プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1 エクセル
 1つのセルにおける1行あたりの文字数が、編集画面とプリントアウトしたものとで違うため、自分では1行に納めたつもりでも2行にまたがってしまうことがあり、イメージどおりのものができないので困っています。
 これを一致させることはできないのでしょうか。
2 ワード
 ページ設定を変更しないのに、文字が重なり合って、全く読めない文章になることがあります。
 何が原因なのでしょうか。解決方法はあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

プリンタドライバによる誤差がOffice製品では比較的大きいようです。



Microsoft(有料サポート)に過去問い合わせた際には
製品の仕様上の問題であるといわれました。
(EXCELの設定では明確な対処が無いという意味でしょう)

必ず改善できるかは不明ですが、印刷時の
フォント設定でPCのフォントを使わずプリンタフォントを
使うか、またはプリンタ設定で文字を画像として印刷する
設定項目がある場合にはそちらを有効にすることで印刷
イメージに近づけることができる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/16 16:48

こんにちは



 以下のページがご参考になるのでは?

[XL2002] 異なる環境で印刷範囲やセルの幅/高さが変わる場合の対策
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マイクロソフトのページを見ました。
解決はできませんが、こういうものなんだと理解できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/11 10:21

プレビューの時点ですでにおかしいですか?


それともプレビューでは正常ですか?
使用ソフトのバージョンなどもう少し詳細な環境を教えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エクセルについては、マイクロソフトの解説で理解できました。
ワードについては、今度おかしくなった時に、再度質問します。

お礼日時:2002/01/16 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!