最近遊びはじめた男友達のことを好きになってしまいました。しかし彼には彼女がいました。でも私に電話してくれたり、遊ぼうと誘ってくれたりします。彼女と遊ぶ時もちゃんと私に言ってくれて、その日は、ちゃんとまっすぐ家に帰るから帰ってきたら電話するね、と言ってくれたりします。でも彼女とは別れる気はないみたい。。。私はいったい彼のなんなのかまったくわからないし、ただの友達?でも友達以上に思ってる、と言ってくれました。それって遊ばれてるだけ?キープ系?それは自分つらいし、やだから、だから連絡とかしないようにはしてるけど、でも好きだから突き放すことができません。どうしたらいいのかなぁ。。

A 回答 (6件)

びっくりしました。

僕は男性なので立場は同じかどうか分かりませんが、僕も同じような状況にあります。現在、彼氏のいる女の子と付き合ってはいませんが状況的には付き合っているのとなんら変わりのない関係です。こんな関係で半年以上たちます。この半年でいろいろありましたが、僕から言えることはきっぱり離れた方がよいと思います。僕も今まで何度も離れようと思って出来なかったので、yumimisaさんの気持ちは痛いほど分かります。辛いですよね、悲しいですよね。でも好きだから離れられないというのはすごく分かります。それでもやっぱり離れた方がいいと思います。1度その彼にどう思っているのか聞いてみて、はっきりしたことを言えないようであれば、離れた方が今は辛くともきっとよかったと思える日がくると思います。僕は未だにそれが出来なくて苦しんでますので。お互い頑張りましょう。yumimisaさんの幸せをお祈りします。
    • good
    • 0

友達以上に思ってる、ということに嘘は無いと思います。

だから単に「遊ばれてる」って思わなくてもいいんじゃないかな。大事なのは自分の中に自分を守る一線を作ること。自分の考えをしっかり持つことです。それさえはっきりしてれば、「遊ばれてる」云々は結局自分の自覚の問題だから解決できると思います。それと、自分から連絡しない、とかも「一線」なのかもしれないけど、却って不自然だと思います。むしろそういうほうが「遊ばれてる」状況を自分で作ってしまっているんじゃないかな。えらそうに済みませんでした。
    • good
    • 0

まだ選んでる状態だったりして・・彼が。


彼女がいてぇ自分としては今別れるつもりはないけど
あなたの事も気にかかる。
自分にとってどっちが良いかなぁ???・・みたいなΣ(゜Д゜;)
それとも両方の良いトコ獲りみたいな感じかも。
恋愛したいタイプと遊びたいタイプ。
両方好きだからこのままの関係でー・・みたいな★
好きになっちゃうと冷静になんかなれなくなっちゃうから
しょーがないんだけどぉ
どーしよーもなく彼の事好きなら奪っちゃうとか★今カノから。
それもまた経験だよ~ん♪
遠慮しちゃうタイプとイケイケタイプ★
どっちも辛いけどぉ人生1回きりなんだからぁ
自分が納得するまで頑張りましょ♪
    • good
    • 0

昔の私にそっくりなので思わず書いてしまいました。


私もyumimisaさんとまったく同じ経験をしました。(もう15年ぐらい前の話ですが・・・(^^;)
私の場合彼にずばり聞いたのです。
そしたら彼女も好きだけど私も好き・・・どっちかに決められない。と言われいつまでもずるずると続いていましたがそれって結局は彼の都合のいい女でしかなかったんですよね~。
彼女には私の存在は知らせてなかったし・・・
私も彼女に会ったことはありませんでした。
彼は彼女にyumimisaさんのこときちんと話してあるんですか?

多分彼にとって友達以上って言う言葉にうそはないと思うんです。結局yumimisaさんには自分の彼女にない魅力を感じていると思います。
でも・・・それってあれもこれも欲しいっていう彼のわがままだと思いますよ。
できるなら思い切って決別を考えるのが私としてはお勧めしますがどうしても忘れられなくて影の存在でいいと思えれば自ら”都合のいい女”を演じるのもいいと思います。

私は今もう何年も月日がたち別の人と結婚して幸せに暮らしているのでこういう客観的な意見がいえますが当事者であれば簡単には行かないと思います。(当時の私がそうでしたから・・・)
でも・・・彼女のいる人とわかっているんですからいつかは駄目になるということをいつも心の隅に置いておいたほうがいいと思います。
でも・・それって多分すごく苦しいことだと思います。
それでもいつかはyumimisaさんだけを好きでいてくれる人が現れますよ。
積極的にいろいろなパーティーやコンパなどに顔を出して友達をたくさん作れば
”私ってば何でこんな人好きだったんだろう?”
って思える日がきっとくると思いますよ。

