よく事件や事故や災害のニュースを見ておもうのですが
警察が事件の捜査費用は1件につきどのくらいかかるものなでしょうか。
事件によっても違うと思いますが代表的な事件の平均的なものでいいのですが。
また消防の出動の火事の消化費用や救急搬送費用はどのくらいかかるのでしょうか?
また、海上保安庁の出動費用や
山岳救助隊の捜索費用も教えて下さい。
また自衛隊の災害出動の費用も教えて下さい。
宜しくお願い致します!


P.S.警察の捜査費用や放火犯の消化費用をどうして犯人に負担させないのでしょうか?これについても皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

山の遭難事故でかかる費用についてのコラムです。


○山の事故について
http://www5b.biglobe.ne.jp/~a-tnk/yamanoziko.htm

警察の捜査費用については詳細がわからないため推測するほかないようです。このHPは一昨年大晦日の事件を追ったものですがこの中に推測の根拠が書かれています。
○世田谷一家四人惨殺事件のプロファイリング
http://profiler.hoops.ne.jp/setagaya.htm

消火活動の場合に応用することも可能とは思いますが、消火施設の維持費や通信費、危険手当や焼損物件の取得費なども含めると…計算し切れません。

PSについて…まあそういう法律だから…でしょう(負担させるという規定がないから)

この回答への補足

質問の誤字の修正です
誤)消化
正)消火
でした。
すいませんでした。

補足日時:2002/01/11 17:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2002/01/11 17:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング