アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人名のようなのですが通常の「胡桃」ではなく1文字でくるみと読む漢字を探しています。
ご存知の方教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

#1さんの回答と被りますが、IME変換で可能な範囲であれば「木へんに晃」で「くるみ」ですね。

ただし、変換はできてもここでは表示することができません。

変換モードを「人名/地名」(言語バーの「般」をクリックしてみてください)に変えてから変換すると出てきますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました。名前でクルミザワさんという漢字だったのですが楜沢でした。解決です。

お礼日時:2006/02/15 13:14

 こんにちは。



 「掌」と書いて「くるみ」と読む方がおられますね。

 ただ、一般的な話になりますが、人名に使える漢字は決まっているのですが、読み方は自由ですから、極端な話「日」と書いて「くるみ」と読んでも好いんです。

この回答への補足

ごめんなさい、それは「テノヒラ」と読みます。。
(ミスチルのシングルですよね)
でも回答ありがとうございます。

補足日時:2006/02/15 13:18
    • good
    • 2

日本最大の漢字所収数を誇る諸橋轍次さんの大漢和辞典によれば、木偏に晃と書いて「くるみ」と読みます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています