アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一本の紐で、四角形の箱が、十字に結べるような結び方があったと思うんですけど・・
不器用で出来ないんです;
知っている人いたら教えてください;

A 回答 (4件)

一つの面上でクロスすればいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけど・・
その後、です;
その後の結び方がどうも分からないんです;

お礼日時:2006/02/12 18:35

プレゼト用かな?


言葉だと難しいのでこちらを。
http://www.you-21.com/wrapping2.html

ただ束ねるだけなら。
1、紐で輪の形を作ります。
2、×になってる所を中心に見て、その上に物を置きます。(角に輪の所が少しかかるくらいの長さを目安に)
3、紐先を輪に通します。
4、紐の先同士をキュッひっぱり真ん中で縛ります。
(ここで、きつくしっかり結ぶ場合は、箱の角に当てるように縛るだけでもいいです。)

言葉足らずかもしれませんが。
    • good
    • 0

たてにクルッと紐をまわして、天の中央部分で1回ねじって横にクルッとまわす。



まわってきた紐をねじった中央部分に下から通して、最初の先端の紐が出ている方と反対側から出す。

最初の先端と最後の先端を結ぶ。

これでいいのでは???
    • good
    • 0

こんなページ見つけました。


「新聞、雑誌の荷造り」あたりが参考になるのでは?

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~tatsujin/ropework/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!