アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60年代~90年代までのロックポップスのスタンダードソングを教えて下さい。

A 回答 (3件)

スタンダードソングと言っても、


それぞれの「オレ憲法(主観)」に基ずくものなんで、
個々に違うと思うのですが、
ちなみに私の「国」では、

Carpenters "Yesterday Once Nore"
Lisa Loeb "Stay"

が「国歌」となっております。
恐らく通常ですと、Beatles の曲とかに、
なると思われます。
確かに名曲がいっぱいです。
ベスト盤も出たしね。
    • good
    • 0

私がNo.1に押すのは!!。


ナックの「マイ・シャローナ」です。
偉大なる一発屋,の中の一グループですがロックというジャンルを数世紀後に振り返ったとき,はずせない楽曲となっていることでしょう。
    • good
    • 0

ものスゴイ曲数があるので、何を選べば良いのやら解かりませんので、取り合えずオムニバス物をお勧めします。


Hits&Hits Hit Singles
1968~1993まで年代別に各一種類ずつあります
HOT ZONE-1(1968~1973)
HOT ZONE-2(1974~1979)
HOT ZONE-3(1980~1983)
HOT ZONE-4(1984~1988)
HOT ZONE-5(1989~1993)のベスト盤
VOCAL MAN-1.2.3
VOCAL WOMAN-1.2.3
BALLAD POPS-1.2.3
DANCE MISIC-1.2.3
とこんな感じです。
普通のCD店ではあまり見かけません。新宿・池袋・上野など、大きな駅のコンコースなどに出店している、ワゴン販売をしている所で良く見かけます。 僕は上野駅の大連絡跨線橋通路(鶯谷駅寄り)でGETしました。
まだまだ沢山ありますので、HMVなど大型店(特に新規オープン時)で聞くのも良いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!