Dynabook G3/510PMEでBIOS画面の出し方が
どうしても分かりません。
ご存知の方、教えてください。
Del押しながら起動とかFnキーとかEscとか知ってる限り手は尽くしましたが全然分かりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

dynabookだと、CTRL+Sを押しながら電源とかで出るかもしれません。


確か、会社で使っていた人のがそんな感じだったような・・・
違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくですが、すでにやってます。
だめですねぇー
「キーを押しながら電源」って言うのは全部に近いほど
いろいろ試してみましたが全くダメって感じです。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/13 21:06

F2かF12を押しながら起動はお試しでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、F1からF12まで試してみましたが
ダメでした。セーフモードとかになりましたけど
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/11 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(自作PC)ファン等は回るがBIOSが起動しない、ビープ音無し

タイトルの通り、一通り組んで電源も入るんですが
ファンが回ってもBIOSはうんともすんとも
一応過去の回答を見てやってみましたが
まだ直らなくて…
自作2機目ですが
こんなに難しかったかなと…

Aベストアンサー

単にCore2Duoに対応していないからです。
この製品は、対応しているBIOSも無いようですから、
マザーボードかCPUのどちらかをあきらめましょう。

参考URL:http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=ja-jp&model=P5WDG2-WS

QCDドライブの取り外し方 Dynabook T3/410PME

標準で内蔵されているCDドライブが読み取り不可になったので同じようなスリムタイプの物に交換しようと思いますが、取り外し方がわかりません。どなたかご存じの方がいましたらお教え願います。モデルは東芝のDynabook T3/410PMEです。上面のキーボードを外すところまではできるのですが、肝心のCDドライブにアクセスできません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参照URLに写真付きで詳細に解説されていますので、私からの補足説明はありません。
がんばって下さい。

参考URL:http://www.nextftp.com/acho/CD/koukan.htm

QPCのビープ音が鳴らないのはということは

こんにちは。
先週からPCが立ち上がったり立ち上がらなかったりしていて、ついに電源は入るが立ち上がらなくなり、PC初心者の私は真っ先にHDDが壊れたと思っていました。
ですが電源投入した後今まではマザボのビープ音が鳴っていたのにいまは鳴りません。
普通ならマザボにも通電しビープ音が鳴りBIOS?、そこからHDDを読み取ると思うので、これはHDDの故障ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

マザーボード上のボタン電池の消耗で正常起動できなくなる
マザーボードもありました
100円程度なので、だめもとで交換してみるとか
(ノートで古いPCなら、電池の種類が違ったり、自分で交換できない可能性もあります)

だめなら、マザーボードの故障ということも考えられます。
ボード上のコンデンサを目視して、ふくらんでいないか、確認を

QDynabook E8/520PMEバッテリ(PABAS032)交換

Dynabook E8/520PMEのバッテリについて、バッテリの寿命がきているようなので、交換を考えています。
調べますと、この機種のバッテリは、型番「PABAS032」、セルはニッケル水素のようです。
新品は、メーカーの取り扱いが終わっており、入手は不可能のようです。

バッテリーリフレッシュサービスなるのもが存在するようですが、このサービスを利用して該当のバッテリをリフレッシュ(セル交換)された方はいらっしゃるでしょうか?
いらっしゃいましたら、交換後のバッテリの様子などをお聞かせいただけますでしょうか?
できましたら、そのサービスを依頼された会社名なども教えてください。

Aベストアンサー

「該当のバッテリ」ということは無く、ノートPC用バッテリセルの交換業務は一般的です。サイト検索で一杯出てきます。私は都内なので秋葉原に持ち込みました。ほとんどのお店で引きくけてくれます。但し、仲介で、工場(交換業者)は別です。
費用は新品購入の7割程度。期間は2週間ぐらい。交換後は、バッテリー容量が10%は増えていました。これは、PC設計時点と交換時点の違いによる、バッテリ技術の進歩だそうです。なので、いつも進歩を遂げているとは言えず、期待しないほうがいいです。しかし、悪くはならないと思っていいでしょう。
「ニッケル水素電池」は組み込み専用のため一般の人向けには販売されておらず、業界向けのみです。また、充電も電子回路制御ですから、ご自分での交換は危険です。私はばらして電子回路を修理後数ヶ月使用したことが有りますが、安全性が確認できず怖いので、廃棄しました(もちろん、分別廃棄)。
先ずはPC購入店で取り次いでくれるかを聞いてみるとよいでしょう。不可ならば、ネット検索で。

