痔になりやすい生活習慣とは?

PCのデスクトップをカスタマイズできるソフトについて教えてください。

“Windowblinds5.0(海外版)”を試用中です。他に“style xp”というソフトを
使って似たようなことができると知りました。こちらも試用期間が30日間あるようなので
比べてみたいのですが、同時に使用しても問題ないでしょうか。

またこの2つのソフトで違いがあるとすれば、どのような点が違いますでしょうか。

富士通FMVLX70J、Windows XP(sp2)Homeです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

どちらのソフトもWindowsの外観をカスタマイズするソフトですが、外観の変える処理方法は少し違うようです。

StyleXPですが、このソフトはWindowsXP標準のスタイルのLunaのようなスキンを作成して外観を変える処理をしています。このため、処理の重さはLunaを使用しているのと大きく変わらないみたいです。

WindowsBlindsの方は、Windowsのシステム自体を書き換えて外観を付け加えて変える処理をするそうです。このため、使用する外観によっては標準より処理が重くなる場合があるみたいです。また、こちらはWindowsXP以外でも使用できるみたいです。

同時使用の不具合については私は聞いたことがないのですが、なんとも言えないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。同じ機能ならばStyleXPの方がいいような気がしてしまいました。そして後日、WindowBlinds
をアンインストールすることになったとして、きれいに削除できるか心配になってしまいました。
併用はちょっと不安なのでStyleXPの試用はしばらくやめておこうと思います。ありがとうございました。