今月の末に秋田に行くのですが、美味しい食べ物屋、デートスポット等
あれば教えて下さい。出来れば、屋内で遊べる所とかあれば教えて下さい。
食べ物屋は出来れば和食の美味しい店でそんなに高くない所。飲み屋は静かで
落ち着いた店がいいです。後、出来れば秋田市内でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

デートスポットっていってもいろいろありますけど、12月にOPENしたての「メリークリスマス』という喫茶店が今、人気ですよ!(場所:秋田駅前(西口)緑屋ビル隣)後は....そうそう、『屋内で遊べるとこ』でした。


秋田駅から車で40分「太平山リゾート公園」内にある「ザ・ブーン」・あと御所野にある「イオン秋田ショッピングセンター」はどうでしょうか。
特に、「イオン」は「映画館」(東宝シネタウン)(?)があって、意外とよかったり。
ほかに和食店とかは...ほかの人に聞いてください(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニューカレドニアでの和食・・・

今年の12月28日から6泊8日でニューカレドニアに行くんですが、泊まるホテルが
『ヌバタ パークロイヤル』のため和食のレストランが無いんです。
『ル メリディアン』まで行けば和食レストランがあるみたいなんですが
『ヌバタ パークロイヤル』の近くで和食食べさせてくれる処は無いのでしょうか?
和食大好きなので心配です。ちなみに6日間とも同じホテルです。それと
1月1日はどこのショップでも休みなんでしょうか?
12月30日、1月2日、1月3日それぞれ『ウベア』『ドルフィンツアー』『イル・デパン』
にオプショナルツアーに行くんですが、目的はシュノーケリングです。
食事や必需品、トイレ等でなにかアドバイス有ったら教えて下さい。宜しくお願いいたします。
『地球の歩き方』は一応読んでは見たのですが・・どんな情報でも良いのでどなたかアドバイス
お願いいたします。よくばりな『おしえて~!』ですみません m(. .)m

追伸//ちなみに男3人の旅です

Aベストアンサー

こんにちは。

年末年始にニューカレドニアですか~。よいですね~。
パークロイヤルに宿泊したことがありますが、周囲にレストランがたくさんある便利な場所です。ただし、メリディアンにあるレベルの和食のお店は記憶にないです。
パークロイヤルの1Fにある中華料理は美味しかったですよ。あとディナーショーも人気があることで有名です。興味がありましたら、到着後にでも予約された方がよいようです。
ホテルの周りにはラーメンやカレーなど食べられるお店があります。
まだあるかどうか分かりませんが、『和風カレー』なんていう不思議な看板も見かけました。
それなりの日本食レストランをご希望でしたら、メリディアンまで行かれた方がいいかもしれません。メリディアンにはカジノもありますし、遊びに行くついでと考えてはいかがでしょうか?
他にもフレンチなど美味しいお店はたくさんありますし、マルシェも楽しいです。
物価は高いですが、食事で困ることはそれほどないと思いますよ。
本当に物価が高いので、スーパーで食材を買おう!と思われるかもしれませんが、それも高くつきます。それなら日本からカップラーメンやお菓子など持参された方がいいですね。
それから、街中の看板やお店のメニューなど日本語はあふれているのですが、日本語を話す人はあまりいません。メニューを指差してオーダーすればいいと思います。

シュノーケルならイルデパンの方がお勧めです。アメデ島もよいようです。
イルデパンにはピッシングナチュレルというシュノーケルポイントが有名なのですが、ここにはな~んにもありません。ただきれいな海があるだけです。ニューカレドニアの離島はどこもこんな感じです。お金があっても使う場所がない(笑)
トイレもパラソルもお店も何もないので、飲み物やおやつくらいはあるといいと思います。もちろん日焼け対策も重要です。
でも行く価値は絶対にありますよ。日差しが強くても海水が冷たいので、休みながら遊んだ方がいいと思います。
ウベア島もお勧めなのですが、シュノーケルには向かないようです。ガイドさんの話では海水がきれい過ぎて、魚も住まない・・・ということでした。

ニューカレドニアについては過去にたくさん回答していますので、よろしければ検索なさってみてください。

参考URL:http://www.newcaledonia.jp/gastronomie/japonais.htm

こんにちは。

年末年始にニューカレドニアですか~。よいですね~。
パークロイヤルに宿泊したことがありますが、周囲にレストランがたくさんある便利な場所です。ただし、メリディアンにあるレベルの和食のお店は記憶にないです。
パークロイヤルの1Fにある中華料理は美味しかったですよ。あとディナーショーも人気があることで有名です。興味がありましたら、到着後にでも予約された方がよいようです。
ホテルの周りにはラーメンやカレーなど食べられるお店があります。
まだあるかどうか分かりませんが...続きを読む