Qビープ音が鳴り続け、PCが起動しない

PCは自作で、以下のような構成です。

マザー:BIOSTAR K8VHAPro
CPU:Athlon64 3000
メモリ:DDR 512MB+254MB(2枚)
HDD:160GB+250GBx2(3台)
電源:480W

TV録画のためにPCを起動させたまま就寝し、翌日見てみると、
画面が映らずにビープ音が鳴り続けていました。
再度立ち上げようとしても、主電源ランプが点ったと思ったら一瞬で消え、ビープ音が鳴り続けます。画面も一切映りません。
ビープ音は高音・低音の繰り返しで救急車のような音です。

他のサイトを参考にしながら、ビデオカード・メモリ・CPU以外のすべてのハードウェアを取り除き、電源を入れてみましたが症状は変わりません。
メモリを一枚ずつにして試したり、CMOSクリアをしたりしてみましたが、全く解決できません。
この場合、どの部分の故障が考えられるのでしょうか?
ビープ音が鳴っているということは、電源は生きているということなのでしょうか?
どなたか詳しい方がおられましたら教えてください。

 

PCは自作で、以下のような構成です。

マザー:BIOSTAR K8VHAPro
CPU:Athlon64 3000
メモリ:DDR 512MB+254MB(2枚)
HDD:160GB+250GBx2(3台)
電源:480W

TV録画のためにPCを起動させたまま就寝し、翌日見てみると、
画面が映らずにビープ音が鳴り続けていました。
再度立ち上げようとしても、主電源ランプが点ったと思ったら一瞬で消え、ビープ音が鳴り続けます。画面も一切映りません。
ビープ音は高音・低音の繰り返しで救急車のような音です。

他のサイトを参考にしながら、ビデオカード...続きを読む

Aベストアンサー

>クーラーを確認してみたところ、コネクタはきちんとつながっていました。

コネクタではなく、フィンとCPUとの接触を確認する必要があります。

>電源を入れると一瞬CPUファンが回るのですが、すぐに止まってしまい、

このことから、温度が上がり過ぎないように途中で電源供給を止めているのだと思います。

>ビープ音が鳴り続けているのです…

これが何でだか分かりません。
BIOSTARのHPにもオンラインマニュアルがありませんので・・・

Qdynabook Qosmio G30/795LS PQG30795LSにwindows vistaはインストールできるのでしょうか。

dynabook Qosmio G30/795LS PQG30795LS を、すぐに購入しようと思います。

画面 大きさ 17インチ
HDD 200GB
解像度 1440x900

CPU 種類 Core Duo

ネットワーク 有線 1000BASE
容量 1024MB

無線 IEEE802.11a (54Mbps)
IEEE802.11b (11Mbps)
IEEE802.11g (54Mbps)
機能 TVチューナー
IEEE1394
光デジタルオーディオ出力
地上波デジタル

windows vista は、来年発売されたら、インストールして、動くでしょうか??
windows vistaは、様子を見て、購入し、インストールしたいです。

それで、
windows vistaが、入れられるのか心配で、心配で、お尋ねします。

よろしくお願い致します。

また、地上デジタルのテレビが見られますので、室内で見られる簡易なアンテナ(USB接続タイプ)はないでしょうか?

無線ランは、購入するとすると、簡単に無線接続できるのでしょうか。難しそうです。簡単に接続できる無線LANはないでしょうか。

教えてください。よろしくお願い致します。

dynabook Qosmio G30/795LS PQG30795LS を、すぐに購入しようと思います。

画面 大きさ 17インチ
HDD 200GB
解像度 1440x900

CPU 種類 Core Duo

ネットワーク 有線 1000BASE
容量 1024MB

無線 IEEE802.11a (54Mbps)
IEEE802.11b (11Mbps)
IEEE802.11g (54Mbps)
機能 TVチューナー
IEEE1394
光デジタルオーディオ出力
地上波デジタル

windows vista は、来年発売されたら、インストールして、動くでしょうか??
windows vistaは、様子を見て、購入し、インストールした...続きを読む

Aベストアンサー

>プロバイダーを、yahooにすれば、無線ランがついてくるのでしょうか。そうすれば、購入しなくてもよいのでしょうか。

プロバイダはどこでも良いですよ。単に有名なところの名前を出しているだけでどこのプロバイダでも無線LANは利用できます。要は家までインターネット回線が来ていて利用できれば良いんですから。無線LANとはプロバイダや回線の契約に含まれるサービスでは無く個人で設置するものです。つまり、有線のときのケーブルみたいなものです。

