大好きな人がいます。
彼は私の気持ちを知っています。(ことあるごとにメールで書くから)
一年以上前に告白した時は断られました。
その彼が就職して東京へ行ってしまうので、何かプレゼントしたいと思ってるのですが、何を喜んでくれるのでしょうか?
ちなみに、彼によくケーキを作ってあげるのですが、「おいしい?」と聞くといつも決まって「あんなもんでしょう」と言います。そういう人なんです。
彼を知ってる人はそれが彼なりの誉め言葉だと言いますが・・・
でも、私のことを忘れないで欲しいし、東京へ行っても使ってもらえるような心のこもったプレゼントがしたいんです。
男性にあまりプレゼントしたことがないので、よくわかりません。誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



もう一度、まずダメモトでいいからアタックしましょ。
そこで振られたらもうプレゼントはやめとこう。
でないと彼にしても好きでもないましてや自分が振った女の子から
貰った長持ちアイテムを使うっていやだよ。
まぁプレイボーイの戦利品みたいな感じで・・・

ココはダメなら消耗品のほうがいいと思う。
未練断ち切るためにもね。
でもいい結果がでることも大いにあるよ!あるある!
そのときはある程度いくつあっても困らないもので
ある程度長持ちし無くし難い物で、人に見せても嫌味でもない

「ブランド物のベルト」なんてどうですか?
私なら一番ほしい。喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちわ nightangelです



万年筆とかはいかがでしょう?
インクがなくなっても、それ自体を無くさない限りはずっと使えるとおもいますし…
それか…お茶碗、財布等

いかがでしょう?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼が喜ぶクリスマスプレゼントって?

初めまして。高校生の女子です。
もうすぐクリスマスなので、彼にプレゼントをあげたいのですが、
どういうものをあげたら喜んでくれるか、よく分かりません。
一応「何かクリスマスに欲しいものある?」って聞いたのですが、「何でもいいよ」という答えでした。
「何でもいい」と言われても、少しでも多く喜んでくれるものをあげたいなぁと思っているんです……。

でも、彼も私と同じ高校生なので、あまり高価なものはあげられません(最高でも5000円くらいまで)。
また、よくマフラーが定番と言う話を耳にするのですが、
去年のクリスマスプレゼントがマフラーだったので、今年はちょっと……と思うんです。

もし、良いアイデアがあったら、アドバイスくださると嬉しいです。
それでは。

Aベストアンサー

初めまして★れんかです!私も高校生の女の子です!そうですねーマフラーは高校生の定番ですからね^_^;私もあげました。財布やスケジュール帳、または手帳なんかはどうでしょうか?ずっと使って貰えて、持ち歩いてくれるものですよ!あとは・・・自分がつけている同じ香水をプレゼントしたこともありました。他には、同じ香水でも自分で彼に合うような香りを選んでオリジナルのものを作ってあげたこともありました。どちらもいまいちと思うんであれば、お揃いのブレスレットなんかはどうでしょう?さすがに指輪は相手に買って欲しいと思うんで・・・・とにかく、何をあげるにしても、貰うにしても愛情と気持ちがこもっていればどんな物でも嬉しいと思うんです!!上に書いたようなものは、探せば2000円~5000円くらいで売っているものもありますよ!!またなにか質問があれば言って下さいね!!私でよければ力になりますよ!!では!いいものが見つかるといいですね!!

Q女の子のほめ方。よく、気になる女の子を振り向かせる為に、相手を誉めると

女の子のほめ方。よく、気になる女の子を振り向かせる為に、相手を誉めると良い。と言いますが、どのようにほめれば良いのでしょう??

気になる女の子がいるのですが、シャイな人なので「可愛いね」とかは言いにくいです。

さりげないほめ方を、教えていただけたら幸いです。
大学生男です。彼女は年上です。
御回答お待ちしております。

Aベストアンサー

はじめまして。
質問文拝見させて頂きました。

私は20代前半女性です。私も露骨に『可愛いね』と言われるのは苦手です。
えっ?!何??(・_・;)ってなってしまいます。
女の子はちょっとした変化に気づいてもらえると嬉しいです。例えばちょっと髪型を変えたら『その髪型よく似合ってるよ!いいじゃん♪』とか相手の方が何か努力していることがあれば『〇〇ちゃんて△△をよく頑張ってやってるよね。すごいね。』とか相手のことをちゃんと見てるよってことが伝われば嬉しい気持ちになります。

でも何でもかんでも誉められると本当に思ってるの??ってなってしまうので空気をよんでタイミングをみて伝えてみて下さい!

Q長年付き合っていても彼を誉めたり感謝したりの気持ちって大切?

