アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

叔父が建築士をしていたのですが亡くなり、ライトの設計図面のブループリントが約100枚と説明本がボックスに入った物が有ります。親族にはその道に進んだ者は無く、売って換金したいと思っています。20年以上前に5万円くらいで買った物でまとまった数なので海外のe-bayでは1枚3000円近くで取引されているようですが、ヤフオクなどでは全く取引されていません。コレクター相手ならより高く、教育機関ならそれなりに安く売りたいのですが買い手を捜すのに何か良い方法、場所はないでしょうか。有名な大学の建築科の何件かにはメールを送りましたが返事は全くありませんでした。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

いいですね、ライトの図面のブループリントですか。

。。

で、正直どうすればいいのかわかりませんが、
思いつきを。

まず、
大学にはメールではなく、電話の問い合わせがいいと思います。
大学には数多くのメールが来るため、たぶん全部はみていないと思います。基本的に大学にメールを送っても返事は帰ってこないと考えていいと思います。
電話の場合、何かしら対応はしてもらえるので面倒ですが電話をかけるのが一番いいと思います。

次に、
連絡する先としては日本建築学会というのもありかもしれません。日本建築学会ならば、教育機関にくわしいだろうし、いい買い手を紹介してもらえる可能性はあるとは思います。

あとは、
建築系の古本屋である「南洋堂」です。
価値がどのくらいか確認するのもいいと思います。
http://www.nanyodo.co.jp/


思いつきですが、
よければ参考にしてください。

この回答への補足

メールしましたが取り扱いしていないとのこと。ですが情報ありがとうございました。

補足日時:2006/02/14 21:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答下さりありがとうございます。こういうお店が在るのは全く思いも寄りませんでした。とりあえず「南洋堂」にメールを送ってみました。

お礼日時:2006/02/11 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!