私には4つ上の彼氏がいます。5日ほど前に突然「別れよう」と言われました。
理由は、今は勉強に集中したいということでした。 彼は今、大学院に通っていて、今年が卒業です。 私は、彼が勉強で忙しいということは理解しているつもりでした。でも、会いたいという気持ちを抑えきれず「悪いなぁ」と思いながらも会ってもらっていました。 といっても、会う頻度は、二週間に一回程度か会えないと一ヶ月に一回くらいです。 寂しいとは思っていましたが、私は彼に勉強を頑張ってもらいたいし、ちゃんと卒業してもらいたいので我慢しています。
  別れを告げられたのは、メールでだったのでその後すぐにデンワをして話をしましたが、やはりデンワではなく直接会って話がしたいと思い、「会って」といいましたが、「今は忙しい。三月はヒマになるから、その時に話しよ。それまでは邪魔しないでくれ」と言われました。冷たく言われてしまいましたが、彼は、勉強のことでイライラしているのだろうから仕方ないと思っています。 今は、不安でいっぱいです。  三月になって会えるまで2ヶ月ほどありますが、彼も頑張ってると思えば、わたしも頑張ろうと思えます。  
私は、彼のことが本当に大好きです。だから、迷惑かけたくないので、三月になって会えるまでは我慢するつもりです。そして、本当に好きということを伝え、もう一度、彼とやり直したいのです。 彼は、この気持ちをわかってくれるのでしょうか? 
勉強の邪魔をしたくないので今はメールもデンワも控えています。 ですが、たまには、彼が喜んでくれるようなメールを送ってあげたいです。 どんなことを書けば本当に喜んでくれるのか、アドバイスを頂きたいのです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

彼は本当に勉強(修士論文)が大変だと思います。


また、yuppi123さんも、彼のことが好きでたまらないんですね。

でもね、彼にとっては、卒業がかかる大切な時期です。メールなんてもらっても返事をかく余裕もないのでは・・と私は思います。

できれば、「別れよう」といわれる前に、もう少し勉強に集中させてあげたらよかったですね。

ホント、修士論文って、今がおおずめでしょうね。
学部にもよりますが、かなり大変な作業でしょう。
論文仕上げるだけではなく、発表までしなきゃならないし、ホント、考えなきゃいけないことが山ほどあるし、余裕のない人は大変なんです。

だから、個人的な意見としてはメールも控えた方がいいと私は思います。

論文で忙しくって、「別れよう」とまで言っているからには、相当切羽つまっているのかと推測できるわけですよ。そんな彼にメールをおくっても、喜ばれるかどうかは、とっても疑問なわけです。

とりあえず、今は彼を集中させてあげましょう。
3月になったら、ほんと、ヒマになるでしょうから、それから関係修復に乗り出した方がいいと思いますよ。

ちなみに、私も、昔「別れよう」とまでは言われませんでしたが、同じようなことを経験しましたね。私もyuppi123さんみたいに、何かできれば、、と思っていましたが、私にとっては好意でやったことでも、彼にとっては迷惑そのものだったみたいですヨ。

電話も、メールも、我慢していたら、ひょっとして、彼の方から連絡があるかもしれないし。ここは一つ、メールも我慢してみては。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
今は、寂しいけれどメールも控えておきます。やっぱり彼には頑張ってもらいたいですからね。 三月まではまだまだですが、自分を磨く良いチャンスでもあると思って私自身も頑張っていきたいと思います。 本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/10 23:48

私も、彼の立場の人間ということで…。


彼が、ホントに忙しい…という気持ちはわかりますが、そういう忙しさの捕らえ方も、人それぞれなんだとおもいます。私は、必ずリラックスする時間を持つ努力をするようにしていますが…。なかなか難しいですね。
彼は、勉強に対してとても真面目な人なのかな?

彼の立場を、自分に置き換えて考えてみては?
本当に一生懸命何かをやっているときに、誰かに何かを求められることを。
好きな人なら、確かにある程度までは一緒にいたり、遊んだりすることもできるけど、さすがにそれにも限界はあると思います。
だから、今は、あえてどうでもいい人に…というのを想像してもいいんじゃないかなと思います。そうすれば、彼の今の気持ちが、もっと良くわかるのでは?

