Windows NT Server 4.0のNT Backupを使用してバックアップを実施しています。
バックアップは、WinATを使用してバッチファイルを動かすようスケジュールを組んでいるのですが、
先日、サーバー機を再起動した時点から、WinATによるスケジュールが動作しなくなってしまいました。

はじめ、再起動時にテープデバイスの認識に失敗したのかと思っていたのですが、
バッチファイルを直接叩くと、NT Backupが動作するので、
バッチファイルやテープデバイスを認識していないとかではありませんでした。
(・・・と、思うのですがここで私の認識が間違っていたらどうしようもない・・・)

となれば、スケジュールを実行するWinATに問題があるのだと思うのですが、
調べたところ、「NTの“Task Schedule”サービスが動作していれば問題はない」と色々なところに書いてありました。

確認したところ“Schedule”サービスは動作しているので、
もうどこに問題があるのか、わからなくなってしまいました・・・。

どなたか、このような現象に遭遇された方、
または、回避策がわかる方、
どうかご教授お願い致します。

長文・乱文により、質問内容がわかりづらくなっているかもしれませんが、
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

"Schedule”はIE4をインストールすることで“Task Schedule”になります。




バッチにパスが通っているか、を確認してください。

また、DOS窓で at のみ入力して[Enter]を押下すれば
現在登録されているATコマンドが確認できます。

まずは簡単な処理を作成してTESTされることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報