プロが教えるわが家の防犯対策術!

塩分取り過ぎ、油物食べ過ぎの不摂生な生活が続きました。これからは控えようと思うと同時に、そういった物を体内から排出する効果のある飲み物を積極的に飲もうと思いますが、そういった飲み物は何なのでしょうか?

A 回答 (4件)

シンプルですが、水が一番です。


体内の塩分濃度調整やアンモニアをはじめとした有害物質を薄め、尿として排出してくれる効果があります。

塩分摂りすぎには排出作用のあるカリウムが豊富な野菜ジュースや豆乳もいいでしょう。
そうでなくても現代の食生活は塩分摂りすぎの傾向があるので、これらの飲み物はわりと効果的です。ただ、ものによっては食塩が添加してあるものもあります。成分表をチェックすることを忘れないでください。

なお、油について排出効果のある飲み物はありません。
コーヒーや日本茶などカフェインを含む飲み物を摂ると脂肪分解酵素が働きやすくなるとされますが、これも軽く運動をすることが前提であり、飲むだけではめだった効果がありません。

体調を整えるには、食事だけでなく、適度な運動も必要であることを肝に銘じて置いてください。
またどの飲み物も調子にのって摂りすぎれば体に悪影響がでます。あくまでほどほどに摂るようにしてください。
    • good
    • 3

>体内から排出する効果のある飲み物を


⇒飲みもの限定ですか・・・・青汁ですかね。

私は若いときは夏に毎日2リットル以上飲んでいました。

中身はキャベツ+ニンジンが基本で、
それにセロリやシソとか
松葉などを入れていました。
他には市販の大麦若葉の粉なども。
    • good
    • 1

ちょっと前なので細菌は代わっているかもしれません。



「排出する効果のある飲み物」を使うと変なものまでもが出てしまったり.変なものが蓄積し.原因不明の病気になってくる患者がいる(私の数人前に並んでいた巻じゃ)。
何事も自然が一番であり.余計な食べ物は取らないこと

勤めていた頃の人間ドックで言われた内容です。
    • good
    • 1

塩分は トマト(成分としてはカリウムが塩分を排出する)が良いそうです。

塩をかけて食べたら意味ないですけど… トマトジュースはどうでしょう?

油分はウーロン茶かな? プアール茶がいいと聞きましたが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!