あと2ヶ月で卒業となりました。
それで、海外旅行の行き先について考えています。
ヨ-ロッパ方面は、学校の研修で行ったので違う方面に
しようと思ってます。私は、以前に海外に住んでいたこともあり、
主要な観光地へは訪れたことがあります。一緒に行く友達が初海外
なので、彼女の行きたい先にしようと考えていたんですが、初めて
なのでわからないので、まかせると言ってました。
彼女の希望は、ショッピングが出来て、明るい感じで、極端に
寒くも暑くもないとこ、アジア以外だそうです。
初海外というのを考慮したら、ハワイとかが無難でしょうか?
みなさんが訪れた国で、オススメがありましたら
回答よろしくお願いします。ちなみに予算は、15万位です。

A 回答 (4件)

再びです。

>アジアっていうと、オススメがあるのですか?

私は断然インドネシアのバリ島がいいと思ってます。
figarinさんは何度も行かれてるとは思いますが、あそこは今、1円が90ルピア前後という超円高な上、タクシー料金が1メーター数円の世界です。
大人二人でちゃんとしたお店でディナーを楽しんでも数百円ですよ。
予算15万円もあれば、きちんとしたホテルも選べるし、お土産代や食費諸々含めて充分すぎるくらいです。
(ブランド物を買えば別ですけどね)

何よりも、欧米のリゾートにありがちな楽しい上にも賑やか過ぎてうるさい感じがなく、地域を選べば「アジアなのんびり感(?)」を味わえるでしょう。
私はマリン・スポーツが盛んでホテル群のある「ヌサ・ドゥア」地域がおすすめです。
興味がおありなら、以下のURLをご覧下さい。

<BALI HEAT>

参考URL:http://www.baliheat.com/
    • 0

初海外旅行で、お友達の希望を叶えてあげたいのでしたら、やはりハワイでしょうね。

オアフと他の離島(マウイやハワイ島)を組み合わせたら、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やはりハワイが無難でしょうか・・・。
オプショナルツア-で個性を出す感じにしてみても
いいかも知れないですね。検討してみます。
ありがとうございました。

こんばんは。

卒業旅行なんて羨ましいですね。

さて、figarinさんがどこに国に住んでいたことがあって、過去にどの辺りに行ったことがあるのかわかりませんが、恐らく語学もできて、旅慣れていらっしゃいますよね?
では、オーランド、ラスベガス、アメリカ西海岸はいかがでしょうか?
この二つならお友達の御希望に添えるのではないでしょうか?
安いツアーもたくさん出ているので、予算も大丈夫だと思います。
ただし、オーランドとラスベガスの両方となると予算オーバーになってしまうかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アメリカの西海岸はいいですね!
ラスベガスも見ごたえありますよね。
いろいろ検討してみます。
ありがとうございました。

アジアだめですかー・・・。

かなり外国情緒味わえるんですけど、残念ですね(T_T)。

予算が15万という制限があるので、私はやはりハワイにしておいた方がいいと思います。
figarinさんもお分かりのように、他の国で海外慣れしてくるとハワイは日本人が多くて魅力ある場所ではなくなります。
そうなると「いつでも行ける」と、つい行きそびれてしまう可能性大だと思います。
今のうち行っときましょ(^0^)

ただ、今は円が弱いので、ショッピングには多難な時期かもしれませんね(^^;)。
アジアなら、超物価安でお得なんですけどね~。

この回答への補足

アジアっていうと、オススメがあるのですか?興味があるので
よかったら教えて頂きたいです。

• 0