アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脂肪吸引しました。50万で。少ししかとれませんでしたので、文句を言ったらもともとそんなに肉がついてなかったといわれました。それから太ってしまい、腹は三段腹です。毎日腹筋してますがなかなか効果が出ません。脂肪吸引のせいですか?また脂肪吸引が体にあたえる影響を教えてください。脂肪吸引は後悔してます。広告にだまされました。

A 回答 (4件)

脂肪吸引というのは、体から脂肪細胞を取り除く手術を指すことが多いです。



ですが脂肪細胞はガン細胞などと違い、存在することで人体に何か異常を起こすものではありません。つまり存在そのものは悪ではないし、体の免疫機能やホルモン分泌などにも重要な関係があります。
ですからこれを取り除くということは、極端な話、手足を切り離すのと似たようなものです。
日常生活に支障がでるほど病的に太っているケースでもない限り、異常が出ないほうがおかしいと考えたほうがいいでしょう。

人によっては目まい、情緒不安定、嘔吐、罹病率の上昇などが起きます。また手術の跡が残ったり、手術後の感染による炎症を引き起こして訴訟になっているケースもあります。

ただ、吸引後太ったのは、脂肪吸引のせいではありません。毎日の不摂生が原因でしょう。

不規則な生活や暴飲暴食を避けて、腹八分目で栄養バランスが取れた食事を3度、よくかんで食べること。
そして、週4回・20分程度の、やっていて気持ちがいいくらいのペースでの有酸素運動(ウォーキング、自転車、水泳など)を習慣づけること。慣れてきたら週4~5回・30~40分を目指しましょう。

これを守っている人は例外なく綺麗な体をしていますし、かつそれを長く維持していくことができています。

いずれにせよ、一朝一夕に結果を出そうと絶食や過剰な運動をしたり、手術など安易な方法に走ると必ず痛い目を見ます。世にはびこるダイエット商法では、健康的な体は決して手に入りません。

なぜなら体は6~60兆もの細胞から成り立ち、複雑精緻な組み合わせによって作られています。そして、その細胞はこれまでの生活習慣が積み重なって生み出されてきたものです。
そのことだけでも体を簡単に変えることができないのはわかるはずです。

ですから決してあせらず、当たり前のことだからこそ続けることが難しい「適度な食事と運動」という基本をきちんと守って、数年がかりで少しずつ体を磨いていくことが大切です。

また、ただだまされたと文句を言うばかりではいけません。
反省と学習をしなければ、何度でも間違った方法・安易な方法に走ることを繰り返してしまう危険が高いです。
ですから栄養学や運動生理学の初心者向けの本などを読んで、どうすれば健康的に痩せることができるのか、正しい知識を蓄えていくことも大切です。

勉強でも仕事でもなんでも本当の成果、というのは簡単には手に入りません。ダイエットでもそれは同じです。「地道」「継続」がイヤだと言う人に成功はないと考えてください。

逆に言えば、少しずつでも続けてさえいればゆっくりでも必ず成果は出るということです。一度に多くを求めず、少しずつ少しずつ意識と体を変えていくようにしてください。
    • good
    • 1

#2です。


補足します。
筋肉を鍛える運動は、有酸素運動のように脂肪がどんどん燃えるということはありませんが、メリハリのある体をつくるのに必要ですし、脂肪の燃えやすい体を作るという意味では、効果があります。でも、直接脂肪を燃やすということでしたら、有酸素運動しないとなかなか燃えてくれません。
    • good
    • 0

こんにちは。


腹筋でやせようと思うと、一日何百回も腹筋をするとかしないと落ちないと思います。
筋肉運動は疲れる割には、カロリーを消費してくれません。

水泳やジョギングなどの有酸素運動をしなくてはいけません、あるいはジョギングなどは無理でも一時間くらいの早歩き散歩でも、毎日なされるとやせると思います。もちろん食事はご注意されてください。

脂肪吸引ですが、現在太ってしまわれたことと、直接の因果関係はないのではないかと思います(自信はないですが・・・)。単に摂取カロリーが消費カロリーを上回っただけだと思います。

脂肪吸引の医者にも技術のある医者とない医者がいると思いますが、もしかしたら良くない医者に当たってしまわれたのかもしれませんね。
    • good
    • 0

ご愁傷様です。


単に食べ過ぎと運動不足です。
脂肪吸引で代謝が落ちることは無いと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!