前回、こちらでアドバイスを頂き、予算内で道具を揃えられました。
そこで、もう一つ質問なのですが、スケボーが全く出来ない人(私)でもスノボーが出来るようになりますか??
以前に友人との間でスケボーが流行った時、私は全くと言って良いほどできませんでした。スケボーが足から離れて飛んで行ってしまうのです。
スノボーの場合は、ボードが足に固定されているので、その心配はないと素人判断で思っているのですが、実際はどうでしょう??

A 回答 (3件)

スノボーは出来るがスケボーは出来ないって人はたくさんいると思いますよ!

技や形式は似ていますが技術的は部分では全く違うものですので。
ちなみに先日オリンピックのハーフパイプで優勝したショーンはスケボーも激うまです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ハーフパイプ見てました!!やっぱオリンピックともなるとすごいですね(^^;
明後日、初めてのスノボに行きます。
頑張ってやりたいと思います。
ありがとうございました。

結論から言いますと可能です。

自分もまったくスケボーが出来ませんが、スノボーは出来るようになりました。
#1さんと同意見ですが、確かに足が固定されている分コントロールはしやすいです。ただ、初めてスノボーをやるとスピード感などに恐怖心を感じる場合があるかもしれません・・・・。転ぶことを恐れず何度も挑戦すれば1日でだいぶ上手くなりますので、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

自分と同じ状況だった方のアドバイスと言うことでとても自信がつきました。

スケボーからスーノボードへの応用は多少あると思うんですが、スケボーが出来なくてもスノーボードは上手くなります。

実際僕もスケボーはヘタクソですが、滑れるようになりました。足が固定されているのでスケボーよりもオーリーがしやすいですし。本人の努力次第でどうにでもなります。頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。頑張ってやってみようと思います!!