今年の3/12~3/20の間に一泊二日で
三重県鳥羽のあたりの温泉に旅行をしようと計画しています。
友達5人と高校の卒業旅行です。
温泉にゆっくり浸かって、美味しいものを食べて
みんなで盛り上がろう・・・と思っているのですが・・・
どなたか、鳥羽の辺りで食事が美味しいおすすめの温泉宿を
ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?
できれば、お値段は2万5千円くらいまでに抑えたいのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



扇芳閣なんていかがでしょうか?

参考URL:http://www.senpokaku.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます!
HPに行ってみたらお料理がすごく美味しそうでした。^^
まだもう少し時間があるので、友達と相談して
センター試験が終わったら落ち着いて検討したいと思います。^^

お礼日時:2002/01/15 22:06

扇芳閣の名前が挙がっていたのでお邪魔いたしました。


昨夏、扇芳閣に泊まったのですが、お風呂・・・・いまいちでした。
露天風呂に入るのを楽しみに行ったのですが・・・・・入れませんでした。
理由は「なんか怪しい」感じだったので・・・。

露天風呂がきちんと囲われておらず、となりのビル(?)の窓なんかもしっかり見えたりして・・・。あまり衛生的な感じもしませんでした。
若い人だと「なんだか・・・・ね」と言って戻っていく人もいました。

でも料理はとても美味しかったし、フロントの対応なんかも感じは良かったです。
お風呂以外ならオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
露天風呂がそんな雰囲気なんですか・・・。
それは残念ですね。。。
露天風呂がなかったらなかったで諦めるのですが、
あるのならやっぱり入りたいと思いますからね~。^^;
でもやっぱり料理は美味しいんですね!^^
・・・友達なら料理を取る気がするけど(笑)、
またみんなで相談したいと思います。

お礼日時:2002/01/15 22:19

扇芳閣は料金の割においしかったですね。

(少し山の上で海が見えないけど静かです)

有名なのは小桶園少しおしゃれな洋風です。

安いのが郵政省管轄?”簡保の宿”内部はきれいです、風呂も大きいです。
私風呂だけ入りにいきます(600円ぐらいだったかな)
料金が安いので食費にかなり回せますよ
人気の宿なので予約が取れない場合が多いです。

ただ全部が純然たる温泉では無かったと思います。
鳥羽で温泉が出てるのは深掘ボーリングで温泉を無理やり出した所で普通のお湯の所が混在しているのでよく調べてください(この件に関しては自信なし)。
http://www.ntt-west.co.jp/mie/wnn-c/special/onse …


宿泊とは関係ないけど、ここもおいしいよ。
http://www.tobadetokutoku.com/syoku/oosakaya/oos …

http://www.sazanami.co.jp/toba-menu.html

参考URL:http://www.kampo.kfj.go.jp/sisetsu/yado/2212/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
なるほど、公共の宿という手もあるんですね~。
でもほんとに人気がありそうですね。^^;
一緒に行く予定の友達はみんな、「天然温泉」にはこだわらないようです。^^
とにかく第一に料理らしいです。(笑)
色々紹介してくださって参考になりました。
またみんなで相談したいと思います。^^

お礼日時:2002/01/15 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q還暦のお祝いで温泉旅行 東京から2,3時間の温泉 予算2万5千~3万

質問内容が若干変更の為、即締め切り及び再投稿させていただきます。

だんなさんのご両親の還暦のお祝いで2月~4月あたりで温泉旅行を考えています。
こちらであれこれ調べたのですが、いまいち条件に合わず、質問させていただきました。

1、移動手段は車、東京都心から2~3時間 
2、予算は宿泊費(食事込み)が1人3万以内 
3、行きか帰りにアウトレットに寄れたら行きたい 
4、食事が美味しい(量は少なくてよし) 
5、部屋はできれば二間(2世帯のため) 
6、食事は部屋出し
(7、部屋に露天がある)

大人4人小学校入学前の子供1人の計5人
(ちなみに私は妊婦ですので硫黄は避けた方がいいかも?)
ゆっくりしてもらいたいので、若い人向けのおしゃれというよりも
和で落ち着く感じがいいなと思っています。

自分で捜した中では箱根にある季の湯雪月花も素敵だったのですが
体験談があまりよくなく・・(たまたまかな?)
伊東の茄子のはなは子供不可という感じでなかなかヒットしません。

みなさんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

質問内容が若干変更の為、即締め切り及び再投稿させていただきます。

だんなさんのご両親の還暦のお祝いで2月~4月あたりで温泉旅行を考えています。
こちらであれこれ調べたのですが、いまいち条件に合わず、質問させていただきました。

1、移動手段は車、東京都心から2~3時間 
2、予算は宿泊費(食事込み)が1人3万以内 
3、行きか帰りにアウトレットに寄れたら行きたい 
4、食事が美味しい(量は少なくてよし) 
5、部屋はできれば二間(2世帯のため) 
6、食事は部屋出し
(7...続きを読む

Aベストアンサー

茄子のはなやオープンしたばかりの季の湯雪月花をご存知と言うことは、有名どころは殆どチェックしたようですね。チェック済かもしれませんが還暦のお祝いに相応しいと思われる地元(伊豆と箱根の接点)で評判の良い、全ての条件を満たすと思われる旅館をいくつかあげてみます。(残念ながら私は近すぎて泊まったことがありません) 皆古くからある旅館です。アウトレットは御殿場です。

 吉奈温泉 芳泉荘 http://www3.tokai.or.jp/hosenso/index.htm
      修善寺と湯ヶ島の間です。

 修善寺温泉 湯回廊菊屋 http://www.yukairou-kikuya.net/
       特別な親孝行プランというのを始めるそうです。
       HPの「菊屋番頭のひとり言」を参照してください。
       一休.com http://www.ikyu.com/datas/00001191y.htm

       新井旅館 http://www.arairyokan.net/bath.htm
       「4名様がお得 中村吉右衛門ゆかりの準特別室”桐プラン”」はいいとおもいます。

 湯ヶ島温泉 落合廊村上 http://www.ochiairou.com/html/naritachi01.htm

 箱根 三河屋旅館 http://www.hakone-mikawaya.yad.jp/
    離れが良いのですが予算オーバーかも
    仙郷楼   http://www.senkyoro.co.jp/index.html

どうぞ、親孝行してください。

茄子のはなやオープンしたばかりの季の湯雪月花をご存知と言うことは、有名どころは殆どチェックしたようですね。チェック済かもしれませんが還暦のお祝いに相応しいと思われる地元(伊豆と箱根の接点)で評判の良い、全ての条件を満たすと思われる旅館をいくつかあげてみます。(残念ながら私は近すぎて泊まったことがありません) 皆古くからある旅館です。アウトレットは御殿場です。

 吉奈温泉 芳泉荘 http://www3.tokai.or.jp/hosenso/index.htm
      修善寺と湯ヶ島の間です。

 修善寺温...続きを読む

Q伊豆旅行 一泊二日 温泉、食事メイン

はじめまして。
来週の28日~あたりの二日間、友達二人で温泉に行こう!と突然思い立って今慌てて宿を探している所なのですが、温泉といえば伊豆?箱根?という安易な考えからその辺りで宿泊を考えています。
二人ともどこか観光したいとかではなく、温泉に入り、美味しいごはんを食べてまた温泉入って…とゆったりした時間を過ごしたいと思っています。
そこで、ここの宿のごはんは美味しかった!ここの温泉は良かった!という宿を知っていたら教えていただけませんか?
サイトを見るだけではわからない事もあるので、こういう所が便利だった!とかもあれば教えていただけたら嬉しいです!
食事はどちらかといえばやはり和食ですかね?
バイキングでもお部屋で食事でもどちらでも大丈夫です。

チェックアウトした日に少しプラプラできるスポットも教えていただけたらありがたいです。
日にちもあまりないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

予算がどれくらいなのかわからないので何とも言えませんが、

私がお薦めするのは伊豆熱川にある『玉翆(ぎょくすい)』

http://www.ikyu.com/00001559/ です。

温泉が豊富な熱川ですが海沿いではなく閑静な山の中にあり

とても静かで100%かけ流しの温泉と懐石料理がなかなかです。

ゆったりとした時間を過ごしたいならお薦めの宿です。

多分この時期は1万円前後の宿は殆ど埋まっていると思いますが

バイキングで色んな温泉があってカラオケ無料(早い者勝ち)で

娯楽施設多数の『熱海ニューフジヤホテル』

http://www.itoenhotel.com/hotel/new_fujiya/#internet がお薦めです。

1人¥9800で朝夕バイキングで夜はソフトドリンク・アルコール飲み放題

も付きます。まだ若干残っていますがシングル二部屋なら空いているようです。

とても賑やかですけどね^^;

伊豆在住のリポートでした^^;

Qカニ旅行で香住か城崎どちらが一泊温泉旅行にふさわしいでしょうか

家族3人(内4歳子供一人)で、ゆっくりと温泉につかって部屋食付きのカニコースを食べたいと思います。そこで質問ですが、香住と城崎ではどちらが良いと思いますか。みなさんの意見(旅館名等)を聞かせてください。条件としては、上記記載のとおりと価格は、まあ出来たら安いにこしたことはないです。できたら半日ぐらい雪遊びができたらいいなと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

地元民(隣町)です。

まず、今年は寒波が厳しくて、カニ漁が減っています。
実際に漁船が漁に出れたのは半分以下です。
なので、漁獲量が例年の4割に減っているので、地物のカニは乏しく、かつ地物は値段が倍になっています。
なので旅館のカニコースは、今では北海道などの冷凍物を出さざるを得ない状況です。

他の方が言います通り、安くあげるには香住の民宿が良いです。
大抵2万円ぐらいでカニフルコースが食べれます。(ただし北海物です)
風呂などの質は、期待しないで下さい。
城崎はどこに泊まっても相当の満足はできると思いますので、今回は香住を中心に紹介します。
香住と言っても100軒以上の旅館・民宿があるので、個人的に面白そうなのだけをピックアップします。

「庵月」
香住の中でも城崎の旅館に負けないくらいのトップレベルの旅館です。
貸切風呂がありますので、家族皆で風呂に入れます。
3名以下だと部屋食ができたと思います。(たぶん・・・)
http://anduki.jp/

「甲羅戯」
色んな意味で、割と面白い旅館です。(だから人気があります)
柴山駅の前にあり、雪が降ってる時など車に不安があれば迷わずJRで!
(ただし、昨日みたいな超大雪の時は特急は殆ど運休します)
土日は殆ど埋まっており、平日なら空いてます。
HPにムービーがあるので、雰囲気がわかります。
http://www.kouragi.jp/

「ファミリーイン今子浦」
高台にあって、見晴らしは抜群です。
庭などで雪遊びできると思います。
料理もそれなりにしっかりしてて、結構安いです。
http://www.imagoura.com/


雪に関しては、香住は40cmぐらい積もっています。
その山奥にあたる村岡では1mを越えています。
城崎でも30cmを越えてます。
とにかく今年は雪が多いので、雪遊びに関してはどこからでもできます。

地元民(隣町)です。

まず、今年は寒波が厳しくて、カニ漁が減っています。
実際に漁船が漁に出れたのは半分以下です。
なので、漁獲量が例年の4割に減っているので、地物のカニは乏しく、かつ地物は値段が倍になっています。
なので旅館のカニコースは、今では北海道などの冷凍物を出さざるを得ない状況です。

他の方が言います通り、安くあげるには香住の民宿が良いです。
大抵2万円ぐらいでカニフルコースが食べれます。(ただし北海物です)
風呂などの質は、期待しないで下さい。
城崎はどこ...続きを読む

Q京都から一泊二日で温泉デート

京都から一泊二日で温泉デートを計画しています。

城崎、有馬が近くて有名だと思うのですが
できればそれ以外で、ゆっくりできる場所があれば…という思いです。

往復は公共交通機関でなるべく乗り換え少なく行ける場所、大学生がわいわい…という感じではない所を希望しています(30歳同士のカップルです)

兵庫や三重、その他場所は離れていても乗り換え少なく着く場所、隠れ家的な場所、二人のんびりできるおすすめ温泉があれば教えてください。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

隠れ家のような一軒宿。
摂津峡を散策してもいいですよ。
高槻摂津峡花の里温泉 山水館。
京都から40分くらい、高槻駅より送迎あります。要予約。
http://www.sansuikan.com
http://www.sansuikan.com/access

Q友達4人で一泊温泉旅行にしたいのですが・・?

私は、大阪市内に住んでいます。

条件
・車で2~3時間ぐらい(雪道や凍結した道は無理)
・料金 1万~2万
・周りで、遊べる所か観光ができる所があればいいな ~と思っています。
・露天風呂

この条件で、いい温泉があれば教えてください
お願いします。

Aベストアンサー

No1です。

>大谷焼きや藍染体験は、このホテルで体験できるのでしょうか?

はい。ホテル内で体験できます。下記サイトで阿波の国というところをクリックしていただくとお祭りっぽい写真が出てくるのですが、右下のあたりに大谷焼きを体験してる人が写っていますよ。
その中の阿波の体験を更にクリックすると開催期間や時間などが詳しく出ていますので参考になさって下さい。屋台は毎日やってるみたいですけど大谷焼きなどはやってない日もあるようです。
屋台マップをクリックするとメニューが詳しくわかると思います。
楽しんで来て下さいね。

参考URL:http://www.renaissance-naruto.com


人気Q&Aランキング

おすすめ情報