最新閲覧日:

Cドライブに共有フォルダをつくり、そこにデータのみ(会員管理mdb)とフォームのみ(会員mdb)をつくりました。他のPCからはデータのみのmdbは開けるのですが、フォームのみのmdbはエラーになってしまいます。(エラー内容:C¥共有¥会員管理mdb'は正しくありません。パス名に間違いがないことと、ファイル名が置かれたサーバーに接続していることを確認してください)
なぜなのでしょう?初心者なのものでもうしわけございませんが、どなたか教えていただけますでしょうか?

A 回答 (2件)

>'C¥共有¥会員管理mdb'は正しくありません

当然だと思います。

'\\コンピュータ名\共有フォルダ名\会員管理mdb'にリンクし直してください。

やり方は、「ツール」「データベースユーティリティ」「リンクテーブルマネージャー」を
起動するのがいいでしょう。
もしリンクテーブルマネージャーをインストールしていない場合は
一端'会員管理mdb'にリンクしているテーブルを削除して、ネットワーク経由でリンクし直してください。
    • 0
この回答へのお礼

大変に助かりました。ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。おかげで無事つながりました!

自分の端末の共有フォルダを見に行こうとしている為ではないでしょうか。

フォームのみのmdbを各端末に作り、そこからデータリンクさせないと
いけないと思います。

もしくは端末の名前まで指定できたら大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まさにそのとおりでした。tarankoさんのアドバイスどおりmdbつくり、やってみたところできました。お礼が遅くなり申し訳ございません。ありがとうございました。