プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白髪を、染めないで黒くする方法はありますか?
ヘアトニックとか、漢方薬とか、民間療法など。
あれば教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

プロフィールに書いているように私は健康オタクで、民間療法は各国のを行い、医大にも入学しその後も研究しましたが、


白髪は解決できないものの一つです。

遺伝子解析・遺伝子治療で解決できるまで待つしかないようです。
(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「健康オタク」さんが解決できないもの、と言われるのなら仕方がありませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 17:08

http://www.ikumou.jp/sinzitu/kenkou/orivoiru.html

「バランス良い食事と適度な運動」-育毛の基本のようです。

「コーヒーは白髪を促進する」と言われていますが、人によりけりでしょう。30年間、コーヒーを毎日10数杯も愛飲しています。が、還暦を前にして、頭髪フサフサ、髪クログロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クログロはうらやましいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 17:07

ワカメを毎日大量に食べてください。


そして、アルコール、タバコは控える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お酒もタバコも飲みません。
わかめですか。前はたくさん食べていたのですが、
だんだん飽きてきました。

お礼日時:2006/02/12 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!