プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
初めて質問させていただきます。

一ヶ月ほど前に、距離をおこうという結論になった彼氏がいます。私が別れを考えていた事があって、それを喧嘩の時にはずみで言ってしまって。。彼は距離を置こうと言いました。たぶん突然なので踏ん切りがつかなかったのか、別れるという言葉は出てこなかったのですが、、もう続けるのは無理だね・・・と言っていました。

私は、そのときに「あぁもうこれで別れたな」と思って、「彼氏と別れた」と、ある男友達に報告したところ、「じゃあ、遊ぶ?」みたいな感じで、二人で遊ぶようになりました。
まだ前彼をひきずっていることもあって、その人のことを好きかどうか分かりません。。でも、その人と遊んでると穏やかな気持ちになれて・・・これからも一緒にいれたら幸せかもと思える相手です。
そして、最近その人から好意を感じるようになってきて・・・正直うれしい気持ちと、戸惑っている気持ちが半々ってとこです。

戸惑ってる理由は・・・これって二股?!とも考えられるからです。前の彼?今の彼?と「距離を置いている」というのは、まだ別れたことにはならないという見方もできますよね。。それって、彼にも男友達にも悪いんじゃないかという気がして・・・。

元彼?のことは好きな気持ちも残っていますが、いろいろ考えて、一緒にいるべきじゃないなと思うので、別れるつもりです。でも、こういう「距離を置いている」状態の時は、やっぱり、もう一度ちゃんと別れの言葉を切り出したほうがいいんでしょうか??今まで、こういう状況になったことがないので、、とても戸惑っています。。

長文で申し訳ないのですが、どうするのが筋なのかという考えを聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ん~?普通に良く有る事だしそんな気にしなくて良いと思うけどな。


二股・・ってんなオーバーな。。それにチョッと被る時期が有るのは誰でも有る事なんじゃない?心ならずともそうなっちゃうって時、それが今の状態って事でしょ?わざとやった訳じゃ有るまいし、それにどっちも取るでもないんだしさ。

現状も貴方が別れたと思ったなら別れた、で良いと思うよ、ただ今一緒に居る彼に対して誠実でいようって思うとちゃんとした形で別れなかった事が引っかかるだけなんだと思うな。
形に拘る事無いけど、貴方がスッキリする為に元彼に電話して好きな人出来たんだ、ちゃんと別れて無かったからちゃんと言っとこうと思ってさ。
って明るく言っちゃえば平気じゃない?そこで何だかんだ言われたとしても自分が誰が好きなのか見失わなければ良いだけだし、例え見失ったとしてもそこから学ぶ事沢山有ると思うからさ、まぁ案ずるより産むが易しって事で^^?電話してみたらどう?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ずっとログインすることができなくて,お礼がひどく遅くなり,誠に申し訳ありません。。

結局電話して,はっきり別れを告げることができました。
かなり前の話ですが,ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/05 14:31

初めまして。



質問者様が私の友人だとしたとき、私なら友人にこう言います。

「それって二股でしょ。自ら悩む状況に持っていって自分に酔ってるの?寂しいから両方キープしたいだけでしょ。」

すいません。キツクて。

別れてないのに男友達に『彼氏と別れた』と報告しながら『前彼を引きずってる』『悪いんじゃないか』『戸惑ってる』…。

質問者様と同じ状況の友人がいたとしたら何とアドバイスしますか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ずっとログインすることができなくて,お礼がひどく遅くなり,誠に申し訳ありません。。

結局電話して,はっきり別れを告げることができました。
男友達とも,結局付き合わないという道を選びました。
かなり前の話ですが,ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/05 14:32

基本的には自分も前のお二方と同じ意見です。


現状で別れていない以上二股になるでしょう。

以降、少々失礼な発言もありますので気分を害されるようでしたら流してくださいませ。
質問を読んでいて感じたことですが、質問者様はちょっといい加減ですね。
質問者様の場合確かに実質は別れたようなものだったのかもしれませんが、形の上ではまだ付き合っているんです。
普通そんな状況で、「じゃあ遊ぶ?」のようなノリで遊びに行けるでしょうか。
余計なお世話かもしれませんが、そのような軽いノリではまた同じことの繰り返しになるような気がします。

>これからも一緒にいれたら幸せかもと思える相手です。
これも単純に愛情と受け取ってしまうのも微妙だと思いますよ。
別れた直後というのは大抵が人恋しくなるものです。
本当にお相手の方が好きなのかどうか、もう少し落ち着いて考えてみてはいかがでしょうか。

何はともあれ、今のままではどちらの男性にたいしても失礼かと思います。
まずは現在の男性との関係をスッキリさせてから、新しい恋を探すなりしましょう。
いい加減なことをしていてはツケが自分に回ってきてしまいますよ。
お気をつけて。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ずっとログインすることができなくて,お礼がひどく遅くなり,誠に申し訳ありません。。

結局電話して,はっきり別れを告げることができました。
中途半端な気持ちでは悪いと思い,男友達にもちゃんとお断りすることにしました。人恋しかっただけかもとは確かに思います。。
かなり前の話ですが,ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/05 14:36

現状的には二股でしょう。


ただ解決する方法は簡単です。どちらかを選べばいいだけですからね。

文面見る限り、元彼?には情は残っていても、愛を続けるのは難しいように思えます。
「この前『もう続けるのは無理だね』って言ってたよね?わたしももうダメだと思うから、別れましょう。」といってスッパリきってしまうのが一番に思えます。
第一その1ヶ月の間に、距離を置いたとしても彼からは何もアプローチないのでしょう?ならさくっと電話で話して終わりでOKかと。

客観的に視れば、不仲になったカップルの女性に、新しい男性ができた・・というだけですからね。そのままの状態で付き合っては二股でしょうから、そのあたりを整理しておく必要はあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっとログインすることができなくて,お礼がひどく遅くなり,誠に申し訳ありません。。

結局電話して,はっきり別れを告げることができました。
結局男友達とも付き合わないという道を選びました。。
かなり前の話ですが,ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/05 14:37

二股だと私的には思いますけれど。


それよりもなによりも、あなた自身が自分のことしか考えていないのだなぁって感じが私的には気になります。

今後、あなたが距離をおいている彼のとは続けないつもりなのなら、はっきりと別れをつげたほうがいいと思います。
「もう続けるのは無理だね。」というのは、あくまで今の状況じゃあ無理だということであって、時間をおいてみてどうか様子を見ようという意味だと思います。
すでに別れたと思っていたのであるのは貴方だけだと思いますよ。

元彼が、あなたのことをまだすきだったら、やっぱり別れたくないともいいかねない状況です。

逆に、今好意をもっている友達がこの状況を知ったときどう思うでしょうか?
いいかげんだなって思われても仕方ないですよね。

罪悪感を感じる前に、相手の立場にたって考えてみてはいかがでしょうか?
筋がどうのこうのではなくて、人の気持ちを考えるかどうかだと思います。

おのずと何をしたらいいかはみえてくるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ずっとログインすることができなくて,お礼がひどく遅くなり,誠に申し訳ありません。。

結局電話して,はっきり別れを告げることができました。
男友達のほうもちゃんとお断りすることにしました。。
かなり前の話ですが,ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/05 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A