いつも同期と恋の話をしていて今回友達の事で相談させてください。

友達の好きな人A君は、同じ会社の人で部署が違い、普段は顔を合わす機会がありません。

一度だけ飲み会をした時に話をして、映画の趣味が合うと思ったそうです。

ついこの前、別の友達から
「A君って大学卒業時に今の彼女から告白されて
付き合ってるけど、今はメールもろくにしないし
遠距離でいまいち仲が上手くいっていない」
と聞きました。

友達が彼女になりたがっていて、映画が互いの趣味という事で、以前ハリーポッターの話題で盛り上がったそうです。
誘いたいと思う気持ちはあるが、会社内で噂が広まるのも嫌がり、何より勇気がなく困っています。

A君は真面目で、別の友達いわく「まだ付き合い期間も短いしA君に今強引に色々アプローチすれば上手くいくんじゃない」と言っています。

今週中にハリーポッターも上映が終わってしまいそうです。映画以外にも、友達が彼女になれるためには、どのように行動を行動をとればいいですか。

彼女に冷めかけてる人って、アプローチされると心が動くというのもありますか。

まずはメールからなど具体的なアドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ごきげんいかがですか?ねてる君です。



ひっかかるのは「遠恋」というところで、
彼がどう対処しているかというところです
しょっちゅう距離を超え愛に行ってたりしてたら
入り込む余地はありませんが、そうでなければ
趣味も合うんだしここは彼を動かすチャンスかも

うわさは広まったほうが有利は有利なんだけど
なんか卑怯な気がするかも?っていうのもわかる。

まだ1回しか会ってないんなら会う機会を増やさないと
今彼女に貴方が一番差をつけられるのはそこなんです。
思いやりが身近に見えるってとこなんです。
貴方が引っ込み思案に考えている限りは
彼女に勝つことは難しいって思いますよ。

もうすぐバレンタインもあります。同僚で
遊びでチョコ渡す人も居るでしょう。
貴方の想いが真剣なら真剣とわからないと
「義理チョコ」だとおもわれますから渡し方にも注意してね。

それまで我慢しなくてももちろんいいです。
だめかなぁ・・とおもってアタックしたらたいていダメなんだよね。
OKならうれしい・・って明るい気持ちでアタックしよ!
(微妙だけどぜんぜん違うよ)

でも休み時間とか就業後とか
ミニパーティーとかミニ合コンとかやはり話をもう少し
してみましょう。
貴方のかわいさ、楽しさを認識させること
それが大切ですよ。

まけるな!ねてる君ここにあり!です。ファイト!
    • good
    • 0

取り敢えず『映画』と言う接点があるんですから、そこから動いた方がいいんじゃないでしょうか? 例えば試写会に申し込んでみる(大体休日か夜に行われますし、その大半は2人一組が多いです)とか、映画の話題で話して気になっている映画を知ったら、(ロードショーでも2番館でも3番館でもいいですから)それを見に行こうって誘うとか…そう言う接点を何度か持ってから、しばらくしてさりげなく自分の気持ちを伝えられるような映画を見せた後で、告白してもいいんじゃないかなとは思いますよ。



ちなみに2番館とか3番館って言うのはロードショー公開が終わった後で、独自のプログラムなどを組んで見せる映画館の事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってごめんなさい。
早速、友達にアドバイスさせて頂きました。
2番館や3番館がある事を知りませんでした。お役に立てる情報有難うございました。
その後の結果報告と再度質問を出させてもらいました。相手の感度の状況のご意見を頂けると幸いです。

お礼日時:2002/01/11 16:11

友達に話した彼女の話が本当ならばうまく行く確立はあるんじゃないでしょうか?



遠距離という事はただでさえ不利です。近くにいたいとき、幾ら心は近くにいても物理的に離れているとどうしても寂しい時がありますよね。

冷めかけているのならばアタックのチャンスなのでは?
押してたら、案外ころっと落ちるかも?
でも、淋しいために落ちた彼なら、もしかしたら心が満たされた時又他の彼女に目移りするって事もあるのかも・・・?頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってごめんなさい。
早速、友達にアドバイスさせて頂きました。
遠距離であるがゆえのメリット及び上手く行った時の不安点まで挙げて頂き参考になりました。「頑張ってくださいね」の一言に友達も勇気つけられた様子です。有難うございました。
その後の結果報告と再度質問を出させてもらいました。相手の感度の状況のご意見を頂けると幸いです。

お礼日時:2002/01/11 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脈ありですか?それとも、脈なしですか? 私はA君のことが好きです。 周りの女友達もA君の好きな人は私

脈ありですか?それとも、脈なしですか?
私はA君のことが好きです。
周りの女友達もA君の好きな人は私と言っていているんですけど最近みていたら私の友達や男子とかには、プリクラのポーズをやるのに私には見せてくれません。
とか、ついこないだまでは目があったら笑いあっていたのに最近は、真顔でそらされます。嫌われたんでしょうか?
辛口でもいいです。お願いします。

Aベストアンサー

脈ありだと思います。

プリクラのポーズ?はあなたが好きだから、恥ずかしくてやらないんじゃないでしょうか?

