アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ結婚式、新婚旅行なんですが、タイトルの通り妊娠してます。
遠くには行けないので飛行機で2時間くらいで行け、暖かい石垣島を選びました。
でも3日間ずっとゆっくり、ぼーっとだけするのはもったいない。
何か良い案、身重でも楽しめるスポット、遊び、石垣島ならではの楽しみ、等
良い情報、提案がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まずは、ご結婚さらには、お子様も授かったとのこと。

おめでとうございます!
私は、4年間、学生時代だけ沖縄ですごしましたが、石垣島は、特によかったです。きっと良い思い出がたくさんできると思います。ただ、身重のご心配についてですが、6~8ヶ月ごろの安定期ならば、気を付けて、ご無理をしなければ、レンタサイクルなど以外は、通常で大丈夫だと思います。
一番無難なのは、石垣島は、天候の変化が激しいので、港にレンタカーを貸してくれるところがあるので、車で回ることかなと思います(台数があまり多くないかもしれませんので、一応、予約を入れとくと良いと思います)。
石垣島内のポイントでは、黒真珠でも有名の川平湾(かびらわん)、それから、島のとっさきの平久保崎(青い海と空、そして白い灯台がきれい)などです。レンタカーで半日もあれば、一周してしまいますので、計画では、初日に入れると良いと思います。2日目でしたら、植物園にでも寄りながらゆっくり休み休み回ると良いと思います。ゆっくり回っても、島の家々のたたずまいや、農家の方の飼っている牛なども、とても景色とマッチしていますよ。それから、夜、とても星がきれいです。川平湾も、夜は、人も居なくて、最高にロマンチックですよ。本土からでは見えない星(南十字星は全部は見えませんが、上の3つくらいなら見えます)もあって、調べていくと、またおもしろいと思います。
あと、石垣に行かれたら、竹富島(紅の瓦屋根がきれいです)、ドラマで話題の小浜島(ちゅらさん)に行くのも良いと思いますが(小浜島は、素敵な所ですが、全日空の施設以外、あまり見るところがないです…島の皆さん、スミマセン)、どうせなら、思い切って、西表島までいってみると最高です! 石垣の港から、ホーバークラフトが出ていますので、波が荒れてなければ、「舟浦」というところまでいってみましょう。たしか、1時間ほどでつきます。2日目にぜひいってみてください。舟浦では、浦内川の川上り(船で、マングローブの林を見たりします)や、滝や、ポットホール(岩に空いた穴)を見に行きます。日本でないみたいで、ディズニーのジャングルクルーズの本物版といった感じで、ムードも良いし、とても楽しいですよ。
それから、幸せを呼ぶ「星砂」ですが、以前は、竹富島が有名でしたが、今ではほとんどありません。今は、西表島の、舟浦からすこし南に下ったところに少し残っている感じです。(内緒ですが、私は、ビニール袋にちょっとだけ入れてきてしまいました…沖縄の皆さんスミマセン)
詳しいことは「沖縄離島情報」という冊子が、いちばん詳細な情報を載せています。レンタカーの連絡先、代金、船の時刻から、星砂の浜の在処まで、それ一冊で十分です。3日目は、石垣市内のおみやげを買うことにして、ぜひ、楽しんでいってらっしゃってください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに丁寧にご回答頂いてとても嬉しいです。4年も沖縄にいらっしゃった方の
お話ですから、ぜひ参考にしたいと思います。悩んでいた西表島にも行こうと
思います(川でのクルーズがあるとは知りませんでした)。ちょうど安定期に
入った6ヶ月目なので、思いっきり楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。#あと5日でお嫁に行きます。

お礼日時:2002/01/15 14:06

最後のURLを間違えました。



どうもすいませんでした。

参考URL:http://www.ishigaki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/01/11 11:14

私は石垣島には行ったことがないのですが(小浜島に行く前に乗り換えで寄っただけ)のんびり観光するのであれば、竹富島の牛車観光がお薦めです↓



http://www.ishigaki.com/nitta/index.htm

半日で島を一周します、星の砂の浜などはとてもきれいでした。

あとは、小浜島のはいむるぶしでの半潜水艦の海中散歩もお薦めです。

http://www.haimurubushi.co.jp/index.shtml

石垣島の情報ではありませんでしたが、参考にしてください。

最後に下記のURLも参考に載せて見ました。

参考URL:http://www.haimurubushi.co.jp/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。竹富島の牛車には興味があったんですが
彼が「つまらなさそう」というので、諦めていました。
説得してみます。

お礼日時:2002/01/11 11:13

何ヶ月でしょうか?私は5ヶ月ですがグアムに行きますよ。

潜りもしたいと思ってますし、せっかくだからのんびり~なんてもったいないですよね?あまり無理なことをせず、休憩をきちんととれれば普通の時の旅行とあまりかわりないと思うのですが・・・。なぜそこに行くのか、行きたいのか考えたら3日間の予定なんてあっという間にうまってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は6ヶ月です。安定してきているので、無理をしない限り大丈夫
なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/11 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!