今年,ユーロが導入になり,今後は,ヨーロッパの従来の紙幣は流通しなくなってしまうと思うのですが,唯一の海外旅行で使用したフランスのフラン紙幣が見られなくなるのが,残念です。フランスから帰って来てからも,フラン紙幣を取っておけば良かったのですが,現在,手元にはありません。そこで,フラン紙幣(全種類)がカラーで見られるホーム・ぺージを知っている方がいたら,教えて下さい。決して,偽札を作ったりはしませんので・・・。

A 回答 (1件)

以下のURLで見られます。


各紙幣の説明もあるようですよ。

参考URL:http://www.fx.squares.net/~gic/cr/cd/ffr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。2年前なのに懐かしく拝見しました。特に,50フラン紙幣のサン・テグジュペリは,青い色が印象的で,取っておけばよかったなと思いました。

お礼日時:2002/01/11 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベルギー紙幣の100フランを持っていますが、現在はユーロに変わった為、

ベルギー紙幣の100フランを持っていますが、現在はユーロに変わった為、日本国内で日本円に換金は出来ないと聞きました。

ベルギー国内の銀行では換金できるようですが、
100フランは日本円にするといくらくらぃなんでしょうか?

Aベストアンサー

13年前で約400円。

1ユーロ=40.34ベルギーフラン(固定レート)で交換。
今日の1ユーロは約106円。

Qフランスフラン使える?

このGWに掃除をしていたら、昔のフランスフランで作ったトラベラーズチェックが120フランほど出てきました。これ、ただの紙くずですか?日本の銀行やアメックスで換金できますか?

Aベストアンサー

トラベラーズチェックですから、発行した会社にまずは問い合わせてみては。
私の持っていた、アメリカン・エクスプレスでは、
フランスフランのトラベラーズチェックは日本円にして、返金してくれました。

Qフランスフラン

フランスフランを日本国内で両替する方法を教えてください。日本の都市銀行の両替期間が終了してしまい、フランス銀行HPが英語とフランス語しかなくて行き詰まってしまいました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら、日本国内でのフランスフランから、ユーロへの両替は、2002年2月28日で終了してしまったようで、両替出来ないでしょう。
今後はフランス国内のフランス国立銀行、あるいはフランスの市中銀行、郵便局でのみの両替となりますので、フランスへ旅行された時、あるいは旅行される方どなたかにお願いするより他に方法がないと思います。(これも、無期限ではありませんので、注意して下さい。)

参考URL:http://jpn.cec.eu.int/

Qフランスフラン(FF)のトラベラーズチェックの換金方法?

GWに海外旅行をして、荷物の整理をしていたら15年前の20FFのトラベラーズチェックが出て来ました。
ユーロになってかなり経ちますが、これって換金できるのでしょうか?

Aベストアンサー

類似の質問が以下ありました(1つは私もお答え差し上げているものです)。

結論からすれば可能とは思いますが、場所は限られると思います。まずはT/Cの発行元にお尋ねになるのがよいと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1356523
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1178395

Q旧紙幣は新紙幣に交換できますか

板垣退助の100円札、大隈重信の千円札を新紙幣に交換したいのですが、どうしたらよいでしょう。

Aベストアンサー

こんにちは。

銀行に行って下さい。
100円は100円です。等価交換してくれます。

古銭商等に売れば、100円が110円に、いやそれ以上に!!
成れば良いですね。

お勧めは“銀行より古銭商です”
今は何でもネットで調べれるので、足元見られない様に
予備知識は付けて下さい。

“古銭商”で検索すると沢山ヒットしますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報