真顔でそらされる、というのも同じです。

目があうと、恥ずかしくなり反らしてしまうものです。自分に自信を持ってください。

Q脈ありですか?それとも、脈なしですか? 私はA君のことが好きです。 周りの女友達もA君の好きな人は私

脈ありですか?それとも、脈なしですか?
私はA君のことが好きです。
周りの女友達もA君の好きな人は私と言っていているんですけど最近みていたら私の友達や男子とかには、プリクラのポーズをやるのに私には見せてくれません。
とか、ついこないだまでは目があったら笑いあっていたのに最近は、真顔でそらされます。嫌われたんでしょうか?
辛口でもいいです。お願いします。
中1です。

Aベストアンサー

中学1年生ぐらいだと女性の方が意識の成熟が早いのです。多分彼は男性として意識されていることに気づいて戸惑っているのだと思います。すこしだけ時が経つのを待ってみましょう。

Q男友達に恋愛相談をしたら怒らせてしまいました。 その男友達A君は、女子から結構人気なひとです。恋愛経

男友達に恋愛相談をしたら怒らせてしまいました。
その男友達A君は、女子から結構人気なひとです。恋愛経験豊富だしな‥と思い、LINEで相談しました。好きなひと(同じ部活でA君とは普通に仲がいい人)の名前を言ったら、いきなり態度が変わって、怒ってしまいました。
男の人は、女友達からの恋愛相談ってそんなに不快なんですか?

Aベストアンサー

その好きな人のことを彼がよく思ってないのかもしくわあなたのことが好きなんでしょうね

なんにせよ彼に聞けば答えはわかりますよ

Q恋愛相談です。 長文 多趣味な彼と付き合ってから3ヶ月。 趣味がない私は友達と遊ぶことを趣味として

恋愛相談です。 長文

多趣味な彼と付き合ってから3ヶ月。
趣味がない私は友達と遊ぶことを趣味として楽しんでいました(タイムラインとか)が、ちょっとした束縛もあり友達ともなかなか遊べない状態です。タイムラインも制限がついています。

だからといって彼と会えるのは月に1,2回程度。私が毎回彼に合わせて空けています。
ラインは毎日してくれて嬉しいです。
「テレビを見てる」「ゲームしてる」と返事はなかなか来ないですけども…

でも正直もっと会いたいし、とっても寂しいです。声だって聞きたいし、触れたいです。ちょっとくらいの間でも合ってくれないかな?と伝えたりもしていますが 、「明日仕事だから」と言って夜遅くまでゲームして寝たりします。
「理解してくれ。」「同じくらい大事なんだ」と言い訳ばかり。「会える日があれば会おう」と言ってくれましたが 結局口だけで変わりません。
仕事も正直私のほうが朝は早いし帰りは遅いです。。

ネガティブ思考な私なので
自分なりに頑張ってポディティブに考えたりしますが、不安が募って結局ネガティブになってしまいます。いろいろ頑張ってバイトも入れてみたり、ゲームを始めたり、勉強もしてみるかと、いろいろ試しています。

すでにネガティブが理由で何回か喧嘩もしています。
今回も私のネガティブが原因で喧嘩をしてしまいました。そして今回はちょっと爆発しすぎて言い過ぎたな…と思います。ネガティブすぎると自分でも気づき、すぐに謝りましたが返事も既読もつきません。

次の日「(趣味)にいってくる」と言ったきりその後の私の謝りの返事もまた既読も返事もきません。

おもいきって電話で謝ろうと電話をかけましたが切られました。
ラインで「今は話したくない。明日する」と言われて「わかった」と言ってそれっきりです。
明日が怖いです。
覚悟しておいたほうがいいですか?
別れたくはないですが、かまってちゃんな私と放置する彼との相性も正直悪い気もします。でも大好きです。
彼はどう思っているのでしょう?
私のいる意味はあるのでしょうか?

我儘だな。ネガティブだな。と自分でも理解して治そうと頑張ってもいます。

彼が本当に私のことを愛しているのかわからないです。
今回のことでうんざりさせちゃったな、と思っています。

私は依存していると自分でも理解しています。対処方法で参考があれば試したいです。

心が折れてます。。
明日がとても怖いです。
わたしはどうしたらいいでしょう?
頭の中がいろんなことでグチャグチャです

質問いっぱいですみません。

恋愛相談です。 長文

多趣味な彼と付き合ってから3ヶ月。
趣味がない私は友達と遊ぶことを趣味として楽しんでいました(タイムラインとか)が、ちょっとした束縛もあり友達ともなかなか遊べない状態です。タイムラインも制限がついています。

だからといって彼と会えるのは月に1,2回程度。私が毎回彼に合わせて空けています。
ラインは毎日してくれて嬉しいです。
「テレビを見てる」「ゲームしてる」と返事はなかなか来ないですけども…

でも正直もっと会いたいし、とっても寂しいです。声だって聞きたいし...続きを読む

Aベストアンサー

ダメダメ、全然ダメだよ~!

なんで、そんなに我慢して何もかも彼に合わせてしまうの?
彼に嫌われたくないから?
それは、優しさじゃなくて、甘やかしだよ。

あなたが彼を甘やかしすぎるから、彼は調子にのって、あなたを雑に扱うようになるんだよ。

そして、どんなひどいことをしてもあなたが言うことを聞いてくれることを知った彼のワガママはどんどんエスカレートするんです。

あなたは自分で彼をクズ男に変えて、ネガティブに陥っているんです。

極めて支配的な彼。言うこと聞く必要ありません。
趣味も友達も好きなようにつきあえばいい。

あなたを雑に扱う彼を許してはダメです。
そんなひどい目に合わされながら彼に従っているから、
彼はますますあなtの言うことを聞かなくなるのです。

彼があなたを放置するのは、あなたが完全に彼のものになって、
完全に管理され、振り回されているからです。

彼は安心しきってますし、思い上がってますし、あなたとの間で完全に上下関係ができてますから、あなたのいうことなんかもはや聞きません。
自分の気が向いた時に、あなたに会ってやる、そんなものでしょう。

さみしいとか、会いたいとかすがっている場合じゃありません。
目を覚まして。

今こそ、言いたいことを言って、彼を突き放してやる時です。
あなたと彼は対等。
彼があなたを彼女として大切にしない限り、一切相手にしないことです。

彼に大事にしてほしいと思ったら、まずあなたがあなた自身を大切にしてくださいね。

ダメダメ、全然ダメだよ~!

なんで、そんなに我慢して何もかも彼に合わせてしまうの?
彼に嫌われたくないから?
それは、優しさじゃなくて、甘やかしだよ。

あなたが彼を甘やかしすぎるから、彼は調子にのって、あなたを雑に扱うようになるんだよ。

そして、どんなひどいことをしてもあなたが言うことを聞いてくれることを知った彼のワガママはどんどんエスカレートするんです。

あなたは自分で彼をクズ男に変えて、ネガティブに陥っているんです。

極めて支配的な彼。言うこと聞く必要ありません。
趣味も...続きを読む

QA君と女とB君

全員同じ職場での話しです。
A君には好きな女がいました。
正式に付き合ってはいないけど肉体関係をもつぐらいまでになりました。
A君はほんとに彼女と結婚までしたいと思っていました。僕とB君ははそんな彼の相談にずっとのっていいました。

B君はA君ととても仲がよかったです。
僕の以外に相談していたのは彼だけだと思います。
しかし彼女はB君とくっつきました。
A君はほんとにショックだったと思います。
しかし表面上はB君を許したようです。

そして一ヶ月ほどたちB君が退職することになりました。B君の送別会の日に僕は遅れていきました。
そこで僕は平気な顔でB君の隣に座っている彼女をみてむかついてしまいました。
でもA君が辛そうながらもきちんとB君を盛り上げようとしている姿をみてどうでもいいことだと思うことにしました。
A君はほんとにつらかったようで僕のところにいつのまにか逃げてきました。
そしてすべてが終わりみんなで帰るときに女は僕のことをむかつくといいだしました。
なんでむかつれなきゃいけないんだと思い彼女に聞いたら、「ほんとはA君の態度がむかついた」と言い出しました。
「なんでみんながいる前であんな風な態度とるの」っていってました。

ここでも僕はぶちぎれましたね。
とりあえずぶちぎれが終わり少し僕もいいすぎたかなと思いました。

そして次の日彼女から飲みに誘ってきたので、飲みにいきました。
なぜかA君も彼女に誘われて一緒でした。

3人でいるときはほんとにくだらない話しをしていました。

A君がトイレに行き、二人なったときに女はいいました。「怒られて相当ショックだったんだけど、私がなんで悪いのかわからない」といいました。

すぐにA君が戻ってきたため、話しはそこで終わりましたが、ここでもう僕は「話す価値もねーな」と思ってしまいました。みなさんはこれを読んでどう思いますか?

