来月初めて台湾へ行くのですが、中国茶器を購入しようと思っています。
台北市内で安く中国茶器が買えるお店を教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

台湾にはたくさんお茶屋さんがあり、試飲も茶器も豊富で本当にいろいろ迷ってしまいす。



凝ったものでなく、日常生活で気軽に使えるものが欲しくて、いろいろ悩みましたが、結局台湾最大のお茶屋チェーンである「天仁銘茶」の本店で購入しました。
天仁銘茶は横浜と神戸に日本支店があり、現地で購入すると確実に日本国内販売価格の半値以下(お茶も)です。(横浜で確認しました)

2年前の現地価格で1万3千円ぐらいだったと記憶しています。
おじいさん(専務?)が店番していますが、日本語が上手なので楽しく選べます。
今でも気に入っています。

天仁銘茶の本店は西門から新光三越の間ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非行ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/11 08:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曜変天目茶碗の公開はいつですか?

世界に3個しかない曜変天目茶碗。
1度は見たいと思っているのですが、いつもみのがしてしまいます。
次回はどこのが、いつ公開されるのかご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

来年の春のようです

http://www.city.okayama.jp/museum/fujita/schedule.htm

Q中国(上海)→台湾(台北)へ行くには?

5月中旬に上海と台北に行きたいと思っています。
中国⇔台湾間は普段は直行便がないので、香港経由での航空券ならあると聞いたのですが、どの航空会社で買えるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

皆様の仰る通りなのですが、その他の航空会社も一応
お知らせを...(^^;

その他 エアーマカオを利用してマカオ経由とか中国東方航空と
遠東航空を利用して済州島経由もあるみたいです。

【マカオ経由】
NX 105 PVGMFM1355 1630
NX 616 MFMTPE1710 1855

※毎日運行

【済州島経由】
MU 273 PVGCJU1535 1735←曜日によって便名が違います。
EF 307 CJUTPE1840 1940

※毎日運行

NX=エアーマカオ
MU=中国東方航空
EF=遠東航空

その他 香港経由ですとNO.1 C62-2さんの仰るドラゴンが有名です。
また香港経由ですと、SHANGHAI AIRLINESとエバー航空や
キャセイを利用したりすると結構選択肢は多い様ですね...(^^;

また、沖縄経由ですと上海⇔沖縄が週2便 日・火曜日だと思いますが....??
スケジュールが合えばこちらも良いと思います。

お気を付けて!(^^)

参考URL:http://www.chinaeastern-air.co.jp/1timetable_s.htm#okinawa

皆様の仰る通りなのですが、その他の航空会社も一応
お知らせを...(^^;

その他 エアーマカオを利用してマカオ経由とか中国東方航空と
遠東航空を利用して済州島経由もあるみたいです。

【マカオ経由】
NX 105 PVGMFM1355 1630
NX 616 MFMTPE1710 1855

※毎日運行

【済州島経由】
MU 273 PVGCJU1535 1735←曜日によって便名が違います。
EF 307 CJUTPE1840 1940

※毎日運行

NX=エアーマカオ
MU=中国東方航空
EF=遠東航空

その他 香港経由ですとNO.1 C62-2さんの仰るドラゴンが...続きを読む

Q国宝の長次郎さくの茶器 ロンコウ?

国宝の長次郎作の抹茶茶碗は価値がどうして国宝なのでしょうか?またロンコウ?という長次郎後の茶器はどの程度の価値がありますか?

Aベストアンサー

ロンコウではなくノンコウです。
樂家三代の道入のことです。

Q韓国(ソウル)vs台湾(台北) 買物希望!

ただ今、11月の上旬~中旬に友達(女性4名)で
2泊3日の海外旅行を考えております。

旅行の目的は、メインは洋服(オネギャル系?)や小物、靴、バック装飾品などの買物とおいしい食事です。
後は、エステなど。
プラスで観光って感じです。

ソウルは一度云ったコトがあり大変気に入っています。
そこで、イメージとしては、ソウルの南大門や明洞などのショピングビル、免税店の買物です。

台湾もいいのでは?と案が出たのですが、
少しサイトを回ってみたのですが、
韓国より物価?洋服代などが高いように思えました。
あまり日本と変わりない??
ただ、食べ物はおいしいみたいなので夜市なども楽しそう。
洋服などを安く買えれば、台湾がいいかなぁと
思ってます。

そこで、どちらの国がオススメか教えていただければと思います。

1.洋服や装飾品はと品揃えは似ている?
2.値段(物価)はどっちが安い?
3.観光はどちらがオススメ?
4.現地での移動はどちらがスムーズ?

などなど。

私的には観光を楽しみたいのですが、
どうーしても友達が買物がメインというので
今回は、それをメインに考えたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします

ただ今、11月の上旬~中旬に友達(女性4名)で
2泊3日の海外旅行を考えております。

旅行の目的は、メインは洋服(オネギャル系?)や小物、靴、バック装飾品などの買物とおいしい食事です。
後は、エステなど。
プラスで観光って感じです。

ソウルは一度云ったコトがあり大変気に入っています。
そこで、イメージとしては、ソウルの南大門や明洞などのショピングビル、免税店の買物です。

台湾もいいのでは?と案が出たのですが、
少しサイトを回ってみたのですが、
韓国より物価?洋服代などが...続きを読む

Aベストアンサー

両方とも10数回行っています。

1.洋服や装飾品はと品揃えは似ている?
 どっちかっていうと、ソウルの方が個性的です。
 30後半のオッサンから見ても、ソウルの方が大胆なデザイン、派手な色使いなどが多いです。
 台湾は良くも悪くも日本の流行がそのまま入ってきていますので、日本とあまり変わりません。
 たまに「なんじゃこりゃあ!」というのもありますが。
 韓国人も台湾人も日本人と体格は似てるので「サイズがない~」というのはあまりないです。
 ただし、一緒に行った女性人によるとソウルの服は「みんな細い」だそうです。

 11月ですと、ソウルはぼつぼつ寒くなってくるでしょう。日本の東北地方とほぼ同じ気候です。
 冬物が沢山出てますね。
 台湾は冬物などほとんどないです。亜熱帯ですし。

2.値段(物価)はどっちが安い?
 食事に関してはブッチギリで台湾ですね。屋台などのC級から高級レストランでの超A級まで安くてうまい。
 やや甘めで濃い目の傾向がありますが、醤油と海産物出汁が基本なので概ね日本人に合います。
 韓国料理もなんでもかんでも辛いわけではなく、焼肉やお粥などは普通の味です。
 その他雑貨などは両方とも似たようなものです。

3.観光はどちらがオススメ?
 どちらも博物館などは市内から外れたところです。
 市内は街歩きがメインですね。
 夜の夜市などは台湾はコンパクトなものがあちこちに点在しています。
 ソウルは東大門などデカイのがあるくらいですね。

4.現地での移動はどちらがスムーズ?
 ソウルではバス、タクシーはいまいち使いにくいので地下鉄が主な手段になります。
 ホテルで「模範タクシー」という外国人向けタクシーも頼めますが、流しを拾うというのはやや難しい。
 台湾では流しでも安くて安全です。行き先を漢字で書いて渡せばOK。
 地下鉄もあるし、フットワークは台湾の方が上でしょう。

台湾の有利な点は「漢字の国」。これにつきます。
看板などもなんとなーく見当がつきます。
親日でフルーツなども豊富でスイーツ天国です。
ただ、良くも悪くも流行などは日本の影響を受けています。

目的から考えると今回はソウルのほうがいいのではないでしょうか。

よい旅を!(^_^)ノ

両方とも10数回行っています。

1.洋服や装飾品はと品揃えは似ている?
 どっちかっていうと、ソウルの方が個性的です。
 30後半のオッサンから見ても、ソウルの方が大胆なデザイン、派手な色使いなどが多いです。
 台湾は良くも悪くも日本の流行がそのまま入ってきていますので、日本とあまり変わりません。
 たまに「なんじゃこりゃあ!」というのもありますが。
 韓国人も台湾人も日本人と体格は似てるので「サイズがない~」というのはあまりないです。
 ただし、一緒に行った女性人による...続きを読む

Q高級茶器を探しています。

高級茶器を探しています。

仕事で人にプレゼントするもので、高級茶器セットを探しています。
値段が20万~30万円で、湯呑みは2つ以上ついているものです。

値段が高いせいか、品数が少なくなかなか見つかりません。

高級茶器が載っているサイト等あれば教えてください!

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

たとえばこちらなどはいかがでしょうか。
皇室御用達の色鍋島の窯元のサイトです。
東京の方であれば青山に東京店があります。
お望みのものがなければ有田から取り寄せたり、オーダーもできると思います。
14代今泉今今衛門本人の作となれば小さな盃一つでも5万円以上する高級窯元です。
まだ若いですが将来は人間国宝間を継承するであろう作家です。
http://www.imaemon.co.jp/index.html

Q名古屋空港~タイへ台北経由でいくのですが・・・台湾へでれるの?

来月ツアーでいくのですが台北で乗り継ぎなのですが1度台湾へでれるのでしょうか?経験者もしくはご存知の方宜しく御願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
 
>日程表には乗り継ぎは各自で行ってくださいと記載されています・・


これはトランジットは自分で行ってください、と言っているのではないでしょうか? 僕も以前乗り継ぎ便までの時間を、台北空港のトランジットエリアでウロウロ時間を潰した記憶があります。
外には出られなかったと思います。まあ、追加料金等で可能にはなるでしょうが…。

Q台湾ウーロン茶 茶器

台湾ウーロン茶、茶器のお店の開業を検討しています。
ウーロン茶、茶器などの輸入量が増えているとか、
開業の後押しになるようなデーターがあれば教えてください。

Aベストアンサー

私も3年前に、中国茶・茶器等、輸入し、ネット販売しようと思い、開業準備を致しました。お店としての開業を考えていらっしゃるので参考にならないと思いますが・・。

お店として、オープンして継続して経営していくのは、とても大変だと思います。中国茶・台湾茶のお店が多数ある地域以外、厳しいのではないでしょうか?いまは、スーパーでも販売していますし・・。

中国茶のコアなファンでない限り、専門店での購入を考える人は、少ないと思います。

私自身、安易な考えで、輸入し、販売しようと現地在住の日本人に依頼し、取引の仲介していただきましたが、現地に買いに行くのに比べ、仕入値も高く、食品衛生法に関わる残農薬の検査、袋詰めも依頼しましたが、50gのところ、46gしか入ってなかったり、諸問題も多く、断念しました。

長い間、台湾ウーロン茶、茶器などのお仕事に従事しているのでしょうか?自営業で始められると思うのですが、生活のため、商売を発展させるにあたり、難しい商品ではないでしょうか?資金がたくさんあり、採算を考えないのであれば、別ですが・・。

Q台北から阿里山へ

夏休みのお盆より前に台北に一週間ほど滞在します。そのうち二日(平日)を使って、二人で阿里山に往復しようと考えています。
嘉義~阿里山は片道は鉄道を使いたいと考えていますが、切符は当日でも取りやすいでしょうか。それとも旅行会社で手配した方がいいでしょうか。
また、宿は当日でも取りやすいでしょうか。

今までに行かれたことのある方、体験談をお聞かせください。

Aベストアンサー

今年4月(花の季節の平日)に一人で阿里山に行ってきました。結論から言って、平日ならば嘉義で森林鉄道の切符を買えるだろうと思います。ホテルは台湾のガイドブックを日本で買って、それを参考にホテルに電話、ファックス、サイト経由で予約してから行った方がいいです。当日はやめた方がいいでしょう。下記も参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1362149

旅行会社というのは日本のですか?台湾のですか?日本にある旅行社で阿里山鉄道の切符を購入することは非常に困難(扱っている会社がめったになく、あったとしてもホテルと抱き合わせで手数料をたっぷり取られます)です。

私は台湾在住で旅行代理店勤務の台湾人の友人に頼んだのですが、それでもホテルは取れましたが鉄道は取れませんでした。ところがその友人いわく「とりあえず嘉義まで行って、そこで鉄道の切符を買えば大丈夫。万が一それがだめだったら鉄道はあきらめてバスで行けばよい。」というので半信半疑で行ってみたら、本当に簡単に買えました。

これは不確かな情報ですが、阿里山鉄道の切符は嘉義駅付近で旅行者に声をかけて切符を売るブローカー(といっても大部分はおばあちゃんですが)が仕切っているようです。だから台湾の旅行社ですら入手が困難なのではないか、と私は推測しています。このおばあちゃんたちや嘉義駅の駅員・観光案内所の職員は、日本語や英語があまり通じませんので、筆談が必要になるかもしれません。

