こんにちは。
以前、相談したこともあるんですが、
私は振られたばかりで、
もうそのひとはあきらめようと思ってるんですけど、
来月くらいに一度会うので(1対1ではない)
そのときまでにきれいになって
しまったって思わせてやりたいんですけど、
男のひとってそんなふうに感じるんですか?
低レベルな質問でごめんなさい。
でも、その人はわたしがいいなと思った1年半前に
親のススメでオミアイをしてその彼女と進行中みたいなの。
つきあってるってことは彼はそのオミアイの彼女のことを
本当に好きなんでしょうけど
オミアイなんかしなくても
近くにいい女がいたんだって一瞬でも思わせたいんです。
こんなふうに考えちゃだめなのかな

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 良いんじゃないですか、振られた男が綺麗になった貴女を見て、後悔するって事も、おおいにアリだと思いますけど(^^)


 彼はいくつなんですか?お見合いしたって事は適齢期なんですよね!
 まあ付き合ってるから「好き」とかって事は無い場合も有りますからねェ~あんまり焚き付けちゃうと後で恨まれるかな(><)
 とにかく身も心も目一杯磨いて素敵な女性になってね!
じゃあね!!
    • good
    • 0

大賛成です。

以前に付き合った男から「別れたくないって思える女が一番いい女」って言われました、以降何度も泣いたりするような恋愛をしたけど「後悔してるはず、私は年々いい女になってるもん」と思って積極的に恋愛してるし毎回本気でぶつかってます、いい女って思わせるには下向いてたら駄目だと思うの外見でもないし、私の思ういい女ってのは恋愛だけの対象にはしたくないほど色んな面を持ってるって事と思います、進行中の彼女がいるのに他の女に目が行くような男はオミアイ相手にあげちゃって、貴方は今回の事を踏み台にして自分をグレードアップさせてしまっちゃえ!いつか「いい女だな、別れて損した」って言いますよ。頑張れ~
    • good
    • 0

全然低レベルじゃないし、そういう風に考えてることはダメじゃないと


思いますよ。むしろ、いいモチベーションになっていると思います。
諦めようと思っているわけだし。私には貴方の文章からは、
変に見返してやろうとかそんな風には思えないので。
もっともっと綺麗になろうとするのは、前向きでとってもいいこと。
別に彼のためだけじゃないだろうし。気持ちに区切りをつけるという
自分の為なんだし。
しまったと思わせたい!くらいの意気込みの方が
エネルギーが強く出ていいんじゃないかな。
そして、その後はそのキレイを持続して、ステキな人と出会って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返事が遅くなってしまって。
で、その好きだったひととは
会ったけど、
やっぱり会ってみると仕草とか好きで
しまったと思わせるどころではありませんでした。
早くふりきるためにも素敵になります!

お礼日時:2002/02/24 23:36

はじめまして、mihuyuさん



よく言いますよね、しまったと思わせるような人になるとか
あとで後悔させれるような人になってやるとか?
実際そういう子を見てそんな気持ちになったことは僕は多々あります

その時は、もうその子といても楽しくないのかなとか?
最近は、一緒にいてもつまらない、何か刺激をもためる為にも
もう一度自分を見つめなおそうなんて思い別れるのです。
まあ、ふられることも多々ありますが・・・!?

そういう彼女が、次にあったとき、一緒にいたときとは違う
印象になっていたり、みんなに好印象に思われていたり、
楽しそうな姿を見たり、好きだった頃と同じような笑顔を見たとき
何で俺はあいつと別れたんだろうって思ったり、
また話したいって思ったりしました。

まあ、そう思っても、なかなか自分からは話をしにくいし
行動なんてもっとできないものでそういう時は、
よく悔しくなったりするものです。
まあ、一番パンチが効くのは、好きな人ができたと
うれしそうにみんなの前で発表すること
みんなの前で言われることによって、
あなたとその人が付き合っていたのを知っていた人に
元彼さんは、何度もそのことを言われるので、結構気になるんですよね
それに、自分の状況がうまく言ってないときは特にね。

まあ、でも、あなたも、大人であるならばそんなことは忘れて
もっといい人を探すことに集中した方がいいのでは?
過去は、戻ってはきませんからねえ・・・。
    • good
    • 0

あまり意識しないで、適当な間隔で彼と距離を保てばいいんじゃないでしょうか?


