マイカルのバ-ゲンに気づきませんでした。テレビなどで
事前に宣伝していたらわかったのですが。また、新聞もとっていないので近所のバ-ゲンすらわかりません。
こういうバ-ゲン情報を事前に知る方法はないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は今回のセールをヤフーのニューストピックスで知りました。


今回のセールは特殊なものですから、チラシとかは入らないのかなぁって思ったんですが、通常のちらしとは別に入っていたようです。

通常、それなりの規模の店舗でのバーゲンでしたら、CMなどもあると思いますが、スーパーとかは難しいかもですね。
(地元にしかないような小さなスーパーってことですが・・)
これだけは、チラシに頼るしかないかもです。
あとは、地方の情報誌ですね。

ちなみに、マイカルのセールにいったんですが、夕方のせいかろくなものがありませんでした。(^^;)
    • good
    • 0

こんばんは!



マイカルのセール、凄かったですね~!14日迄の予定が2日間で在庫一掃できたようで…。
今回のセールは、在庫一掃で割引率も高いので宣伝方法が少し特殊なケースだと思います。
普通のバーゲンだと、TVCM・新聞広告・電車中吊り広告等で宣伝されますが、
今回は新聞・TVニュースでの報道が主な宣伝(!?)になったようですから…。
(実際、報道で「約140店舗中約100店で実施」と云う報道の仕方だった為か、
 家の近くのサティは実施対象外だったにもかかわらずかなり人が押し寄せたみたいです。)

マイカルのHPには、1月7日付で実施対象店名を含めた情報が掲載されていました。
やはり、TVニュースやお目当ての店のHPをマメにチェックするのが確実なのかな?と思います。
参考URLは、マイカルHPです。
(ニュースリリースの閲覧には、Adobe Acrobat Readerが必要です。)

参考URL:http://www.mycal.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。やっぱりこまめに各デパ-トおよびス-パ-のHPを調べていくしかないですね。

お礼日時:2002/01/11 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q居留守中に、新聞勧誘の人が新聞を置いていきました。この新聞はどうすればよいのでしょうか?

こんにちは☆
お願いします。
学生で一人暮らしをしております。

私は宅急便など、心当たりのない訪問者の場合、居留守を使うようにしています。そこで今日も居留守を使いました。しばらくしてドアを開けてみると新聞が置いてあったので、新聞の勧誘が来たのだとわかりました。

・・・ですがこの新聞、いったいどうすればよいのでしょうか?

私は取る気は全くないですが、こちらで勝手に処分してあとから何か請求されたら(まずそんなことはないと思いますが(^_^;))怖いですし。

連絡とろうにも、更にしつこくなったらいやです。

どうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

私も新聞はとらない主義ですが時々入れていく新聞屋さんがいますがラッキーっとおもって頂戴しておきます
勧誘を断る時はネットみてますからって言っとけばいいですよ 契約しなければだいじょうぶ

Q近所のスーパーで近所の人が働いてること

スーパーやコンビニで会えば挨拶位する知っている近所の人が働いてると、
なんとなく利用したくなくなるんですが変でしょうか?

よそに行くのが面倒な時は利用しますが。

Aベストアンサー

私も苦手な方です。
友達とかならいいですけど、ただの近所の人レベルではちょっと…。
うちの近所のママさんで、近所のスーパーでレジやってる人がいるんですが
そこまで親しくないので挨拶程度ですが、他のママさん達の井戸端会議の時に、
Aさん買い物きたよー、○○買ってたよーなど日頃から言ってるので。
うちのことも言ってるだろうなと想像できます。


まぁそこは大手スーパーでレジもたくさんあるので、彼女に気付かれないように利用はしてますが。

Qこういうことってありますか?

