アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通ファミリーネットワークステーションFMFNS-204を使用していますが、リビングには置きたく無いくらいの騒音がしています。こんなものかとあきらめていましたが、FMFNS-101に変えたところ、ほとんど気にならない程度でした。両社は仕様上騒音レベルが違うかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/fns/

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/int …

FMFNS-204には、TVチューナー&キャプチャーとHDDが入っていますので、その分放熱処理の為にファンが付いているからでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。FMFNS204はファンが一日おきに切り替わるとの話ですが日によって騒音の大きさが変化することはないので、きっと異常ではないのでしょうね。スタンバイ時の消費電力が13W,24Wと倍近く違うのでやはりファンのパワーの違いでしょうか。オークションで出品したいので異常があるか調べています。

お礼日時:2006/02/12 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!