漂流教室の最後教えて下さい^0^お願いします!!

A 回答 (2件)

たしか、三輪車の男の子だけが元のところに戻れたんじゃなかったでしょうか。

(すいません名前は忘れました・・)

この回答への補足

後の人は死んでしまうんでしょうか?

補足日時:2002/01/10 18:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!今度読んでみます。

お礼日時:2002/01/10 18:38

そうです。

残された子供達はあの世界(未来)で生きていこうと決意するのです。
母親達の提案で、未来での生活で生きていけるような物資をロケットにつんで、
未来の時刻に着陸するように設定したものを打ち上げるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!ドラマで知ったので漫画はこれからよむつもりです。

お礼日時:2002/01/10 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漂流教室の三人組未来人

もう死んでしまった三人組なんですが、人質として学校に残った一人のあの男性は誰ですか??中国人でしょうか?かっこよかった~。教えてください♪

Aベストアンサー

薬をくれた侵入者 鄭龍進
浅海を傷つけた侵入者 天野裕朗
我猛と話した侵入者 虎牙光揮
私の記憶ではたぶん虎牙光揮さんだと思います。

参考URL:http://pine.zero.ad.jp/~zag76587/koga/

Q漂流教室

楳図かずお先生の漂流教室のコミックを買おうと思っています。
完全版(全3巻)が一番良いらしいのですが高くて手が出ないので、
安くで売っている小学館文庫版(全6巻)を買おうと思っているのですが、内容のカットなどは無いでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アマゾンの南条メチャさんのカスタマーレビューをどうぞ。
完全版1と新書版・文庫版を見比べています。
http://www.amazon.co.jp/%E6%BC%82%E6%B5%81%E6%95%99%E5%AE%A4-1-%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB-%E6%A5%B3%E5%9B%B3-%E3%81%8B%E3%81%9A%E3%81%8A/dp/4091814980/ref=sr_1_7?s=books&ie=UTF8&qid=1332605759&sr=1-7

Q漂流教室

ドラマ「漂流教室」が始まった頃 楳図かずおのコミック本を古本屋で探しましたが どこにもありませんでした。 古すぎてないようです。 手に入れる方法はないでしょうか? 

Aベストアンサー

漂流教室は、最近全巻文庫化されました。
古本屋ではなく、普通の書店で棚積みされていますよ。
現在ドラマ化されていることもあり、結構場所を大きくとってる本屋が多いように思います。
人気のため品切れという本屋もありましたが。

紀伊国屋書店でもありますね。(下記URL)
漂流教室で検索されてみてください。

Q漂流教室のラストって・・・

どんなんでしたっけ?今ドラマがやっていて気になったもので・・・。
たしか誰か一人が生き残って現代に戻ってきて大人になって未来を変えた・・・みたいな感じだったと思うんですが詳しいところがよく覚えていません。知っている人教えてください!

Aベストアンサー

こんなURLもあります。
原作のあらすじが分かると思いますので
もしご存知でなければご覧になってみてください!

参考URL:http://www.win.ne.jp/~mobius/umezu/hyouryu.html

Q楳木かずおの漂流教室の最後

漂流教室の最後教えて下さい^0^お願いします!!

Aベストアンサー

たしか、三輪車の男の子だけが元のところに戻れたんじゃなかったでしょうか。(すいません名前は忘れました・・)

Q漂流教室を読もうと思うんですが・・・

楳図かずお著「漂流教室」を読みたいんですが、この前母親に「漂流教室買おうかなー。」と言ったら、母親は、「やめたほうがいい」「夜トイレ行けなくなる」「トラウマになる」「グロイ・凄く怖いスプラッター漫画だ」「本自体が異様な妖気を放つ」など凄い勢いで、本を集める事に猛反対したんですが、そんなに恐ろしい漫画なんでしょうか。

母親は獣医学部卒で、多少のグロ系は慣れていると思うんですけど、それより凄いんですか?
というか、何がそんなに怖いんですか?
もし映画みたいにR指定したとしたらいくつから読めると思いますか?(ちなみに14歳です)
トラウマとかにはなりますか?
ただのホラー漫画とは違い、感動したりするところもちゃんとありますよね?