以前100円ショップに、
キッチンタイマーがあったので購入したんです。

その後そのキッチンタイマーは
仕事場(調理時間を計るため)に、持っていって
さらにその後、仕事をやめました。

それで、
自分用に、あのキッチンタイマーがあればいいな。
と、探したけどお店からなくなってました。

しばらくして見つけたのですが、
値段が150円とついてたんです。
色が変わっただけで、品物は同じ。

100円ショップに最近200円物とか出てきたりしてるので
それはいいと思ったんですが

あのキッチンタイマーに関しては
以前100円だったじゃん!って思って
結局買わなかったんです。

あとで考えると、150円でも安いんですが、
もう家に帰ってきちゃったし、、って。
買い物って決断力がいるんですよね、、

逆にめったに買わない品は、「これでいっか。」って
気を使わなくて、無駄遣いしてるはずなのに

生活消耗品などになると値段とか見比べまくって
細かいことが納得行かなくて
(食品とかもちょっとした値段の違いで)
買わなかったりするんです、、

以前100円ショップに、
キッチンタイマーがあったので購入したんです。

その後そのキッチンタイマーは
仕事場(調理時間を計るため)に、持っていって
さらにその後、仕事をやめました。

それで、
自分用に、あのキッチンタイマーがあればいいな。
と、探したけどお店からなくなってました。

しばらくして見つけたのですが、
値段が150円とついてたんです。
色が変わっただけで、品物は同じ。

100円ショップに最近200円物とか出てきたりしてるので
それはいいと思ったんですが

あのキッチ...続きを読む

Aベストアンサー

ありますよ。私も、たかだか10円の違いに納得がいかなくて、買わなかったりします。こういうことが、何回も続いたので、私は、自分の中の底値の商品を見つけたときは、くさらないものなら買いだめしてます。同じ商品なら安く買う方がいいと思っているので、例えば、食器用洗剤、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、などは、2年分はあるかと思います。そんなに買ってどうすんだ、と、理解できない人には、突っ込まれます。そんなときは、寝たきりになったときとか、外出がままならないとき、あって良かったと思うでしょ、と、返事します。どうしても、それが必要なときに、バカ高い値段で買うのが嫌なんです。

めったに買わないものは、値段の相場がわからないし、そうそう使うこともないだろう、このくらいなら、手ごろなんだろうという判断で買います。

ま、節約になってるし、染み付いた習慣になっているので、これからもこの調子でいくと思います。

Q新聞を購読してると貰える古新聞を捨てる紙袋

新聞を購読していると、新聞屋さんから毎月 古新聞を入れて捨てる紙袋を貰えますよね?

あの袋が欲しいのですが100均とかで似たものを売ってますか?

もしくは新聞屋に言えば貰えればいいのですが、駄目なら売ってくれますか?

現在、購読してないので…

Aベストアンサー

近所のスーパーやホームセンターに似たようなものが売ってました。

うちは購読してて毎月2枚貰えるんですが、月一の収集に1枚で間に合うので正直めっちゃ余ってます。近所ならあげたいぐらい。

もし知り合いで新聞取ってる人がいたら聞いてみてはどうでしょうか?

Q新聞 をどこに捨てればいいかわかりません

今月から新聞を購読しているのですが、捨て方がわかりません。昔は廃品回収のくるまがけていましたが、今はどうやって捨てればいいのでしょうか?
皆さんどうされていますか?

Aベストアンサー

汚れていれば 可燃物 ですが、まぁ普通にきれいなものなら 資源ごみ→リサイクル対象 になります。
この辺りは各自治体へ問い合わせていただくことになります。(ホームページなどで一覧表をupしているところも多いと思いますが)

また小学校などで 資源回収 を行っているところも多いですし(回覧板などで告知していたり)、
新聞屋さんによっては定期的に回収しているところもあります。(一例ですが、チラシと一緒に「古新聞回収〇月〇日」という用紙が入っていてその用紙をいちばん上にして古新聞を束ねて指定日に家の前へ置いておくと回収してくれる等)

手始めに お住まいの市役所のサイト を検索するのが簡単ですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報