アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。ファンタジーなんて子供のものと決め付けて、ほとんど読書なんかしなかった私が、ファンタジーにはまりました。そこでなのですが、皆様これはお勧めというファンタジーがございましたら、おしえていただけないでしょうか?ファンタジーの奥深さにもっとはまってみたいのです。

A 回答 (11件中11~11件)

私は詳しくないのですが、私の彼がその昔からテーブルRPGというものが好きらしく、ファンタジーを元にしたゲームなので良く聞く名前だけを書いておきますね。



「ダンジョン&ザ・ドラゴン」 
これは最近えいがにもなっているようっですね。

「ロード・オブ・ザ・リング」
これは指輪物語として、もうすぐ公開予定の映画になっています。ファンタジーのかなり初期というか先駆けというか、そういう話を聞いた気がします(確かじゃなくてごめんなさい)。


「ネバー・エンディング・ストーリ」
言わずと知れた名作ですね♪ 公開当時はまだファンタジー自体の地位がマイナーだったように思えました(私が知らなかっただけ?)。ですので、数少ないメジャーな場所に出てきた作品と、これは私も喜んだのを覚えています。

「ドラゴン・ハート」
これもかなりファンタジーの中では古典・・・なのかな?たしか映画でショーン・コネリーがドラゴンの吹き替えをやっていたか、出演していたか・・・・。

どれも曖昧ですみません。私の乏しい知識なので、もしかしたらもう全てご存じかも知れませんね。でもファンタジーの世界は本当に楽しくて、本を読みながらだと、自分でどんどん想像を広げられて楽しいですね(^^)。子供さんと一緒にお話を作っていくのも楽しいかも♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネバーエンディングストーリー。凄く懐かしいです。ファルコン、アトレイユ 
うーん涙です。主題歌が大ヒットしましたよね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/11 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!