今は、何か声をかけるというよりは、静かにそっと見守っていてあげるというくらいの気持ちでいいんじゃないかな?メールも控えて。
とても不安かもしれないけど、今あなたが一生懸命彼に何かを働きかけてしまうと、彼の中であなたの存在がますますプレッシャーになってしまうとおもいます。
だから今は、3月にお互い笑顔で会えるのを楽しみにして、別の何か没頭できるものを見つけてみては?
そのほうが、今度会ったときに、もっと魅力的になっていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイスありがとうございました!!
今は寂しくても彼には、頑張って勉強してもらいたいのでメールも控えて、三月になって会えるまでは、邪魔にならないようにしたいと思います。 ホントにありがとうございました!

お礼日時:2002/01/11 21:13

私も同じ経験があります。

あっ、彼の立場です。

仕事が忙しくて毎日家に持ち帰って仕事をしていたのですが、毎晩のように電話がかかってくる・・・
正直言って「勘弁してくれ!(--#」と思いました。そのうち電話や携帯メールの呼び出し音が鳴るたびにイライラするようになってしまいました。

今の彼はきっと忙しくてピリピリしてると思います。
今あなたにできることは彼に時間を与えることです。
電話やメールはできる限りさけましょうね。するとしても休日にするようにして、それも短時間にしましょう。

または手紙を書いてみてはどうですか?最近は電話やメールで手軽に連絡をとるようになりましたが、手紙だと電話やメールとは違った新鮮さがありますよ。
もちろんしつこく送らないように(^^;

好きな人と連絡が取れないあなたは辛いと思います。少しでも寂しさを紛らわせるように、友達と遊んだり趣味に没頭してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今は、彼のためにもメールも控えて勉強に没頭させてあげようと思います。
  独りで居ると彼のことを思い出して寂しくなってしまうので、休みの日とかは、友達とパァーッ!と遊びに行きたいとおもいます。 ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/11 00:18

邪魔するなとまで言わせたのは貴女の言葉と行動がともなってなかったのかも..口では応援してても本当は逢いたいの我慢してあげてんのよオーラが彼にはお見通しだったんだね。

出来る事は一つ、そっとしといてあげる!3月まで辛いけど待つ位の気持ちがあれば、彼は貴女を心の広い女に成長したなって思い直してくれるかも。今が正念場だよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れるかもしれない彼と会う 今日の夜、別れを告げられるであろう彼と会うのですが、会ったら余計に別れ

別れるかもしれない彼と会う

今日の夜、別れを告げられるであろう彼と会うのですが、会ったら余計に別れが辛くなりますか?
きっと彼にはもう好きな人がいます。
私のわがままで今日会ってもらうことになりました。
別れるなら最後に会いたい、という気持ちです。

会わない方がいいでしょうか、会って今までのお礼を言うべきでしょうか。

さすがにもうすがりつくつもりはありません。笑顔でさよならがしたいです。

Aベストアンサー

会うべきだと思います。
どんなお付き合いにしろ、別れる際は電話やメールで済まさず、ちゃんと会って話すべきです。
会わずに別れて、傷付けて後悔したことがあります。

ちゃんと顔を見て、会って話して別れるべきだと思います。

彼にすでに好きな人が出来ているということなので、会ってもかなり傷つく可能性もあります。
それは覚悟しておいて下さい。
すがりつかないのであれば、アッサリと、私はあなたが居なくても平気っていうような態度を見せてやりましょう!

Q私には同棲している彼がいます、役場には見届けの妻と言うことで今は登録しています 彼とは前の職場で出会

私には同棲している彼がいます、役場には見届けの妻と言うことで今は登録しています
彼とは前の職場で出会ったのですが当時彼には彼女がいました、その彼女には旦那がいて不倫をしている状態でした
私と彼が付き合うようになった頃彼は彼女と別れると言っていたのだが別れられないといわれてずるずると二年立ちました、彼女は旦那と離婚するとの事で支えがなくなるからなのか分からないけれどいつまでも縛り付けてます
その彼女は私と彼が一緒に住んでることも知ってます
彼も何故か別れると言いながらも別れる気はないのかよくわかりません、私がガミガミ言えば強気になりじゃぁ別れる?とか言います
最近はたまに月に1もないくらいに私を騙して会いに言ったりします
別れたと言いながらも付き合ってたり
ただ必ず毎日帰ってきますし遊ぶ時も泊まりはないです
私は彼と別れる気はないです
ただこのまま黙ってるのも嫌です
私もその彼女も子供がいます
でもなんか許せなくて、一様結婚前提で一緒に暮らしてるみたいだ彼が私の両親に伝えてるみたい?
彼女の番号も顔も知ってるのですが一度話をしてみたいと思いますがどうしたらいいのかよくわからなくて
私がはっきりさせなかったのが悪いのですが私もあまり彼にも言いたくないのですよね

