出産前後の痔にはご注意!

は、何を選べば良いでしょうか?

ちなみに、グラフの一要素なんですが、できますか?
分かる方いたら、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

点滅させたい要素を選択して、メニューボタンから[スライドショー]から「アニメーションの設定」を選択します。


右側ペインから、[効果の追加]をクリックして、「強調」-「明滅」を選択します。
新たにアニメーションの設定がアイコン付で表示されますから、そこの右側にある逆三角の矢印をクリックして、「効果のオプション」を選択します。
ダイアログボックスが表示されますので、「タイミング」タブを選択して、「繰り返し」の欄で「次のクリックまで」とかにすると点滅しつづけます。
お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答を有難うございます。
試してみたのですが、「強調」には、「明滅」はないんですが、2000にはないんでしょうか?

お礼日時:2006/02/11 21:38

ごめんなさい。

office2000の場合はかなりアニメーションが制限されていて、ZP、2003ならできるのですが・・・

ほかのソフトは使用できますか?Flashとか?

この回答への補足

2003で試してみましたが、やっぱりグラフ要素別には無理だったようです。
有難うございました。

補足日時:2006/02/14 22:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あるにはあったのですが、アクティブ(?)になっていませんでした。グラフの一要素にはできないんでしょうかね? 

明日会社の2003のPCで、トライしてみます。

お礼日時:2006/02/12 09:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPowerPointでテキストを点滅させるには?

お世話になります。
このたびPowerPointでスライドを作ることになりまして、スライド内のテキストを点滅させたいのですが、なにかよい方法をご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?
ちなみに使用しているのはOffice2000です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の場合Powerpoint97ですので、基本的にブリンク(点滅)機能はありませんが、次のようにすればブリンクしているように表示できます。
ただし、スライドショー画面を表示している間ずっと、というわけではなく、何回かまでブリンクしたら停止してしまいます。
また、ブリンク中は他のテキストや図形のアニメーションは効きません。
でも、参考のために――
1.テキストボックスを作成して文字を入力。
2.1のテキストボックスを、ブリンクさせたい数だけコピー。
  [Shift]+[Ctrl]+マウスドラッグのほうが、あとあと楽です。
3.すべてのテキストボックスをピッタリと重ね合わせる。
  [Shift]+マウスで移動させるとピッタリ重ねやすいです。
4.全てのテキストボックスを選択してアニメーションを設定する。
  ・タイミング:自動実行で 0.3~0.5秒かな?
  ・アニメ効果:フラッシュ(普通)
         停止後に表示させたままにする場合は、
         最後のものだけ アピール にします。
これでスライドショーを実行します。

私の場合Powerpoint97ですので、基本的にブリンク(点滅)機能はありませんが、次のようにすればブリンクしているように表示できます。
ただし、スライドショー画面を表示している間ずっと、というわけではなく、何回かまでブリンクしたら停止してしまいます。
また、ブリンク中は他のテキストや図形のアニメーションは効きません。
でも、参考のために――
1.テキストボックスを作成して文字を入力。
2.1のテキストボックスを、ブリンクさせたい数だけコピー。
  [Shift]+[Ctrl]+マウスドラッグのほうが...続きを読む

Qパワーポイントでアニメーションをループさせたい

 PPT2003を使用しています.

 スライド上で,いくつかのオブジェクトを「直前の動作の後」あるいは「直前の動作と同時」でアニメーションさせています.

 このアニメーションをループさせる方法を探しています.各々のオブジェクトを「スライドの最後まで」「繰り返し」させるのではなく,スライド全体のアニメーションを繰り返す方法です(下のアドレスでも同じことが質問されているようですが,未解決です).

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1452135

Aベストアンサー

前回の質問では意味を履き違えていたようです。

1枚のスライドの各々のオブジュクトのアニメーションが完了した後に、また最初から延々と繰り返したいとの事でよろしいでしょうか?

(1)スライドショー→スライドショーの設定
(2)自動プレゼンテーションを選択
(3)スラードショー→リハーサル
(4)ここで1枚のスライドのアニメーションの動作が完了したら一度保存

例えば保存したリハーサルが20秒でしたら、次回以降は20秒のリハーサルの動作を延々と繰り返すことになると思います。

また見当違いの回答でしたらすみません。
 

Q文字の点滅

パワーポイントを使用したプレゼンの画面の文字を点滅させたいのですが、良い方法をお教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>残念ながら、バージョンは<2000 SP3>でした。
>他に方法はないのでしょうか?

