アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカにホームステイすることになりました。
が、太りたくないんです。
たいていアメリカに行った友達は元が細い子でも太って帰ってきています。
私は元がぽっちゃりしているので、これ以上太りたくないです。(逆に痩せたい!!!!)
人より太りやすいのですが…
朝昼夕、全部ホストファミリーの方で食事をします。
太らないようにするにはどうすれば良いでしょうか?
やっぱり出されたものをいつも残してはいけないと思うし…

A 回答 (4件)

ホストファミリーの方の体型に近づいちゃいますね。


向こうの方は体質的に筋肉量が多くて基礎代謝が高いって事もあるので、同じだけ食べても、見た目の運動量以上に、ある程度はカロリー消費していたりします。
いきなり腕相撲など、力比べを挑んで(^^;)確認しといてください。

思いつく対策は、積極的に和食なんかを作ってご馳走するとか?

No.1さんの言うように適度な運動(掃除とか、片付け、芝刈りなんかでも良いです)で摂取カロリーを消費する、筋肉つけるなどで基礎代謝を上げとくとかになるんじゃないかと。

--
私の知ってる子で、ホストファミリーが菜食主義者で食事は3食サラダ&ビタミン剤だったってケースもありました。
それはそれで悲惨でしたが。
    • good
    • 0

僕は、逆に痩せました。

日本に居た時よりも、運動をする量がかなり多かったように思います。夏休みなどで日本に帰った時などは、がっつり食べてしまって、標準より5kgくらい太っていました。
ので、運動をしましょう!州にもよりますが日本より歩く量は、かなり増えると思うので、率先して歩きましょう。学校では、クラブ活動などにも参加して!
食事についても、出された分を無理して全部食べないで、はっきりと(これくらいで丁度良いなど)意思表示しましょう。 がんばって!!
    • good
    • 0

確かに!太っちゃいますね。


逆に育ち盛りの若い子がベジタリアンのホストファミリーにあたってしまっていつもおなかを空かせていたり…
当たり前のことですが運動ですね。後は食べ過ぎないことです。
経験から、食べきれないから残すといってもいやな顔はされなかったです。最初無理に食べたら、いつもこれくらい食べるのだと思われて毎日大量の食料が出てて…ある日「告白」したら、残してもいいのだと言われました。
どうも1度に大量に作ってそれを暖めなおしながら食べる習慣もあるみたいで、残った分を翌朝の朝食にすれば文句なかったですよ。
外食したときも食べきれない分は、もってかえって翌日とかに食べていました。
    • good
    • 1

食べた分だけ運動。


これ常識。

たしかに、自分の知るアメリカ留学者は全員太って帰ってきましたw
でも、みんな運動なんてしてなかったようです。脂っこいものが増える可能性大なので、やはり運動しかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!