今年の5月に引越しをしたいと考えています。でも、かなりの長距離で、費用が
かなりかかるのでは、と心配しています。引越しをするのは秋田-鹿児島まで。
本当、北から南、って感じなんです。荷物はダンボールで20箱もあればできる
と思います。家具、家電等はないのですが、車を運びたいのです。(普通車)
このサイトの見積もりにお願いしたら70万もかかる、っていうのでビックリ。
そんなにかかるものなのでしょうか?出来ればその半額、いや、それ以下で
引越ししたいのですが・・・。荷物も一人分、しかも荷物は少量。なんとか安くで
引っ越せる裏技とかあったら教えて下さ~い。

A 回答 (3件)

こんにちは。

引越し自体は皆さんが言っているように、ヤマトの引越し便が一番良いと思います。
さて、車ですが、長距離の運転に自信が無い!または時間的な都合で運転して行く事が出来ないなどの場合に、一つの方法として、フェリーに乗せて近くの埠頭まで取りに行く方法があります。
何日か前にフェリー埠頭まで自分で持っていかないと行けませんが、一番格安で目的地の近くの埠頭まで運んでくれます。
ただし、何日も取りに行かないと駐車場料金を請求される事もあるようです。

ご検討ください!
    • 0

前の方がお答えしているように、荷物は、一人分の引越しで、特に急がないのであれば、例えば、ヤマト運輸の「単身引越しサービス」が安いです。

私は、これで、簡単な電化製品混みで引越しました。

専用BOXの大きさは、縦1.1m×横1.1m×高さ1.7m(外寸)1個で、
東北―九州で、39000円です。
時間は、宅急便程度ですので、集荷時間によれば翌日可能でしょう。

車は、ご自分で運転したほうが高速料金で済むのではないでしょうか。
長距離運転はどうもというなら、車の引越しという手もあります。(http://www.mazda-butsuryu.co.jp/hikkoshi/hikkosi …

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/2m3/2m3.html
    • 0

車も荷物も全てを引越し業者にお任せになるのでしょうか?

私が京都から四国に引っ越した際には、荷物は宅急便(引越しパック)を利用し、車は自分で運転しました。
秋田-鹿児島に比べるとずいぶん近距離になってしまうのですが、当時、引越し業者などと比較した結果、一番安かった方法です。
ただ、10年も前なので今はいろいろなサービスがありますから、もっと安く上がる方法があるのかもしれませんね。
    • 0