私には同棲している彼がいます、役場には見届けの妻と言うことで今は登録しています
彼とは前の職場で出会ったのですが当時彼には彼女がいました、その彼女には旦那がいて不倫をしている状態でした
私と彼が付き合うようになった頃彼は彼女と別れると言っていたのだが別れられないといわれてずるずると二年立ちました、彼女は旦那と離婚するとの事で支えがなくなるからなのか分からないけれどいつまでも縛り付けてます
その彼女は私と彼が一緒に住んでることも知ってます
彼も何故か別れると言いながらも別れる気...続きを読む

Aベストアンサー

>前は泊まりはあったのですが今は泊まりはないんですよ!
バレたもしくはバレそうになったから今は泊まりしないようにおとなしくしてるんじゃないですかね
第三者的にはそういう風に見えるのですが、自分に都合の良くなる解釈をしてる内は「都合のいい女」状態から抜け出せませんよ

よくいう「都合のいい女」って男性が女性をコントロールしてるんじゃなく、女性自ら相手の言動行動を自分に都合の良い解釈をしてイイオンナを演じてるに過ぎません
つまり女性自ら望んでそういう環境を作り出してるのでオンリー1になれないんですよね
「自ら招いた苦境」と認識しないと改善できませんよ

ウチの嫁なんか「浮気したら、私には帰る場所ないから出てってもらいますからね」と言ってます
ローンも名義も当方なのですが言い切ってます
その代わり「あなたは寂しん坊だから放っとくと浮気しそうだから・・・」と愛情表現もすごいですけどね(笑)

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。

Qどうすればいいですか。 5ヶ月付き合っている彼氏に別れようと言われました。 理由はお互い忙しくて会え

どうすればいいですか。
5ヶ月付き合っている彼氏に別れようと言われました。
理由はお互い忙しくて会えないから。
向こうもバイトもしてて
教習や英会話で忙しく、
私もバイトを2つかけもちして
会う暇が全然ないから
という理由でした。
わたしは彼氏が大好きで
わかれたくなんてありません。
けれど将来のことを考えると私はもっと忙しくなるだろうし、彼氏の言い分も分かります。
私は遊ばないと息苦しくなってしまう人だってことを理解してくれて言ってくれてるのも分かります。
でもほんとうに彼がいなくなってしまうと
私の生きがいがなくなってしまいます。
別れたくありません。
何にも変えられない大事な存在です。

正直、彼に気持ちがなくなったのかと思い、
聞いてみました。けれど否定されました。
普通の恋愛なら、気持ちが薄れた言い訳として言うかなと思ったのですが、
彼は本当に純粋な人で心から思ってくれてるのが分かりました。

ほんとうに忙しくなって
わたしが寂しい思いばかりするから。

というのが本心なんだと
おもいます。それは長年付き合ってきてわかります。
どう言えばいいのかわかりません。
助けてください

どうすればいいですか。
5ヶ月付き合っている彼氏に別れようと言われました。
理由はお互い忙しくて会えないから。
向こうもバイトもしてて
教習や英会話で忙しく、
私もバイトを2つかけもちして
会う暇が全然ないから
という理由でした。
わたしは彼氏が大好きで
わかれたくなんてありません。
けれど将来のことを考えると私はもっと忙しくなるだろうし、彼氏の言い分も分かります。
私は遊ばないと息苦しくなってしまう人だってことを理解してくれて言ってくれてるのも分かります。
でもほんとうに彼がいなくな...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏に別れようと言われて、今はどうしているのでしょうか?

普通考えても、忙しいから別れるという発想が分かりません。
お互いが恋愛心を持っているのであれば、
忙しければ、会う回数を減らしても付き合い続けることができるし、
メール等での連絡は取り合うことができるはずです。

お互いに愛が存在するなら、

本当の理由は、
「私は遊ばないと息苦しくなってしまう人だってことを理解してくれて言ってくれてるのも分かります。」
しか見あたりません。

貴女の「遊ばないと息苦しくなる」という意味は、
どういうことでしょうか?
想像ですが、会う度に抱いて貰わないと我慢できなくなる、
ということでしょうか?