全員同じ職場での話しです。
A君には好きな女がいました。
正式に付き合ってはいないけど肉体関係をもつぐらいまでになりました。
A君はほんとに彼女と結婚までしたいと思っていました。僕とB君ははそんな彼の相談にずっとのっていいました。

B君はA君ととても仲がよかったです。
僕の以外に相談していたのは彼だけだと思います。
しかし彼女はB君とくっつきました。
A君はほんとにショックだったと思います。
しかし表面上はB君を許したようです。

そして一ヶ月ほどたちB君が退職すること...続きを読む

Aベストアンサー

質問文&補足、読ませていただきました。

彼女は何がしたかったのでしょうね~?
何だか、2人の男性に好きになられて有頂天になってるようにも感じられるし、A君とB君との間で揺れ動いているようにも感じられるし・・・。

彼女からしたら、自分の好きだという気持ちに正直になったつもりなのでしょうけどね。
A君との関係を身体のものと割り切ったつもりなのかな?
この質問文を読んで、ちょっと頭にくるのは彼女の飲み会での「ムカつく」の一言かな。
A君に対して、自分では割り切ったように接する事が出来ても、A君はそれができないタイプだった。
それを「ムカつく」と言われたって困ると思うんです。
わたしがその場にいて、japanjapanさんのように事情を知っていたら・・・きっと同じようにブチ切れます。

彼女は最初にjapanjapanさんが「ムカつく」と自分の気持ちをすりかえて言っていますから、japanjapanさんにも怒るに値する情況なんですけど。
ただA君に対してのみ「ムカつく」と彼女が言っていたら、
A君はjapanjapanさんが怒ったようにぶち切れたのでしょうか?
この部分で、ちょっと情けないなとA君の事を思えてしまうんです。

質問を読んでいるだけのわたしでも、少し頼りなさを感じるんです・・・。
質問の内容だけがすべてではないでしょうけど、彼女もそのあたりからA君ではなくB君を選んだのかなとも思えます。
本当のことは彼女にしかわからないのでしょうけど。

A君が頑張ったのは本当なのでしょう。
だけど、自分の恋愛にjapanjapanさんを頼りすぎてる面がどうしても気になります。
怒る時には自分で怒る、そうしないと彼女には伝わないのではないでしょうか。
A君との関係は割り切ったものと彼女が思っているのならなおさらです・・・一緒にいる時には「好き」とも言ったのかもしれないし、それに納得してしまって「付き合おう」という話をしなかったA君にも意思の弱さを感じてしまいます。

japanjapanさんがぶちきれて言った事に対して、彼女が「私がなんで悪いのかわからない」と疑問におもったこと。
価値観の違いなんでしょうね。
彼女には、みんなの前でおかしなA君の態度が許せなかった・・・それこそが大事なんでしょう。
A君がどんな気持ちでいたのかなんて関係のないものだったんでしょうね。
japanjapanさんが怒った意味は彼女にとってなんの意味もないものだった・・・としか考えられません。
その時点で、japanjapanさんが「話す価値もない」と思ったのは、わたしには当然と思えます。

後は、A君とB君と彼女の問題だと思います。
これ以上japanjapanさんがイヤな思いをする事も、彼女に対して偏見をもつのも必要ないものだと思いますよ。

質問文&補足、読ませていただきました。

彼女は何がしたかったのでしょうね~?
何だか、2人の男性に好きになられて有頂天になってるようにも感じられるし、A君とB君との間で揺れ動いているようにも感じられるし・・・。

彼女からしたら、自分の好きだという気持ちに正直になったつもりなのでしょうけどね。
A君との関係を身体のものと割り切ったつもりなのかな?
この質問文を読んで、ちょっと頭にくるのは彼女の飲み会での「ムカつく」の一言かな。
A君に対して、自分では割り切ったように接する事...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報