれば「1.5日で2倍」になっていきます。そこから大きく隔たりがあると...順調ではない証拠となります。増え方が少ないと流産、異常な増え方をすると胞状奇胎を疑うというように。
1.5日で2倍ということは、質問者さんの場合だと500IUの3日後なら2,000IUになっていなくてはいけませんでした。
1,000IUを超えてくるとエコーで胎嚢が確認できるようになり、正常ならばそれは4w半ば頃です。

>妊娠ホルモン値の上がり方が悪くても無事胎のうを確認された方いらっしゃいませんか?

残念ですが、それはあり得ないです。あったら学会に報告すべき大事件です。

>今でも検査薬はばっちり陽性です。

市販の妊娠検査薬は25IUから50IUでバッチリ陽性になります。

>ちなみに先生はどうやって流産がわかるのでしょうか?

エコーだけなら、妊娠反応が出た10日後までに胎嚢が確認できない時、胎嚢確認後ならGS(胎嚢径)40mmを超えて心拍が確認できない時、8wを超えて心拍が確認できない時、胎芽・胎児の成長が1日1mmに満たない時です。
妊娠初期ではhCGの増加の仕方に上述したような法則があるので、1.5日で倍増していなければ流産と判断しています。

こんにちは。

似たようなご質問にお答えしたばかりでした。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3588791.html
コピペしてしまいますが、
妊娠が進んでいく=絨毛細胞が増殖していく=比例してhCGが分泌されるということです。hCGは順調であれば「1.5日で2倍」になっていきます。そこから大きく隔たりがあると...順調ではない証拠となります。増え方が少ないと流産、異常な増え方をすると胞状奇胎を疑うというように。
1.5日で2倍ということは、質問者さんの場合だと500IUの3日後なら2,000IUになっていなくて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報