プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
自分は、近々クロスバイクを買おうと思っているのですが、GIANTのCS3400を買おうと最近まで思っていました。
しかし、ネットで色々調べてみるとサスが安物だから止めたほうがいいなどの意見を聞き、値段も同じくらいのEscape R3か、Escape M2のようなバイクにしたいと思ってきました。
でも、R3やM2には泥除け(CS3400のようなもの)がありません。またhttp://www.rakuten.co.jp/atomic-cycle/459663/480 …のようなカゴがつくのかも分かりません。
こんな感じのフルカバータイプ(http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/dixna/fe …)でシルバーの泥除けは後付け可能でしょうか?

A 回答 (3件)

去年の9月にCS3400の480サイズを購入しました。


20年近くを3台のノーサスMTBを乗りついでからのサス付き車です。
通勤にも使うため、泥除けが付いていることが条件でした。
身長はあなたと同じ位ですが、胴の長さは私のほうが長いと思います。
480サイズにも関わらずサドルとハンドル間が短く、ステムを交換しました。
シートフレームが後ろに倒れすぎているためサドル位置が後ろになり、ペダルが前にあるときに踏み込みに力が入りません。
ブレーキがガツンと効かず、ジワーと効きます。
サスのために前上がりになるハンドル位置は、一般車からの乗換えならば違和感は少ないでしょうがノーサスMTBからではなじめません。
現在、通勤は以前のMTBをタイヤ、サドル、グリップ、ライトを交換して使用しています。
軽くて使いやすいです。
    • good
    • 0

私も通勤に使うのにCS3400にするかR3にするか悩みました。

実用性ならCS、趣味性ならR3ですよね。
R3の泥除けはGIANT純正のものもありますよ。http://store.yahoo.co.jp/cycle-life/ga-fender-1. …
かごも大丈夫なものがあるはずです。お店の人に相談してください。

私の場合はかごと泥除けとオートライトは必須と思っていたのですが、R3に乗ってみて全部いらなくなりました。スポーツバイクは気持ちいいですね。もっとグレードの高いフラットバーロードでも買っておけばよかった思いました。

でも通学に使うとなるとそうも言っていられませんね。サスは私もないほうがいいと思います。
ちょっと高いけどこんなのはどうです?かごもつけやすいですよ。
http://store.yahoo.co.jp/d-plus/2006-raleigh-clm …
これなら最初からかごがついてますね。
http://www.riteway-jp.com/riteway/pasture/pastue …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、色々と考えた結果通学用にCS3400を買い、お金に余裕ができたらR3を買おうと思います。

せっかく提案していただいた自転車ですがギアが少ないですよね。今乗っているのが26インチでVブレーキ、7段なんですけど、174cmには小さいもんで。

お礼日時:2006/02/12 07:45

フロントに籠は付くかは分かりません。


と言うならば、私ならば付けたくないです。

泥よけは付けることが出来ます。
http://www.rakuten.co.jp/trycycle/442795/442797/ …
ただ、こういうのは付けることはお勧めしません。
というか、雨が降ったら乗らないと言うことも大事です。
泥などが付いたらまめにメンテナンスをしなければならないし、水は自転車に悪いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通学に使いたいと思っているんですよ。
やはり、CS3400の方がよろしいですかね。

お礼日時:2006/02/12 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!