>WHR-HP-G54 の購入の方向で進めます。

出力の高い状態で使用したい場合は必ず専用の子機を買ってください。Qosmio G30に内蔵されている受信機では通常の出力での通信しか出来ませんよ。それだったらIOデータの製品と同じでしかないです。WHR-HP-G54/PHPですよ!あとから子機だけ買うとすごい高い(7千円ぐらい)ですから。

Qビープ音が鳴り起動しない

ビープ音で検索し過去の質問内容を確認しましたが上手く見つかりませんので再度「ビープ音」で質問します。
機種はNEC VALUESTAR PC-VL3706D

電源投入時に「ピーピッピッピッ ピーピッピッピッ ピー」となり起動しませんモニターの電源もLEDがオレンジのままです。
他のPCで確認しましたがモニターは異常なく表示出来ます。

修理出さないとだめでしょうか?

Aベストアンサー

POST(Power On Self Test)からのエラーコードを知らせるBEEP音と思われます。
ttp://www12.plala.or.jp/Yashiro/pc_info/nowhow/hardware/0022c.html
該当するのはキーボードコントローラのテストエラーと思われます。
修理に出すしかないと思います。

Qdynabook2110とdynabook2010について

非常にイレギュラーな質問になってしまいますが、
海外にいる親戚がDynabook2110を使用しており、先日HDDが壊れた
との連絡がありました。
HDDの交換をして再インストールをすればOKなのですが、海外から
パソコンを日本に送るのはいいのですが、日本からその国へ送ることが
NGとなっているようなのです。
そこで、当方が持っているDynabook2010にHDDを換装し、2110のリカバリーディスクを使ってインストールをし
そのHDDを送ることができないかと考えています。
そこで、質問なのですが、Dynabook2110のリカバリーディスクで
2010にインストールはできるでしょうか?
また、インストール後HDDをはずして2110につけた場合すんなり
動くでしょうか?
付いているデバイスが基本的にはCPU以外は変わらないと思ったので
うまくいくのではないかと思っているのですが、どなたかそんな
事を試された方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

>dynabook2110
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2003_07/pr_j0301.htm
>dynabook2010
http://www.tlt.co.jp/pc/catalog/ss/02102821/index_j.htm

>付いているデバイスが基本的にはCPU以外は変わらないと思ったので
CPUが違うとリカバリできません
従って質問者さんの方法ではできません

>2110のリカバリーディスクを使ってインストールをし
リカバリCD-ROMと新品のHDDをセットにして送ってください

Qビープ音「ピピピピ…」が鳴り続け起動しない

パソコンを使ってたら、電源が切れて電源を入れるとビープ音がなり起動しなくなり、自分なりにいろいろと試したら、ATX_12V(+12V 電源コネクタ)の部分を外した状態で電源を入れるとビープ音が鳴りませんでした。CPUが壊れてしまったのでしょうか?
だれか教えてください。

Aベストアンサー

> ATX_12V(+12V 電源コネクタ)の部分を外した状態
これでは「まったく動作しない」のでビープの鳴り様がありません。

ビープ音のパターンでチェックすべき点がわかる筈です。

参考URL:http://mbsupport.dip.jp/tra/tra01.htm

QKUJ-831を東芝T5/X16PMEに認識させる方法を教えて下さい

こんにちわ PC初心者です
私は東芝DynabookのT5/X16を使用しているのですが
保存するデータが多くなった為、DVD保存しようと思い
秋葉原で恵安KUJ-831を購入しました。

いろんなサイトを参考にDVDドライブ自体の交換は出来たのですが
起動時に「IDE Erorr #1」と出てデバイスマネージャーにKUJ-831が認識されません。

UJK-831にはケーブルセレクト機能が付いていてスムーズに行くと思っていたのですが、
やはりどこかのピンをショートとかしないと認識しないのでしょうか?

ショートしなければいけないとしたらショートの方法を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.digipop.ne.jp/~yossy/yossy/G9-UJ831/uj831-1.html

お使いのパソコンとは機種が違いますが東芝ノートでUJK-831Bの換装に成功されたページです。

DVDドライブのコネクタの47ピンをマスキングするとスレーブになるようです。
メーカー保証外の改造なので自己責任お願いします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報