どうしても点滅表示させたいのであれば、
1.文字を「アピール」で表示
2.1で表示させた文字を消すアニメーションを組み込む
3.同じ文字を「アピール」で表示
の繰り返しはいかがでしょうか。
オブジェクトが重なるので、作業が難しくなると思いますが・・・。

Qペンで線を引くように、線を出現させたい

パワーポイント2010です。

1地点から2地点へ、ペンで線を引くように、線を出現させたいのですが
どのアニメーションを使えばいいのか教えてください。

アニメーションの起動効果の変更で、直線(右へ)をすると
確かに右へ行きますが、線自体が右へ移動してしまい、
1と2の間に線は引かれません。

スプリットだと、1と2の両端から始まり最後に真中が繋がれますが、
1から始まり、2に到着させるようにしたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

>1地点から2地点へ、ペンで線を引くように、線を出現させたい

「ワイプ」で方向を「左から」にするというはどうですか?

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QPower Pointで1クリックでひとつずつ画像が現れるようにしたい

パワーポイントのスライド上で、3つの画像を、一回のクリックごとに一つずつ画面に現れるように作りたいのですが、全部同時に現れてしまいます。つまり、自分が作ったのでは最初の画面がでて、次にクリックすると全部が次々にでてきてしまうのです。どこをどうすれば、1クリックでひとつづつ出てくるようにできるでしょうか。

Aベストアンサー

スライドショウー→スライドショーの設定→スライドの切り替えで「クリック時」の前にマーク→OK で設定は完了

実行は
スライドショウー→実行
でいいです。マウスを左クリックするたびに画面が切り替わります。
終了は右クリック→「スライドショーの終了」をクリックします。

Q白い部分を透明にすることは可能ですか?

ペイントで白い部分を透明にすることは可能ですか?
やり方を教えてください。
ペイントじゃできないのかも教えてください。

Aベストアンサー

 残念ながらペイントでは、まわりが、白いままです。
 
 お使いのパソコンのOSが、一致するようでしたら
 
 無料のソフト「GIMP」(ギンプ)を使用することをおすすめします。

 ・Gimp2のダウンロードページ
 http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html


 ・GIMP(ギンプ)の使い方
透過(透明な部分を作る技法)
 保存は、gifかpngの拡張子にして下さい

  http://www.geocities.jp/gimpmanual/manual.html

 ※jpgは、写真を構成するのが、目的な拡張子ですので
   まわりが、白くなり透明には、なりません。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

Qパワポ アニメーション

航空会社のウェブサイトでみかけたのですが、たとえば東京から世界中のどの都市へ路線があるか、フライトネットワークをパワーポイントでつくる方法があれば教えてください。

1.Google mapなどで世界地図をパワーポイントにコピペします
2.図形描画ツールを使って東京、ニューヨーク、ロンドンの3都市の場所に●をつける
3.●東京 から●ニューヨーク へ向けて曲線矢印コネクタで線をひきます。
4.同じく●東京 から●ロンドンへ も曲線矢印コネクタで線をひきます。
5.アニメーションで矢印(曲線矢印コネクタ)が同時に●東京 をスタートしてそれぞれ●ニューヨーク と●ロンドン へ伸びていくようにしたい

パワーポイントでなんとか作りたいと思うのですが可能でしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

細かく位置合わせする必要がありますが、可能です。

伸びていく先に→が無くてもよければ下の図のように太い⇒に「ワイプ」を設定し、方向を選び、効果の時間を適切に設定します。

伸びる先に→が必要なら、上の図のように
小さい別の→を配置し、アニメの「ユーザー設定」で曲線の形に合わせて動くようにします。
(添付図はみえやすいように大き目の→であらわしてあります。また、実際にやるときはユーザー設定の線を曲線矢印の位置に合わせておきます。)

Q有無、要否、賛否、是非、可否、当否…これらの言葉について

<A>
有無=あるかないか
要否=必要か否か
賛否=賛成と反対
是非=よいことと悪いこと
可否=よいことと悪いこと
当否=正しいか正しくないか。適切かどうか。


1.上記Aのような種類の言葉について、もっと知りたいので
他に何かあれば教えて下さい。

2.Aのような種類の言葉の事を何と呼ぶんでしょうか??

3.Aのような言葉を、どういう風に使えばいいのですか?
例文を示して頂けないでしょうか。

4.「是非」「可否」「当否」の意味は、全部同じですか?
違うとすれば、どのように違うのでしょうか?

Aベストアンサー

使用例

要否=要否を問う

賛否=賛否両論、賛否を問う
是非=是非(良し悪し)を論ずる。 副詞としての用法、是非参加ください。
可否= 可否(良し悪し)を論ずる。可否(賛否)を問う。
当否=ことの当否(よしあし、あたりはずれ)は別として、

是非と可否は同じ意味です。
当否も上の二つと同じ意味があるものの、それが当てはまっているかどうかという意味もあるので全く同じようには使えないでしょう。
二文字で相反する意味を表す漢語独特の表現法ですが、特に名前があるかどうかわかりません。類語として、否応(いやおう)があります。意味は断ることと承知すること。使用例、否応なしに買わされた(無理やりに買わされた)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング