芸能人の中でこの2人似てるなあと感じる方は誰ですか?(何となく似ているでなくスゴイ似ている人です)
例えば、私が最近感じているのは、顔で言えばモー娘の加護と辻です。あと、俳優の根津甚八と水谷豊も似ていると思います。

声で言えば、宇多田ヒカルと倉木麻衣は当然ですが、山崎将義も似てると思うのは私だけでしょうか。あと、ポルノグラフィティとチューブも似てると思いませんか。

出来れば、意外性のある答えで笑わせて頂きたいです。米倉涼子とキャシー中島の声のような・・・双子はもちろんナシです(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

あ、Folder5のAKINA分かりましたか(^-^) 良かったです。



もう一つあったので書きますね。
浜崎あゆみと安西ひろこ。
多分どっちかが似せているからでしょうが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も有難うございます。

確実に「安西ひろ子」が意図的に似せている思います。でも、本当そっくりですよね~ちなみに浜崎がデビューした頃は、相撲の曙の元婚約者「相原勇」(ピーターパンの舞台で活躍してるみたいです)に本当にそっくりでした。

お礼日時:2002/01/11 01:37

倉田まり子と石川ひとみ。

よう似てます。
荒木由美子と嘉門洋子。口の開き方がコピー商品。
梅宮アンナとマギー・ミネンコ。アンナはどっかで見た顔だと思ったですよ。
竹本孝之とクリスタルキングの大都会・田中さん。目尻のしわがおんなじものです。
松雪泰子と稲森いづみと立河宣子。同系統でしょ。
エンクミとYUKI(?大阪の人)。同じ人かと思ってました。
ワンダフルという番組で出てくる部屋を査定するにいちゃんとサラリーマン早調べクイズのアナウンサー。並べると似てない気もするけど、イメージはおんなじです。
オセロの黒子さんとスターウォーズのガマ大王。ジャバザハットとかっての。似てない?

どうもわかってもらえない人も混じってる気がして仕方ありませんが、ま、そういうのは無視して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倉田まり子、荒木由美子、マギー・ミネンコ、竹本孝之、知りませんでした。でも、一応HPで写真をチェックしてみました。

倉田まり子と石川ひとみは似てますね~どちらも健康的美人と言う感じです。荒木由美子と嘉門洋子、梅宮アンナとマギーミネンコはちょっと似てると言うのがわからなかったです。竹本孝之とクリスタルキングは微妙でした。今、似てないという人も同時代で動いてる姿を見れば似てるのかも知れませんね。(倉田まり子さんって綺麗だったんですね~♪)


>松雪泰子と稲森いづみと立河宣子。同系統でしょ。

え~っこれは???です。ごめんなさい(笑)私は松雪泰子は椎名林檎にそっくりだと思います。(特に「本能」のPV)稲森いずみはELTの持田に少し似てると思います。立河宣子は獅子舞に似ていると思います。



>エンクミとYUKI(?大阪の人)。同じ人かと思ってました。

スイマセン。YUKIって人はわからないし、見当がつきません。ローカルな人のようですね。



>オセロの黒子さんとスターウォーズのガマ大王。ジャバザハットとかっての。似てない?

これは納得です。彼女、ヨーダにも似てません?(やっぱ、同系統か・・・)

回答有難うございました。

お礼日時:2002/01/11 01:33

松たか子とホンコンさんって


似てません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

ひ、ひどい・・・女優なのに・・・でも、似てると思います(爆)特に歌ってる時ですよね?(鼻の穴がふくれるから)

ホンコンってお笑い系でもう一人にてる人がいたと思うんですが忘れてしまいました。

回答有難うございました。

お礼日時:2002/01/10 22:57

ラルクアンシエルのボーカルの人(名前わかりません)と、笑っていいともに出ている岸田健作君は似ていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
ラルクのハイドと岸田健作ですか~目がパッチリしているところは似ていると思いますが・・・その他は・・・同じ格好とかさせれば似てるかも知れないと思います。

岸田はタモリが言うように「半魚人」に似ていると思います(笑)

回答有難うございました。

お礼日時:2002/01/10 22:52

元巨人の選手の「角」と浅草キッドの大きい方の人がすごく似てる・・・と、ずーっと思っていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
う~これは私個人の意見としては微妙かも知れませんが、似ているという方がいらっしゃるというのは充分理解できます。

お笑い&スポーツ系といったら、アニマル梯団のおさるとボクシングの薬師寺は有名ですよね。

回答有難うございました。

お礼日時:2002/01/10 22:48

遠藤久美子とFolder5のAKINA。


分かりにくいですかね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。わかりますわかります(アキナって中央の子ですよね?)。似てますね~確かに。エンクミとフォルダー5のアキナは「八重歯」という共通項がありますね。

エンクミ顔ってよく一般でも居ません?

回答どうも有難うございました。

お礼日時:2002/01/10 22:44

近頃、顔が似ているなぁと思うのは・・・、宇多田ヒカルと松本明子です。


似てませんか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。間違いなく似てると思いますっ!!特に「CAN YOU~」でTVに出てる時の顔ですよね。私も最近思ってました。

宇多田ヒカルは、木村ヨシノ、松たか子、マイナーですが河合美智子(NHKふたりっ子のオーロラ輝子)も似ていると思います。

回答どうも有難うございました。

お礼日時:2002/01/10 22:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャシー中島さんの義息子って

キャシー中島さんの亡くなった娘さんのご主人(キャシーさんのブログでは武ちゃんと呼ばれておりますが)この方はプロのダンサーと聞きましたがダンスだけで生計をたててらっしゃるのでしょうか?一体どうやって生活していけてるものかのか想像できず・・・何か情報をお持ちの方がいらっしゃればこの武ちゃんさんの事を教えて下さい
養子に入ってるとの情報も有りますが職業は何なんでしょう・・・

Aベストアンサー

ネットで調べてみるとわかる部分もあります。キャシーさんブログと娘さん弟さんブログでわかるのは、娘さんと結婚するだいぶ前から同居し、職業はダンサー。亡くなってからもずっと同居しよくご飯を一緒に食べハワイに行ってます。お嫁さんの一家に住み続けると将来再婚しにくいのではないかなとはたから見ると思われますが、チャリティ会社の社長になってしまったので一生出ないつもりなのかも?2ちゃんねるで検索するとかなりわかりますよ。

Q(将)棋士の信じられないエピソード

まあ、年代を実力名人制が定着して以降としましょうか。
将棋差しの方々の人間離れしたエピソードがありましたら、教えて下さい。
最短月数で奨励会を卒業したとか、最年少でプロになったとかよりも、どちらかというと、将棋以外に関するものが希望です。

Aベストアンサー

テレビで、有名な棋士の羽生名人が一局の間に3キロ体重が落ちると聞き、びっくりしました。
それほど脳を働かせるという話だったと思うのですが・・・。
覚え違いだったらごめんなさい。(^^;)

Q加護亜依さんの再デビュー

ネットサーフィンをしていたらたまたま加護亜依さんが再デビューするというような記事を見つけました。

ただそれは芸能界ではなく、いわゆるアダルトビデオでのデビューで、ソフトオンデマンドという会社からだそうなんですが、、、
事実なのでしょうか?

正直、信じられないの一言に尽きますし、実際に記事でも「うわさ」と出ていましたが、デビューがこの夏ということらしく、間近?似迫ってきているので、新しい情報がないか聞いてみました。

Aベストアンサー

それは、明らかに噂の域を脱しない願望ですね。

問題が喫煙ですからね。そんなに重くないです。他のクスリや傷害などの事件に比べれば。禊ぎといっても、喫煙は罪にはなりませんしね。タイミング的に良い時期が来れば復活するかもしれませんよ。

例えば、大麻所持で過去に捕まっても、その後に活躍している人がおりますし、全くブラウン管から消えた人もいます。こればっかりは望む方と事務所の力次第でしょう。

しかし、再デビュー=SODってのが良いですね。あそこは野村再生工場のような役割ですね。

Q月刊加護亜依で肝心な部分は出してるんでしょうか?

月刊加護亜依で肝心な部分は出してるんでしょうか?
手で隠してたり写ってなかったりしてませんか?

Aベストアンサー

>肝心な部分
質問者さんが言われるところがどこかわかりませんが、
「セミヌードも披露! 加護亜依が『月刊加護亜依』で
グラビアに本格挑戦」とのことなので、
乳首も見えないんじゃないですか。せいぜいお尻でしょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090109-00000006-oric-ent
セミヌード
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%89/?from=websearch

Qアナウンサーの声や安倍さんの声に著作権がありますか

自作曲の中に特定の人物だとわかる声を挿入したら
(例えば古舘一郎さんの声や安倍さんの講演会の演説等)
著作権、その他でまずいですか?

Aベストアンサー

特定の人物の音声表現は、著作権という観点では、著作権法第10条1項1号に定める「言語著作物」とみなせます。同法第2条1項1号の著作物の定義「思想又は感情を創作的に表現したものであつて、文芸、学術、美術又は音楽の範囲に属するものをいう。」に該当するでしょう。

「言語著作物」は著作物の原点ともいうべきで、著作権制度の歴史の始まりになりました。言語表現でも、キャッチフレーズとか標語などの短いものは著作物性を認めないという考えもあります。短くても俳句のようなものは認められています。事実をそのまま伝えるニュースなどでは創作性を認められないこともあります。

また、個人の言語著作物となると著作者人格権が関わってきます。遡ると憲法の個人の尊重にもつながります。その曲の中での扱い方によっては名誉棄損にもなり得ます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報