蛇足ですが、せっかく阿里山まで行かれるのでしたら、阿里山のご来光だけ見てすぐ山を降りるのではなく、帰りに奮起湖に立ち寄ってもう1泊されることをお勧めします。私は阿里山より、むしろ素朴な奮起湖の方が気に入りました。では楽しいご旅行を。

参考URL:http://202.39.225.132/jsp/Jap/html/search/index.jsp

今年4月(花の季節の平日)に一人で阿里山に行ってきました。結論から言って、平日ならば嘉義で森林鉄道の切符を買えるだろうと思います。ホテルは台湾のガイドブックを日本で買って、それを参考にホテルに電話、ファックス、サイト経由で予約してから行った方がいいです。当日はやめた方がいいでしょう。下記も参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1362149

旅行会社というのは日本のですか?台湾のですか?日本にある旅行社で阿里山鉄道の切符を購入することは非常に困難(扱って...続きを読む

Q【人間国宝は116人しかなれない】そうですが、人間国宝は誰かが死なないと次の人間国宝にはなれず、現在

【人間国宝は116人しかなれない】そうですが、人間国宝は誰かが死なないと次の人間国宝にはなれず、現在の人間国宝の空きは5人あるそうです。

どこで現在の人間国宝の111人を知ることが出来ますか?

Aベストアンサー

人間国宝一覧
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%96%93%E5%9B%BD%E5%AE%9D

Q台北ナビについて

台北ナビ利用で宿泊予約された方いらっしゃいますか?
旅行会社って感じなのでしょうか?

又ホテルは立地がよく清潔なデラックスなホテル希望です。お勧めありますか?

Aベストアンサー

 この夏、台北ナビを利用しました。ホテルにチェックインした際、
フロントで台北ナビからの封筒を受け取りました。なにかクーポン
などが入っているのかな? と思って開けてみたら、なんと中には
現金(日本円)が! 同封の手紙には、「 お客様の予約後にホテルの
料金を値下げしましたので、その分の差額をご返金いたします 」という
内容のメッセージが書かれていました。

 これまで海外には何十回と行っていますが、これほど丁寧な対応を
受けたのは、今回が初めてです。これで台北ナビへの信頼度が大きく
アップしました。

 なお、ホテルの予約ですが、手順としてはウェブサイト上で予約を
すると、すぐに「予約申し込みを受け付けました」というメールが来
ます。どうやらこれ以降は手作業のようで、翌日~3日後くらいまでに
「予約できました」というメールが来ます。もっともサイト上で予約
する際に、満室の日はちゃんと表示されますので、利用者から見れば
ほぼリアルタイムで予約ができることになります。

 値段についても No.1 さんが言われるように、じゅうぶん底値の
ほうだと思います。現地にも日本語スタッフがいますし、しょっちゅう
プロモーション価格を設定してくれるのも嬉しいですね。

> 立地がよく清潔なデラックスなホテル

 それなら晶華酒店(グランドフォルモサリージェント)に決まり
ではないでしょうか? ほかのデラックスホテルは立地がイマイチ
ですし、台北シェラトンは立地はいいけど、古くささは否めません。
旧ヒルトンの凱撒大飯店(シーザーパーク)も場所は便利ですが、
水周りなどに古さが目立つようです。

 あと、タクシーをがんがん使うならウェスティン(六福皇宮)も
オススメです。ここのベッドは感動モノですよ。あとは、ちょっと
ランクを下げて国賓大飯店(アンバサダー)も悪くないと思います。

参考URL:http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.php?id=4

 この夏、台北ナビを利用しました。ホテルにチェックインした際、
フロントで台北ナビからの封筒を受け取りました。なにかクーポン
などが入っているのかな? と思って開けてみたら、なんと中には
現金(日本円)が! 同封の手紙には、「 お客様の予約後にホテルの
料金を値下げしましたので、その分の差額をご返金いたします 」という
内容のメッセージが書かれていました。

 これまで海外には何十回と行っていますが、これほど丁寧な対応を
受けたのは、今回が初めてです。これで台北ナビへの信頼...続きを読む


人気Q&Aランキング