どういう結論を出すにしろyumimisaさんが幸せになれることを祈っています。
    • good
    • 0

私と彼がつきあい始めた時みたい。

彼に特定の彼女はいなかったけど他に遊んでいる女の子はいたから。でも、そんなの彼のことを好きな私があんまりかわいそうになってきて、すごく嫌な状況だったので、きっぱりいいました。私だけにするか、別れる・・・というか、そういう曖昧な関係を辞めるか。だって、自分のプライド守れるのは自分しかいないですもの。

彼、彼女のことをあなたに逐一言うことで、自分はオープンにしてるんだから、この状況を了承したのはそっちなんだゾってことをアピールしてる見たい。多分あなたに彼女のことはいってないんじゃないかな。いくらただの友達と言っても、自分の彼が自分との会った後に真っ直ぐ家に帰るから、なんて報告してる女がいると思ったら良い気しないと思うし。二股って言っても良い状況だと思いますよ。

好きだから突き放せないのは分かるけど・・・このままだと、彼がどんどんゲスなおとこになっちゃう。彼の行動は誉められた物じゃないけど、それを許容してるのはあなたですからね。自分の好きな人をそんなつまらない男にしたいですか?

とても勇気がいるし辛いかも知れないけど・・・あなたの気持ちをちゃんと伝えて、ハッキリさせるべきだと思う。あなたのことを大事に考えてくれる人なら、あなたをとるか、彼女をとるか選択するんじゃないかな。その時に、そんなこと言わずに今のままでもいいじゃないか、なんてことを言うようだったら・・・見極めた方が良い。あなたが遊んでやるくらいならいいけど・・・とてもそんな風には見えないし・・・。

自分のプライドのためにも、彼の男を下げないためにも、曖昧なまま引きずらない方が良いと思います。がんばってください。それでもシカしたら彼があなたを選ぶことだって無いとは言えません。うまく行かなかったとしても・・・そんな男の人に係わっているだけ、あなたの時間がもったいないですよ。
    • good
    • 0

その男性は、あなたが自分に気があるということをしっているのでしょうか?もしなんとなくでもあなたが彼を誘うような、気のある行動をして感づいているのなら遊ばれる可能盛大です。



友達以上に思っているっていってくる自体、あなたの事を恋愛感情としてみている可能性はありますね。それならば、きちんと彼に気持ちをぶつける方がいいと思います。それでも彼女と別れられないのならば、結局遊ばれた女だけで終わってしまいますよ。

好きだからつきはなすことが出来ない・・・。
ここに、彼は甘えているんだと思います。
少し引いてみてはどうですか?もしかしたらあなたのことが忘れられず、本気であなたにアタックしてくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノッティングヒルの恋人の英語

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=135907に関連しまして…。
ノッテングヒルの恋人の中でジュリア・ロバーツがアメリカ英語を,
ヒュー・グラントはイギリス英語を話していますが,素人には分かりづらい
イントネーションなどではなく,確実な,イギリス英語,アメリカ英語
は劇中でどのあたりで分かるのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

ノッティングヒルを見たことが無いのですが参考までに。
アメリカ人がイギリス英語をまね(ばかに?)するときに
必ず言うのが“アイ キャント”ではなく“アイ カント”です。
実際ヒューグラントの発音に注目してみてください。そういっている
はずです。
個人的な意見ですが、イギリス人の発音は“t”が
耳につきます。“トゥエニー”(アメリカの20)でなく
“トゥエンティー”(イギリスの20)とか。
あとは、アメリカ人が“how do you do?”といっているのは
聞いたことがありませんが、イギリス人はいいますね。

Q男子に質問です!m(_ _)m 私は好きな人と遊ぶ約束をしてました。 ちゃんと場所と時間も決めまし

男子に質問です!m(_ _)m

私は好きな人と遊ぶ約束をしてました。
ちゃんと場所と時間も決めました。
けど、私の好きな人はいつもドタキャンをしてきます。

ドタキャンする時はすごい謝ってきます。
なんでちゃんと約束したのにドタキャンするんでしょうかね??

私の事が嫌いなんでしょうか??