しまった!って思うのは、可能性を含んでいるので、それは思わないでしょうね。彼女がいるんですし。ただ、「かわいいなぁ~」くらいは、思うかも知れないですね。
やっぱり、内面的なものじゃないかな?
なぜ、振られたのか、にもよると思いますし。
明るい笑顔が一番だと思いますよ!頑張ってね!
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



彼の関係ない次元でならドンドンやることをすすめます。
一種の自己啓発ではないでしょうか?
でもそれは自分の為にやってください。
「惜しい女をのがした」と思わせるくらい
誰が見てもいい女になってやるというなら大賛成
彼に「惜しい女をのがしたと思わせる」のが目的ならおやめなさい
たとえお見合いであろうが恋愛はします。
ましてや結婚前提で進行中なら貴方の入る隙はないと思うし、
「どォ、私っていい女でしょ、貴方ってバカねこんな
いい女が近くにいたのにわざわざ逃しちゃったのよ」なんて
態度とっても空しいですよ。ましてやその気持ちって
タカピーで見下してるじゃないですか、だとしたら
彼に「ああ、あんなタカピーよりこの子を選んでよかった」
って余計思っちゃいます。で、そうすることには何の可愛さも無いです。
美人なタカピー女と住人並みの謙虚な女なら普通は後者を取るよ。
貴方はタカピーでないのに悔しいと思わせたいって気持ちが
なんかすごく嫌な奴に見えるよ。

それから綺麗になったならないは貴方が決めることじゃないよ。
彼の恋人ラインにいない貴方はおそらく彼が「きれいになったね」
とはいっても「でも僕には彼女のほうが可愛い」って思うんじゃないかな。

綺麗になることを目指すのはいいこと。でもその目的を
誤らないで欲しいです。
でも前に比べてすっかり前向きになってよかったですね
その姿勢ってすてきだとおもいますよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

はじめまして。

23歳女です。
そのお気持ちすごくよくわかります。
私も2年前、付き合ってた彼にほかに好きな子ができたと振られて、
その数ヵ月後、共通の友人の結婚式の時に、
いつもより気合入れておめかしして行きました。
そしたら、向こうはまんまと
「あれ?あいつこんなにかわいかったっけ?」って
思ってくれたそうです(後日談)
ただそれだけなんだけど(笑)

でも、今思うと、ただおしゃれしたせいだけではなく、
ちょうどあの時、ようやく失恋の痛手から立ち直って、
また人生楽しむぞー!と前向きな気持ちで毎日を過ごしていたから、
昔よりもイキイキとして見えたせいかもしれません。

その日の彼の私に対する感想を聞いたのは、
それからかなり時間があいた後だったので、
私もすっかり忘れていたんですけど。
きっと大切なのは、「近くにいい女がいたんだって一瞬でも思わせたい」
という気持ちが、自分を磨く大きな原動力になるってことなんだと思います。

がんばってステキな自分を彼に見せてくださいね!!
そしてもっとステキな出会いがありますように♪
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人がいるんですけど、 その人には、彼女さんがいて。 だから諦めようと思ってるんですけどなかなか

好きな人がいるんですけど、
その人には、彼女さんがいて。
だから諦めようと思ってるんですけどなかなか諦められなくて。その人とは、学校で席も近いんですけど、その人の隣の女の子とばっかり話してて自分は、なかなか話せないし、、、
どうしたらいいですか?
どうしたらあきらめられますか?

Aベストアンサー

告白して振られればスッキリしますよ
もしかしたら告白することであなたに気持ちが傾くかも知れませんし
気持ちは吐き出すのが1番スッキリしますよ

Q女子が、本人にブス!っていうってことは ブスってことなのでしょうか?

女子が、本人にブス!っていうってことは
ブスってことなのでしょうか?

Aベストアンサー

本当にブスなのと嫉妬と、冗談がありますね

Q好きな人がいますが諦めようか悩んでます。 なぜならそのひとには他に好きな女性がいるみたいなんです

好きな人がいますが諦めようか悩んでます。

なぜならそのひとには他に好きな女性がいるみたいなんです。

先日、私に「たとえば俺と◯◯さんが2人でご飯食べに行ったらどうする?やっぱり2人でご飯いったんだぁ…って思う?」って、聞かれたんですがなんで私に聞いてくるんだろうって思ったし、好きな女性と本当は食事に行きたいんだぁと思いました。
ヤキモチを妬いて欲しいのかな?

私は気にしないし、2人でご飯行ってくればと、明るく(本当はショックでした)言ったらいや…たとえばの話しだから…と言われたんですが…。

好きな人の気持ちがよく分からなくて…。

本当は気になる女性と一緒に行きたいってことですよね?
これってもう脈ナシでしょうか?

Aベストアンサー

直感的に判断して、
諦めて正解、と感じます。

理由をあえて考えると、あくまで類推、状況推理ですけど、

そういうカマのかけ方、ってイヤだし、
それで、諦めようかなあ・・って思うなら、あなたの気持ちもそれだけの気持ちってことだから。

もしも、あなたに対して多少でも気持ちがあったとして、
ヤキモチ焼かせよう、とかってイヤじゃないですか?

もし、あなたの気持ちに気づいてるとして、
ワザワザそういうことを聞くって、どんだけ自惚れやで、見せびらかしのガキなんだって思います。

気持ちに気づいていないのなら、なんで、そんなこと無関係の人にワザワザ聞くの? ですし。

「もしかして、自分、モテるとか思ってません?」って聞き返したら、イヤがるでしょうね。
その人を多少でも好きになっているあなたには言えないセリフでしょうけど。

どっちにしても、結論。
諦めて正解。
あくまで私があなたなら、ということですが、そういうややこしい男は私はイヤです。

Qデート後のLINE。 大学生一年女子です。いまいいなと思ってる人がいます。そのひとは同い年の同じ大学

デート後のLINE。

大学生一年女子です。いまいいなと思ってる人がいます。そのひとは同い年の同じ大学の人です。ですが違う学部で直接話したことはなかったのですがtwitterで絡みました。それで2ヶ月くらいLINEが続いた頃に映画の話になって、俺もそれ見たい、まだ見に行く人決まってないの?みたいに言われて決まってないよと言ったら俺もまだ決まってないんだよねと言われ彼の事が気になっていたので冗談まじりにじゃあ一緒にいく?と私から行って一回目は2人ででかけました。一回目は11時から9時くらいまで2人ですごしました。デート後向こうからLINEが来てまた今度行こうって言われました。そして二回目お好み焼きの話になってめっちゃ好きなんだよねって話をしたらじゃあ食べにいく?と言われ二回目のデートにいきました。二回目は5時から11時まで。二回目のデートのときに次は4Dの映画を一緒に見に行こうってなりました。そして二回目のデート後も彼からLINEがきて、お疲れ様〜〜次の映画楽しみにしてるね的な内容が来ました。
聞きたいことがいくつかあるんですが
➀男性の方は気のない人と(恋愛)2人で三回も出かけますか?
②次の映画楽しみにしてるねとかいいますか?
③2ヶ月半くらいLINEを続けますか?(お互い1日返信4-8回くらい。そうだねとか、うんで終わらせても相手が新しい話題を振ってくれます)
④脈ありだと思ってもいんでしょうか?

彼とは大学で話したことはありません。
彼は理学部で女子との絡みはありません。(大学では)地元では、結構仲良い女の子沢山いるみたいですが。理学部のなかでは目立つグループにいます。なんとゆうか、奥手というか草食というか(見た目はそうでもないが)全部遠まわしで何考えてるか全くわかんないんです。私のことをどう思ってるのか、どういう関係なのか。 正直、私は経済学部で目立つ方にい周りには肉食男子ばっかなので草食男子というか、奥手というかそういう男子と関わったことないんで全く相手が読めないんです。好きだったらもっと来てくれるかな?とか、、。見た目は地味じゃないんですけど、、。

デート後のLINE。

大学生一年女子です。いまいいなと思ってる人がいます。そのひとは同い年の同じ大学の人です。ですが違う学部で直接話したことはなかったのですがtwitterで絡みました。それで2ヶ月くらいLINEが続いた頃に映画の話になって、俺もそれ見たい、まだ見に行く人決まってないの?みたいに言われて決まってないよと言ったら俺もまだ決まってないんだよねと言われ彼の事が気になっていたので冗談まじりにじゃあ一緒にいく?と私から行って一回目は2人ででかけました。一回目は11時から9時くらいまで2人...続きを読む

Aベストアンサー

普通にいい感じだと思います。自分の事になると分からなくなりますよね。彼もあなたも今相手を探りながら自然に身を任せている感じじゃないですか?ただ悪い出会いもありますから騙されないように。相手に流されないで、自分をしっかり持っていられれば大丈夫です。大学生らしい素敵な恋愛をされて下さいね(*^^*)

Qすいませんアドバイス頂きたいんですけど、僕には好きな女性がいるんですけど彼女は、ちょっと前に別れたば

すいませんアドバイス頂きたいんですけど、僕には好きな女性がいるんですけど彼女は、ちょっと前に別れたばかりです。その女性に元カレの話をするとまたよりを戻すと言っていました。告白しても成功しますか?どうですか?ご教授お願いします。

Aベストアンサー

止めとけ!
一生立ち直れん程の返事されるわ!
ここは様子伺いでっせ!
ってか…あんさんは自分の事しか考えれん輩でっか?
なんで彼女の事なんで考えれんのでっか?
この話そのまま解釈すると「自己満足の為、相手の事一切関係無しに言いたい放題する輩」でっせ!
あんさん、言えば言う程、不幸のズンドコになるわ〜!
わて的には、おもろいはなしなんでっけどな〜!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報