アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahho!ジオシティーズでアフィリエイトサイトを作ろうと思っています。
内容は、ラジオレポート、ライヴレポートのようなものにしようと思っているのですが、
ラジオなどでアーティストさんが喋った内容にも著作権などは発生するのでしょうか?
ジオシティーズのガイドラインに
「10. 著作権などの第三者の知的財産権を侵害したり、侵害を助長する行為 」
とあるので著作権の侵害になるのであらば内容を変えようと思うのですが・・・。

A 回答 (1件)

私が思うに… 一字一句違わず全文載せるとマズイだろうなと思います。

あるいは放送された物を録音してネット上に流すのはダメだと思います。

某FMの番組内でこのようなことを言っていました程度なら構わないと思いますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり良くないですかね。
全文・・・というよりは面白かったところだけを抜き出して載せようかと思っているのですが・・・。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/12 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!