もし、それなら分かるような気がします。
彼が貴女と付き合った期間が5ヶ月ですから、ある程度貴女のことが分かったのでしょう。
・貴女とは頻繁に会って抱かなければならないことが重荷になってきた。
 (毎回にはついていけないということです)
・仕事が忙しくて、しょっちゅう貴女と会うことができないため、
 貴女を満足させることができない。

この二つが主な理由なのだろうと想像されますが、
二つ目の「仕事が忙しい」ということについては、本当に貴女のことが好きならば
貴女を放すことは考えられません。
むしろ、「中々会う機会外作れなくなるが、構わないか?」と貴女の理解を
求めるだろうと思います。

彼の本心は、貴女との交際が貴女を満足させることだけに費やされ疲れてきた。
はじめは良かったが、このまま続くのであれば仕事にも影響が出るということでしょう。
また、彼が、別れを切り出す前に「忙しくなることに理解を求めていない」のであれば、
本当に貴女がセックス抜きで好きになったのではなく、遊びだけの関係で付き合っていた
としか考えられません。

貴女が、5ヶ月の付き合いの中で、
「彼は本当に純粋な人で心から思ってくれてるのが分かりました。」
と言ってますが、
「彼に気持ちがなくなったのかと思い、 聞いてみました。けれど否定されました。」
という言葉だけで信用されているようですが、間違い有りませんか?

今一度冷静になって、彼のことと自分自身を見つめ直してみる必要があるように思います。
まず、貴女ですが、
・「遊ばないと息苦しくなる」がそもそもの問題です。
自分はどういう性格か洗い出して、問題が有る部分は自分磨き必要でしょう。
例えば
・我が儘で身勝手?
・相手の立場に立って考えることができない?
・思い遣りに欠ける?
など

彼については、付き合いの中で気が付いたことはありませんか?
・貴女を虜にする言葉が上手?
・本当に貴女のことを愛していたのか?
・セックス慣れしている?最近は雑になってきた?
など
遊ばれているとは思いませんが、もう一度冷静になって見極めてください。

そこで、
貴女が彼と付き合いを継続したいのであれば、
もう一度彼にあって、「遊びを我慢できる」ことを
伝えて、彼の意向を聞く必要があります。
お互いに譲歩できるところは譲歩しないと解決は難しいと思います。

彼氏に別れようと言われて、今はどうしているのでしょうか?

普通考えても、忙しいから別れるという発想が分かりません。
お互いが恋愛心を持っているのであれば、
忙しければ、会う回数を減らしても付き合い続けることができるし、
メール等での連絡は取り合うことができるはずです。

お互いに愛が存在するなら、

本当の理由は、
「私は遊ばないと息苦しくなってしまう人だってことを理解してくれて言ってくれてるのも分かります。」
しか見あたりません。

貴女の「遊ばないと息苦しくなる」という意味は、
...続きを読む

Q今、遠距離の彼と会っていますが…

こんにちは。
付き合って3年目に突入する、イギリス人の彼と3か月ぶりに台湾で会っています。


つい何時間か前、
「気になる子がいる。ただの勘だけど、その子は僕のことが好きだと思う。
でも、君のこともまだ愛している。どうすればいいのかわからない」

言われた瞬間はただ茫然。
「そっか、でもそれを止めることはできないから」と笑顔で言うことができ
その後も何事もなかったように、抱きしめあったり、冗談を言って笑いあったり…。


でも、今、もう気持ちがぐしゃぐしゃです。

泣きたい、叫びたい、悲しい、空しい。
でも、彼の前ではなるべく笑顔で楽しく過ごしたい。

あと彼と一緒にいられるのは3日です。
私はどのように接していけばよいのでしょうか。


今、彼は仕事に出ておりますが、
一人で考えているとネガティブのスパイラルにはまり
抜け出せなくなりそうです。

別れたくありません。

Aベストアンサー

え!何で笑って答えることができた、なんですか!?

答えてしまった、なら分かりますが…あえて笑って答える必要はないと、私は思います(>_<)

嫌なんですよね?苦しいんですよね?
それを伝えずに3日間で2人の時間が終わり、お別れになったら後悔しませんか?

どうしたらいいのか分からず、仕方ないね!と答えたのだと思います。

でも、相手が自分の手を簡単に放しそうな様子と、別れたくない!と自分を必要とする様子では、出す答えも違ってきますよ。

彼氏さんが、どうしたらいいのか分からず困っている。という気持ちを素直に話してくれたのだから、質問者さまも、そう聞いて困惑しているけど、私は一緒にいたいと伝えていいと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報