(質問ばかりですいません)

Aベストアンサー

あなたと同世代(現在14歳、まもなく15歳)の息子の母親です。
この息子が、ものすごい怖がりなのですが、
「漂流教室」は小学生の頃に読んでいました。
全然怖がっていませんでしたよ。
12歳の娘も、10歳頃に読みましたが平気でした。

怖いというより、重いのです。
絶望を感じるほどの異常事態も起こりますが、
それでもくじけない子供たちがたのもしいです。

#1の方も書いていらっしゃるように、
母子間の愛情で窮地を脱する場面がいくつもありますし、
ラストはとことん前向きで泣けますよ。

子供に読ませて悪い話じゃないと思いますけど・・・。
私自身は中学生ぐらいの時に、
少年サンデーの連載でリアルタイムで読みました。

ちなみに小学館文庫、全6巻で出ています。

Q漂流教室ロングラブレタ-

昨日の、「漂流教室」の内容と結末を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

2人を引き裂く亀裂はどうにか飛び越え緑の雲から逃げのび学校へ、しかし、三崎が生徒をかばった時の傷が原因で死んでしまう。彼女の意識は、藤沢のもとへ、そして彼を生徒に持てたこと、彼の成長を嬉しく想う気持ちを伝え消えていく。浅海はこの世界で生き抜く決意をする。火山の噴火の影響で環境が変わり水も湧き出てきた。我猛が考えた過去へと戻る方法・・・しかし人は戻れないので手紙を過去へ向けて送ることに。過去の浅海は三崎とデートの帰りベンチで座ってると上から紙がパラパラと、それはバラバラになった手紙の破片・・・家に着いた三崎のもとへ電話が、浅海から、会いたいと・・・そして二人は会う・・・
って感じだったんだけど果たして未来は変わったんだろうか?

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/LLL/

Q漂流教室で

ロングラブレター漂流教室の最終回で出演者たちは現代に戻れたのでしょうか?自分は戻れなかったと思うんですが、まわりの子が皆戻ったといっているので…

Aベストアンサー

>まわりの子が皆戻ったといっているので…

これは、おそらく窪塚が見た幻?ですね。
結局のところ、学校の生徒たちが過去へ戻ったかどうかは明らかにされておりません。

で、#1の方がおっしゃったとおり、破裂したタイムカプセルから飛び出した手紙のカケラが、2人の出会った日の窪塚の目の前に落ち、窪塚がそれを拾いました。で、窪塚は、携帯電話を無くすことなく、常盤に電話し、2人は気持ちを確かめ合うことが出来ました。
これで、未来がちょっとだけ変わったのでしょう。
「風がふけば桶屋が儲かる」の理屈で、窪塚と常盤の未来が変わったことがきっかけで、砂漠だったはずの地球が、緑の生い茂る大地に変わったのです。しかしその風景にはビルや人家などは見当たりませんでした。
あとは視聴者が想像すること・・・なのでしょう。

ちなみに漫画の方では、一番小さな子供だけが生徒の力で過去に戻され、主人公の母親にメッセージを伝えたところで終了しています。

Q漂流教室に出ていた人の名前

ドラマ漂流教室で、眼鏡をかけた頭のよさそうな感じの女の子の名前を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。
「鈴木えみ」さんですね。
今は「マシェリ(シャンプーなどの)」や「カロリーメイト」などのCMに出演している元モデルの方です。
最近(?)CMなどではお化粧のせいもあって、そのドラマの頃とは顔がわからないかもしれませんが、
今ケツメイシの「サクラ」という曲のプロモーションビデオに出演しており、その姿を見ればわかるかもしれません・・・。

参照URLの第4回目の「生徒リスト」をご覧ください。
“我猛翠(鈴木えみ)・・・めがねをかけたIQが異様に高い女子。”
と書いてあります。

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~yshouse/longloveletter.htm

Q「漂流教室」の結末

楳図かずおの「漂流教室」を過去に途中まで読んだのですが、その先と結末が気になります。砂場から墓標みたいなものをみつけて、先生がおかしくなったところまで読んだと思います。それからどうなりますか?

Aベストアンサー

いろいろありますよ。最後のネタばれになるのでご容赦を・・・

未来人類や変な生物と闘ったり、頭のおかしくなった先生が正気を取り戻し、
支配者のようになったり、子供たちが二手に分かれ、殺しあいになったり、などなど
詳しく書くと膨大になるので、最後だけ。

最後は先の方の言われる通り、一番小さい男の子(ユウ君)を現代へ返すことにした。
その理由として、その子の行動次第で未来は変わり、
今自分たちのいる世界もきっと変わるはずだ、
未来に残る高松翔たちは、それを願いながら、じぶんたちもこの世界で生き抜いていく、
と決意した。

最後は現代に返ったユウ君が高松の母親に翔が書いた日記を手渡す。
それを読んでいたら、アメリカのNASAが、その思いに共鳴し、
ロケットに必要なものを積み込み、翔たちのいる世界へ送り届けることになる。
そして、それを高松たちが受け取り、希望を膨らませる、というシーンになってます。

多少うろ覚えのところもあり、違っているところがあるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報