こんばんは。長年付き合っている彼がいます。結婚前提ですが婚約とかしていません。お互い30才過ぎてます。長い付き合いだと初心を忘れがちですよね?私は気が付かないうちにずうずうしくなっているようです、彼に指摘されて気が付きました(おばさん化しています)。さらに彼を誉めたり感謝したりすることもなくなり不満らしいです。
ここで質問ですが、男性は何年付き合っていても、いつまでも自分に尽くしてもらいたい、尊敬しれていたい、誉められたい、感謝されていたいものでしょうか?こちらのサイトでよく、男性は単純だから…とかありますがそうですか?いまさらかっこいいね~とか言うのもなんだか…照れ臭いです。実は彼が最近知り合った会社の女性がすごく彼を誉めたり尊敬したりするそうでなんだか刺激されているようです(憧れられているらしい)。確かに初対面とか出会って間もない時だったら相手を誉めたりすると思うけど付き合い長いとそういうのってなくなりませんか?こっぱずかしいっていうか…。男性の方、女性に誉められるとうれしいですか?どんなふうに誉めれば効果的ですか?逆に女性の方、本心はそう思っていなくても円満な関係を保つために誉めたりしますか?彼を奪われたくないです、いずれは結婚したいなって思っているのでアドバイスお願いいたします。

こんばんは。長年付き合っている彼がいます。結婚前提ですが婚約とかしていません。お互い30才過ぎてます。長い付き合いだと初心を忘れがちですよね?私は気が付かないうちにずうずうしくなっているようです、彼に指摘されて気が付きました(おばさん化しています)。さらに彼を誉めたり感謝したりすることもなくなり不満らしいです。
ここで質問ですが、男性は何年付き合っていても、いつまでも自分に尽くしてもらいたい、尊敬しれていたい、誉められたい、感謝されていたいものでしょうか?こちらのサイトで...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
感謝の言葉大事だと思います^^
「ありがとう」「ごめんなさい」この言葉を
口にするのは難しいですね^^;
素直な気持ちで言わないと伝わらないと思いますが・・・
彼がいたころ食事に行ったとき
「初めはご馳走様って言われるほど食べさてないよって
言ってくれたのになぁ(ーー;)」って言ったら
彼が「ご馳走様も言わないで、当たり前みたいに
食べてるやろ!」と言われドキッとしたことがあります^^;
それからは「ご馳走様」って言うように気をつけました。
いつも感謝できるといいと思います♪
が、難しいですね^^;

Q彼なりの歩みよりでしょうか?

冷めきっていた訳でもない彼と大喧嘩して、二度と連絡してくるな!と大激怒され、ラインをブロックされましたが一二週間経てばブロック解除するのはどんな心変わりですか?
彼はごめんなさいが言えない性格ですが、解除は彼なりの歩みよりでしょうか?

Aベストアンサー

そうだと思いますよ。
彼からごめんなさいが言えないのは残念ですが、歩み寄りであると思います。ほんとにもう連絡取らないつもりなら解除しないはず。
あなたが許しているなら、連絡を入れてみてもいいとおもいます(*^^*)

Q大切な年上の彼がいます。 前は彼はガラケーで、今は携帯を変えたのでLINEができるようになってとても

大切な年上の彼がいます。
前は彼はガラケーで、今は携帯を変えたのでLINEができるようになってとても幸せです。
でも電話がしたいなぁ…とか。
会う日が多いのと私が彼に依存していたのが負担になってしまい1ヶ月ほど前別れ話になったのですが…その後好きだと戻ってきてくれました。
それ以来会う日も2週間に1度デート、と減らしていたのですが最近休みの日は毎回遊んでくれるようになり…来週も遊んで欲しいなぁ。と思ってしまいます…
LINEを早く返して欲しい等とワガママの天井が高くなっていってしまいます

戻ってきてくれた彼にまたもう一度好きだと言ってもらえることも
前まで出来なかったLINEが出来るようになったことも
少しの時間デートが出来ることもとっても幸せです。
彼の笑った顔を見れた時はたまらなく幸せです。愛情を与えることはとても幸せなことなんだと今更気付きました…
今は自立する為に色々と頑張ってはいるのですが色々あり学校が辛くまた彼に頼りきり依存したくなってしまいます…
でもそれで1度彼を追い詰めているので2度とそんなことはしたくないと、病院でいただいた薬を少し飲んで頑張っています!

どうすればもっともっと!となるのをやめれるでしょうか…?
小さなこともとても幸せです。
でも欲張りになってしまいます。
とても苦しいです…欲張りにならない方法を教えてください…

大切な年上の彼がいます。
前は彼はガラケーで、今は携帯を変えたのでLINEができるようになってとても幸せです。
でも電話がしたいなぁ…とか。
会う日が多いのと私が彼に依存していたのが負担になってしまい1ヶ月ほど前別れ話になったのですが…その後好きだと戻ってきてくれました。
それ以来会う日も2週間に1度デート、と減らしていたのですが最近休みの日は毎回遊んでくれるようになり…来週も遊んで欲しいなぁ。と思ってしまいます…
LINEを早く返して欲しい等とワガママの天井が高くなっていってしまいます

戻...続きを読む

Aベストアンサー

人間の欲には終わりはないです。

依存しすぎると共依存になります。
なかなか依存しきってしまうと抜け出せず、お互い地獄ですよ。


欲というよりかは、
あなたが愛されたいとか大切にされたいと一方通行なんだと思います。

とても幸せで彼に感謝しているとします。
そしたら、次は彼のためにあなたがなにかをしましょう。

その「なにか」は、あなたがしたい事ではなく、
彼がされたい事です。


恋愛は、コミュニケーションです。

でも、あなたは、彼を使ってひとりよがりな恋愛をしているのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報