Q屋内テーマパークに持って行くもの

サンリオピューロランドに遊びに行きます。
3歳と11ヶ月の2人の男の子を連れて行きます。
荷物をできるだけ少なくしたいのですが、必要なもの、必要ないもの、あれば便利だったもの、もし余裕があれば用意した方がいいもの、こんなバッグが使い易かった、など、どんな細かいことでも良いので教えてください。

Aベストアンサー

規模の小さいところなので、あまり難しく考えなくていいと思いますが…
必要なもの
抱っこするなら抱っこ紐、カメラ。
(普通テーマパークで必要なもので)必要ないもの
日傘、日焼け止め
あれば便利
レジャーシート(なくても大丈夫といえば大丈夫だけど、あったほうがいいと思います。)
ヒカリモノ(SPLは買わせるのが上手です。まぁ買ったほうが楽しめると思いますが、節約したいなら持っていったほうがいいと思います。欲しがる子供は多いはず。)
携帯は、なくても生きてはいけると思います。

前回のQAも見ましたが、不要な荷物にはコインロッカーがありますのでうまく使ってみては?

Q都内の屋内アミューズメント

三連休が雨なので、屋内のアミューズメントを探しています。
新宿ジョイポリスも閉館だし…
4,5人でわいわい楽しめる場所ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えてくださいっ><

Aベストアンサー

池袋のサンシャインの中にある、「ナンジャスタジアム」はどうでしょうか?
完全屋内です。

中には餃子・アイス・スイーツが全国から有名店が何店舗も一箇所にあり、色々味を楽しむことができます。
アトラクションもあり、面白くないだろうとタカをくくっていたら、意外に面白かったです。いるだけで一日中遊べると思いますよ。

参考URL:http://www.teamnamja.com/tp/namjatown/guide/index.html

Q屋内プール&スパ

今度のGWに大阪へ家族旅行に行こうと思っています。
予定は1日目にSPAワールドで遊んで2日目にユニバーサルスタジオ。
でもこれって去年と一緒なんですよね~><

子供がプール好き。親が温泉好き。ユニバーサルスタジオみたいなメイン遊園地が我が家ではサブになってます。
どこかにSPAワールドみたいなところってありませんか?
そんなところがあればそこを中心に遊んでいこうと思ってます。

ちなみに石川県のルネス金沢は前にいったことがあるのでパス。

Aベストアンサー

スパリゾートハワイアンズは巨大な施設で、1日ではとても遊びきれないので宿泊するならここだけで2日間は使いたいところですね。

近くではアクアマリンふくしま(日本で唯一泳いでいるさんまが見れる水族館)が子連れにはお勧めです。

他には参考までですが、東北道方面から郡山・磐越道経由でハワイアンズに行く場合には「あぶくま洞」と「リカちゃんキャッスル(リカちゃん人形の製造工場)」が途中にあります。

北陸道や敦賀からカーフェリーなど、新潟経由で行く場合にはラーメンで有名な「喜多方」や「裏磐梯」を観光コースに組めます。

中央道→圏央道経由(一部一般道)→東北道のルートなら、「日光」や「那須高原」をコースに組む事も可能です。(この2ヵ所は激混みですが)

常磐道経由はあまりお勧めのところはありません。(水戸に偕楽園はありますが、梅が無い時期は・・・)

JRは上野から「スーパーひたち」が一般的なので、上野動物園やアメ横など都内観光と組み合わせが可能です。

Q屋内アミューズメント(名古屋圏)

名古屋近郊(日帰りできる程度の)で屋内の遊園地とかテーマパークみたいに遊べるところって知っていませんか?やっぱりこの時期寒いし、いざ計画を立てて雨・・・なんてことだったら不安で。ワガママ言ってますが皆さんはこんな時どうしてます?情報お待ちしています。

Aベストアンサー

すみません・・・名古屋の方でしたか・・・。

今日仕事先で立ち読みしました(^^)
まさにjleebroさんが望んでいる項目
「雨の日・寒い日のレジャースポット」
   ↑確かこんなタイトルの本(^^:

でもやっぱり「これだ!」といった場所は
載っていなかったですぅ・・・。

このあたりじゃショッピング的な施設しか
ないですねぇ。。。

映画館は充実した地域ですけどね。
最近、大型シネマ多いですもんねー。

友達に聞きましたがピッタリくる回答は
得られませんでした・・・。
ごめんなさい。。。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報