Aベストアンサー

これは、男子の性格からくものではないでしょうか?
決して君が嫌いだからではないでしょう。
なぜって?
それは、嫌いならはじめから遊ぶ約束はしないでしょうから。
但し、君に対する優しさや、思い遣りが足りないことは確かです。

ドタキャンを謝ってきたとき、理由は聞いていますか?
毎回ドタキャンするのですから、理由も口からでまかせかもね。

男子は、君との約束以外でも同じようなことを繰り返している可能性もあるかもね。
君はそのうような場面を見ていませんか?

もし、性格的に平気で約束を破るようでは、誰からも信用されず嫌われるでしょう。

冷静になって考えて見てください。
どこが好きですか?
約束破ったとしても、それに増して良いと思えるところがあると思いますか?
ドタキャンの理由は、仕方ないと思えましたか?(納得できましたか?)

男子は、どちらかというとクラスで人気者の部類でしょう。
だから君も好きになったのではと思います。

ドタキャンや嘘が嫌であれば、付き合いを解消する。
我慢できるのであれば、もう少し様子を見ることで良いでしょう。
そのとき、
男子の本質的はものに嫌な面が無いかを冷静に観察した方が良いでしょう。

これは、男子の性格からくものではないでしょうか?
決して君が嫌いだからではないでしょう。
なぜって?
それは、嫌いならはじめから遊ぶ約束はしないでしょうから。
但し、君に対する優しさや、思い遣りが足りないことは確かです。

ドタキャンを謝ってきたとき、理由は聞いていますか?
毎回ドタキャンするのですから、理由も口からでまかせかもね。

男子は、君との約束以外でも同じようなことを繰り返している可能性もあるかもね。
君はそのうような場面を見ていませんか?

もし、性格的に平気で約束を破る...続きを読む

Q今の恋人が好きすぎて、多分この人以上私が愛する人なんていない。」を英語で。(恥)

恥ずかしい文なんですけど、「今の恋人が好きすぎて、多分この人以上私が愛する人なんていない。」ともう今の恋人を一途で愛していることを英語で言いたいんですが 何と言えば良いですか?

英語が苦手なんですが一応頑張りました。I love my boyfriend so much, there is no one who I love anymore. は間違ってますよね?

Aベストアンサー

恥ずかしくないですよ。( 笑 ) どんなに年を取って分別くさい顔をした人でもそんな瞬間はあったと思いますから精一杯輝いてください。(年取ると輝かなくなり、ひがみっぽくなるだけですが・・・うらやましい。)
> I love my boyfriend so much, there is no one who I love anymore. 
この文は前半はいいと思います。後半は
, and I think there will be no one (that/who) I can/could love more .
このようにすればよいと思います。(that/who) は省略できます。または
, and I don't think I will be able to have someone else (that/who) I can/could love more .
でもいいかもしれません。

I can't imagine myself with someone else .
( 私が他の誰かと一緒にいるなど考えられません )
I won't never have another man to run to .
( 頼っていける人はもう決して現れないでしょう )
* 二重否定ではなく「絶対にない」という強否定の文です。両方とも歌の歌詞です。参考程度にどうぞ。

恥ずかしくないですよ。( 笑 ) どんなに年を取って分別くさい顔をした人でもそんな瞬間はあったと思いますから精一杯輝いてください。(年取ると輝かなくなり、ひがみっぽくなるだけですが・・・うらやましい。)
> I love my boyfriend so much, there is no one who I love anymore. 
この文は前半はいいと思います。後半は
, and I think there will be no one (that/who) I can/could love more .
このようにすればよいと思います。(that/who) は省略できます。または
, and I don't think I will be abl...続きを読む

Q社会人の彼氏の支えになりたいです。 それとちゃんと幸せにしてあげたいです。 どうしたら出来ると思いま

社会人の彼氏の支えになりたいです。
それとちゃんと幸せにしてあげたいです。
どうしたら出来ると思いますか?

