ezweb対応の待ち受け画面をパソコンで探しているのですが、
「おっ、いいな!」と思って画像や中身を見ようとアドレスみたいなものをクリックすると、
大半が「パソコンにダウンロードする」画面が現れて、
ダウンロードしてみても開けないしどうやって使うのかわかりません。
そのアドレスの最後には決まって"hdml"とかいてあるのです。
もしそれが開けたとしたら、一体なにが出てくるんでしょうか。
開くことのできるソフトか方法があるのでしょうか。
いろいろインターネットで調べてみたんですがよくわからないんです。

こういうことって今までしたことがないのでばからしい質問でごめんなさい。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

いわゆる「ホームページ」はHTML言語で記述されています。


それに対して携帯端末用(EZweb対応端末)にはHDML言語が使用されています。
詳しくは下記URL
http://info.ezweb.ne.jp/factory/howto/index.html

ブラウザではhdmlファイルがサポート(表示)されないため
クリックするとダウンロードする形になります。
そこで、HDML→HTMLに変換してブラウザに表示するサイトがありましたので
紹介させていただきます。
http://www.note.ne.jp/ezgate/


他にも確かそのままhdmlで書かれたサイトが見られるソフトがあったような‥‥
‥‥思い出せない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよくわかりました。
meke2さんのご紹介のサイト、とても役立っています!

もしそのソフトを思い出しましたら、また教えてください。

本当にすっきりしました!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/12 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報