プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康的に痩せる為、フィットネスに通う事になったのですが、週何回ぐらいどのようなペースでどんな運動が効果的なんですか?
3ヶ月で4キロぐらい落としたいです。下半身を引き締めたいです!
どうぞ教えてください

A 回答 (3件)

そのフィットネスには、専属のコーチはついていないのでしょうか?

私が働いていたフィットネスでは、カウンターで、個人プログラムをお客様に渡して、その紙を、お客様がコーチに渡して、プログラムを考えながらトレーニングしていきます。コーチがプログラムを組んでくれるフィットネスが最適だと思います。回答になりきれませんでしたが、従事していた身として、書かせていただきました。
    • 0

答えにはならないかもしれませんが、そのフィットネスクラブへは

どうやって通うのでしょう?
車で10分とかそれ以上とかの時間をかけるのなら、その
距離を
歩くことが一番効果的だと思います。
自転車にしても、わざわざクラブで固定されたもののペダルを
こぐより、街の中を景色や人の流れを観たり、風を感じたりしながら
普通に自転車に乗るほうがずっと楽しいと思うのですが…。
    • 0

やはり、まず一番大事なのは現実的に続けられるかどうか、だと思いますよ。

フィットネスなどで体重を落とすには、ある程度時間が必要ですしね。続けないと、意味がないのでムリはしない方がいいでしょうね。

内容的な話としては、マメに通えるような人や通うのが好きな人は、週に5日くらい行くようですが、そうも行かない人も多いでしょうね。
でも、できれば2~3回は行きたいところです。
逆に一週間全日行く、というのはオススメできません。効果を狙う上でも、休息日は必要です。

●エアロ中心に行ないたければ、バイク30分、ジョギング30分とか、バイク(ジョギング)→水泳、とか。
ある程度、長めに時間をとるといいですね。
エアロは、脂肪燃焼がはじまるのが、運動開始直後ではないからです。
●筋肉トレーニング中心に行ないたければ、(okaokaさんは女性でしょうか?)軽めの負荷で、回数をこなすといいですよ。
そして、連日行なう場合は、同じ部位をするのではなく、上半身の日、下半身の日、という風に分けると効果的です。

こんなところでいかがでしょうか?(^^)
    • 0