Aベストアンサー

貴方がされて幸せだと思う事を彼にしてあげてください。
相手の立場にたって考え行動する。

Q「恋人」を英語で

「恋人」を英語で言う場合はboyfriendでしょうか?
辞書ではsweetheartと出るのですが、いくつも言い方があって、迷ってます。
少し固い言い方で、「彼は私の恋人です」は、どう言うのでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

アメリカに住んでいますが、
He is my significant other.
と言うと かなり深い付き合いである事を感じさせます。
Boyfriendが一般的ですよ。

Q私には好きな人がいます。それは職場の人です。でも彼には彼女がいて…でも

私には好きな人がいます。それは職場の人です。でも彼には彼女がいて…でも私には2人の仲を引き裂こうという気持ちは全くありません。それでこんな事がありました。その彼と私と、私の姉が仲良くなり、そしてもう1人職場の男の子とカラオケに行ったりその彼の家に行ったりしてたんです。そして彼の家に行った時にエッチな話題になって、酔った勢いで胸触っていいよとかそういう事をしちゃってたんですけど…でも触ったのは胸だけで、ホントにそれだけで何もなかったんです(・・;)彼の悪ふざけでスカートの中を覗いてきたりとかはありましたが、ホントにそれ以上は何もなく(・_・;)
それで彼の家に行った時は必ず朝帰りになっていて、それを心配した彼女が彼に対して心配だって事を話てたらしくて…彼は真面目な性格なので、彼女に心配を掛けた事を気にしてました
後日職場の男の子の送別会を兼ねて彼の家に遊びに行っていつも通り朝帰りになったんですが…
私が自宅に帰った数時間後に彼から私の携帯に電話があって…彼女がその現場を全部見てたって言い出したらしいんです(・・;)私達の考えでは、彼女にかまをかけられただけだと思うんですが…どうやら彼は全てを話してしまったらしいんです(>_<)それで彼なりのケジメなのか、彼女に言われたのかは分かりませんが…お互いの連絡先を消して、職場だけの関係にしようって言いだしたんです…私はもう訳が分からなくて…それなら仕方がないねとしか言えなかったんです…
しかも彼女は彼の職場の仲の良い男友達の奥さんに相談しに行ってたみたいで、その奥さんがすごい剣幕で一緒にいた若い男の子の携帯に連絡をしてきたらしく、「てか誘ってきたのは〇〇さん達なんでしょ?」とか「何?△△に気あるの?」とか聞いてきたみたいで(><;)そんな事はなかったって言ったらブッツリ電話を切られちゃったらしいんです(・・;)
そして今は修羅場みたいで…昨日は男友達と、その奥さんと彼と彼女で3時くらいまで話合っていたらしいんです…私達が原因で別れてしまったらと思うと…
朝に私の姉が出勤したら彼がいて…でも彼は目も合わせないし挨拶もしてくれなかったらしいんです(T_T)姉は愕然として…せめて普通に話掛けたりしてくれたら姉も素直に私達のせいでゴメンネって言うつもりだったらしいんですが、彼はそのキッカケすら与えてくれなかったみたいで…
私は午後から出勤だったので、彼の所に行って平謝りしたんです…私達のせいでこんな事になってしまって本当にごめんなさいと…
そしたら彼は、いや、原因は俺にあるからって私達を責めるような事は一言も言わなかったんですけど…
私は一体どうしたらいいんでしょう?(;_;)

私には好きな人がいます。それは職場の人です。でも彼には彼女がいて…でも私には2人の仲を引き裂こうという気持ちは全くありません。それでこんな事がありました。その彼と私と、私の姉が仲良くなり、そしてもう1人職場の男の子とカラオケに行ったりその彼の家に行ったりしてたんです。そして彼の家に行った時にエッチな話題になって、酔った勢いで胸触っていいよとかそういう事をしちゃってたんですけど…でも触ったのは胸だけで、ホントにそれだけで何もなかったんです(・・;)彼の悪ふざけでスカートの中を覗いて...続きを読む

Aベストアンサー

昔から、「夫婦げんかは犬も食わない」といいます。痴話げんかには首を突っ込まないのが一番です。その話題にも触れないほうがいいです。お互いになかったことということにしておくに限ります。

まーはっきりいえば彼がバカですね。度胸も甲斐性もないです。そんな単純なカマに簡単に引っかかるなるなんてルーピーとしかいいようがありません。どっかの首相と同じです。彼は、バカ正直じゃなくて正直バカですね。
んで、いくら他の女の胸触ったからって、胸触ったくらいで修羅場の大騒ぎする彼女もまあ似たり寄ったりです。そもそも触ったのは彼だろーがよ。おっぱい触っていいよって言われて、断るバカがいると思いますか。男はみんなおっぱいが大好きなんだ。( ゜∀゜)o彡゜ おっぱい!おっぱい!

