VAIO PCG-C1 VS/BWにWindows2000をインストールしたのですが、モニタの表示領域が640*480に固定されてしまいます。解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら対策を教えてください。よろしくお願いします。

尚、私が行った作業は以下のようなものです。

SonyのHPから、WIN2000インストール時用のユーティリティ及びドライバをダウンロードして、Dドライブに保存。

cドライブをフォーマットしなおして(NTFS)、WIN2000をインストール。
インストール完了後、マニュアルに沿ってドライバをインストール。

ディスプレイドライバーのインストールが完了し、再起動した段階で、一度、横1024ピクセルまでの表示ができるようになるのですが、この時点でも「画面」のプロパティでは640*480の選択肢しかない状態。(どうしてこれで1024表示になるのかはわかりません)

ここで一度変更してしまうと、もとに戻らなくなる、という状態です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おそらくですが以下のことをすれば解決すると思います。



1.スタートメニューから [設定] 内の [コントロール パネル]
  を選択してください。
2.[画面]アイコンをダブルクリックし、[画面のプロパティ]を
  表示させてください。
3.[設定]タブ内の[詳細]ボタンを押してください。
4.[モニタ]タブ内の[このモニタでは表示できないモードを隠す(H)]
  チェックボックスのチェックを外し、[OK]ボタンを押してください。
5.サイズ・画面の色を設定終了後、再起動。

参考URLのページにも同じ事が書いてありますので参考にしてください。
【ディスプレイドライバーのインストール】

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/prod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。完璧でした!!

お礼日時:2002/01/10 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報