質問なんですが、
AppleWorks6.2の初期バージョンは動作が遅くなることは
なかったのですが、アップデートすると何をするにも特にペイントからドロー、
ワープロからペイント等に変えるとか、ペイントのツールを変えるとか
するとウェイトカーソル(○の中に白黒のカーソル)
が出て2~5秒ほど待たされます。起動も同様に5秒程度遅延します。

OS:9.2.2(OSXでも同様の遅延動作)
CarbonLib1.5、全バージョンでも同様の遅延動作
PowerG4/400 AGPグラフィックモデル
メモリ:384MB
ですよろしくお願いします
ちなみに、クイックタイムは最新5.02が入っています

A 回答 (2件)

>それとOSX版と9,2,2版と両方のアップデートがいるってことは9.2.2だけの環境の人がアップデートした場合遅くなるのでしょうか?



いえ、そんなことはありません。複数のライブラリが存在した場合古い方と新しい方のライブラリを比較したりするためです。

「最近使ったファイル」のオプションを使わないというのはAppleWorksの初期設定の一般設定の所の項目「ファイル」の所の「最近使った項目」のチェックのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「最近使ったファイル」のオプションを使わないというのはAppleWorksの初期設定の一般設定の所の項目「ファイル」の所の「最近使った項目」のチェックのことです。

ありがとうございます。
上記方法で解決いたしました 。
助かりました

お礼日時:2002/01/12 20:42

OS XとOS 9の両方とも6.2.2アップデータでアップデートをしてありますか?


どちらもアップデートするとちゃんと動くようになると言いますが。

また、「最近使ったファイル」のオプションを使わないようにすると直るという情報もあります。


OS Xの方で遅いのはメモリ不足ではないですか?
384Mではちょっと心許ないかと思います。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/applew …

この回答への補足

アップルメニューオプションは使っていません。
<最近使ったファイル等
<BeHierarchic 日本語版を変わりに使ってます

それとOSX版と9,2,2版と両方のアップデートがいるってことは9.2.2だけの環境の人がアップデートした場合遅くなるのでしょうか?
教えてください。

補足日時:2002/01/11 21:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報