だからもう似たものカップルです。ルーピー同士の大騒ぎ。転んで膝小僧すりむいて死ぬって騒ぐようなもんです。放っておきましょう。別れたら?そんな、もし二人が本物の愛で結ばれているなら、他の女のおっぱい触ったくらいじゃ別れませんて。それで別れるなら、それまでのことです。んで、それをきっかけに彼を自分のものにするかどうかは貴女次第。

昔から、「夫婦げんかは犬も食わない」といいます。痴話げんかには首を突っ込まないのが一番です。その話題にも触れないほうがいいです。お互いになかったことということにしておくに限ります。

まーはっきりいえば彼がバカですね。度胸も甲斐性もないです。そんな単純なカマに簡単に引っかかるなるなんてルーピーとしかいいようがありません。どっかの首相と同じです。彼は、バカ正直じゃなくて正直バカですね。
んで、いくら他の女の胸触ったからって、胸触ったくらいで修羅場の大騒ぎする彼女もまあ似たり寄っ...続きを読む

Q日本ではそう簡単に見せません。 私たちが恋人や夫婦なら別だけど。 って⤴︎英語でゆってください!

日本ではそう簡単に見せません。
私たちが恋人や夫婦なら別だけど。


って⤴︎英語でゆってください!

Aベストアンサー

We don't easily show it in Japan unless we are lovers or a couple.

Qちゃんと書いてくれればいいのに。

久しぶりに質問させていただくyngです。

女性のメル友がいるのですが、質問の内容によって返事が帰ってきたり来なかったりします。

答えにくければ、その質問には答えられないです。とか書いていただければわかるのですが、質問について何も触れられて無いし何も書かれていないので、そこがよくわからないのです。ちゃんと読んでるのか、忙しくて書いてないのか、それとも答えたくないのか?

返事が来ないのはどういう事なんですかねー?

女性の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

まだ受け付け中でしたので覗かせていただきました♪
ご質問と他の方の回答を見せていただいたのですが、
うーん、やっぱりどんな質問だと返事が来なかったりするのかわからないと
回答が難しいみたいですね(^_^;)

でも他の方へのお礼にご自分で「そのため相手の中に入りすぎ、聞かれたくない事を
聞いてしまったのかも? 」と書かれていらっしゃったのでちょっと急いだ質問を
されてしまったのかな?と思いました。

急いだ質問というのは、yngさんとメル友さんの間柄では、という意味で。
メル友さんよりyngさんの歩くスピードが少し速かったのかなと。

世間話をするだけの間柄はいらないということも書かれていましたが、
ある程度は世間話って大事じゃないです?
その人によって何をどう感じるかって、そういうことからもわかると思うし。

でも、今回のことはよくも悪くもyngさんからそのメル友さんへの判断材料には
なるので・・・今後のお付き合いに生かしてくださいね>^_^<

で、だんだん距離が縮まって、いろんなことが話せるメル友になるといいですね♪
んー、でもメル友さんに何を質問されたのか、気になるな~(>_<)

こんにちは。

まだ受け付け中でしたので覗かせていただきました♪
ご質問と他の方の回答を見せていただいたのですが、
うーん、やっぱりどんな質問だと返事が来なかったりするのかわからないと
回答が難しいみたいですね(^_^;)

でも他の方へのお礼にご自分で「そのため相手の中に入りすぎ、聞かれたくない事を
聞いてしまったのかも? 」と書かれていらっしゃったのでちょっと急いだ質問を
されてしまったのかな?と思いました。

急いだ質問というのは、yngさんとメル友さんの間柄では、という意味で...続きを読む

Q英語の辞書が恋人の自分

女子から『○○って彼女いるの?』と聞かれることが多いです。
今年度は受験生だったので『英語の辞書が恋人ですが何か?』と返すようにしてるのですが、私のギャグとも取れる本気発言は寒いですか?

Aベストアンサー

「~ですが何か?」っていうのはネット言葉(2ちゃん語?)じゃないんですか?(笑)
私はリアルで言っている人を見たことないですが、実際に言っている人がいたら失礼ですが相当寒いと感じますね。

夢中になっていることを「~が恋人です。」という言い方も最近は聞きませんね。
とても古臭い表現だと思います。
オヤジ臭いです(笑)

以上の2点が重なる表現ですので「相当寒い」と言えると思います。

Q私はずっと前から好きな彼がいます。 その彼とふたりで遊んでおそろいの筆箱を買いました。それが塾の先生

私はずっと前から好きな彼がいます。
その彼とふたりで遊んでおそろいの筆箱を買いました。それが塾の先生にバレてすごいいじられます。わたしは全然いいんですが彼はどう思っているのでしょう。

Aベストアンサー

彼の顔色や態度から判断するしかありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報