アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拡張子はlpegで
半角英数のタイトルで、
ビルダーでの画面では画像表示できるのに
転送してみると
ばつ印でみれません
どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

まず「lpeg」じゃなくて「jpeg」では?



次に「ビルダーでは見えて転送後は見えない」件ですが、画像のファイル名に大文字を使っていませんか?
Windows系OSでは大文字小文字はどちらでもOKです。
しかし一般的なサーバはUnix系OSで、大文字小文字をきちんと判別します。よってHTMLファイル内に記述しているファイル名と、実ファイル名が異なると解釈されることがあるのです。
ご確認を。
    • good
    • 0

1.HPビルダーを使われているなら、指示どおりやれば、皆さんが心配されているような拡張子(.jpg)や画像の保存場所を間違うことはありません。


2.半角英数のタイトルを入れているのであれば、これもOKですが、念のため全角が入っていないか、スペースが入っていないか再確認してください。
3.私の経験でも、1.も2.もOKなのに×印のことがありました。そのときは、画像のタイトルを変えてやれば見られるようになったことがあります。(原因は今でも分かりません)
    • good
    • 0

まず、通常拡張子は、jpgとします。


それと、貴方のPC内で見られるというのは
画像が入っているフォルダーが貴方のPC内だからです。
きちんと、製作後の保存の際に、画像の保存の場所を指定しましたか?
たとえば、別のフォルダーを作って収めたらimage/gazou.jpg
というふうに、<img src="image/gazou.jpg">
index.htmlと同じフォルダー内であれば、
、<img src="gazou.jpg">
とかいうふうになります。
これをちゃんとやっていないと

、<img src="C;myドキュメント;マイピクチャ;ホームページ;gazou.jpg">って感じのままになっていませんか?
imegeっていうフォルダー名は、貴方が勝手に名づければいいです。

たとえば、index.htmlが収まるフォルダーが、WEBサーバー内にありますよね、そこに画像を転送してありますか?
htmlファイルのみしか転送していないのでは?
    • good
    • 0

このへんでしょうか ビルダーのトラブルは オンラインサポートの FAQキーワード検索やヒント集でほとんど解決できますよ!


http://www-06.ibm.com/jp/software/esupport/

http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport. …

http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport. …
    • good
    • 1

拡張子はjpegでしょうか?


表示されない画像を右クリックしてプロパティを表示して下さい

画像名は(半角英数title).jpegになっていますか?

アドレス(URL)はアップロードしたディレクトリに間違いないですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!