SAMSUNG CD-RW/DVD SN-308B-を使っているのですが、書き込みソフトを起動するとドライブが認識されません(T_T)
一応、音楽は聴けるし、DVDも見れるので正常には作動していると思うのですが...。

いったいどうしたらいいのでしょうか??
よろしくおねがいしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

SN-308Bですか?SM-308Bの間違いではないですか?



書き込みようのソフトはどういった物を使っているのでしょうか?
そのソフトとそのバージョンによって認識するドライブに違いがあります。

例えば現在のバージョンのB's Recoder GOLDの最新版だったら対応しています。

お使いのレコーディングソフトのHPにいって最新版にアップデートしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

これは、NECなどのメーカー製PCではないですかね?


SAMSUNGのCD-RW/DVDコンボドライブで一部のCD媒体が正常に認識しない。などの不具合が報告されています。

とにかく、パソコン添付のドライブなら、PC販売メーカーに、どこかのOEMメーカー製であれば、そのメーカーのWebサイトやサポートを利用してこのような報告が無いか確認したり、ドライバ及び、ファームウェアの更新などが出ていないか確認ください。

NECのPCの場合は、
http://121ware.com/
で、レスキュー→ダウンロードと進んでPCの型番を検索して最新のFIXドライバがないか確認を・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q第3世代iPod nanoの誤作動について質問

先日に、今年の9月にクラシックなどと同時に発売されて話題を読んだiPod nanoの第3世代を買いました。
ですが、どうしてかよく誤作動を起こします。
たとえば、再生ボタンを軽くタッチするだけで勝手に動いたり、逆に動かなくなったり、逆方向に動いたり・・・。
それで音量の調節ができなくなったりと、少し困ってます。
でも、また時間がたつと直っていたり。
本来はapple社に商品を送って、どうにかしてもらえばいい話なのですが、こういうことって頻繁に起こるものなのでしょうか?
あと、カバーをつけているのですが、不思議なことにカバーを外すと普通に戻るのです。これも何か関係があるのでしょうか。
あと、商品を送るにしても、近くにapple社がないのと、店ではそういうことを受け付けてくれないと言われたことから、修理に出すにはどうすればいいのかもアドバイスしていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

カバーが原因だと考えられますね。
静電気を検知するタイプのセンサーが付いているので例えば手袋をして操作しても反応しないはずです。
カバーがどんなものか分かりませんが、静電気を正しく検知することを妨害しているのかもしれません。
個人的な経験だとホイール部分は直接手で触れるようにしておいたほうが確実です。
仮に修理したければとりあえずアップルに電話して郵送のような手続きになると思うので連絡をまずしてみては如何でしょうか?
その時に今の情報を伝えたら適格なアドバイスがもらえるかもしれませんしね。

QCDラジカセ探しています

以下の条件に合う物を探してます。
なかなか見つかりません

(1)持ち運び出来る
(2)ダイレクトでCDの録音可能
(3)MP3を繋げて聴ける
(4)AMFMラジオ聴けてタイマー録音可能
➄曲目が表示される

CDラジカセを書きましたが、カセットは要りません^^;
どこのメーカーの物がありますか?
色々調べましたが➄が該当なくて…
ご存知の方教えてください
よろしくお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

➄ は無理でしょう。

いわゆる Portable CD FM/AM Radio Recorder は 1 万円前後の価格帯で販売されるものですので、液晶表示部は 7 Segment 液晶、つまり「日」を右に傾けた図形で「8」を表すものですので、数字とごく一部の Alphabet しか表現できません。

1 万円以上の商品になると漢字を表記できる液晶表示部を持つようになりますが、1 万文字近い Font を Memory に格納させているわけではなく、Radio 局名や機能表示などに限定された漢字 Font しか搭載していないものです。

1 万文字近い Font を搭載するようになるのは数万円級の商品ですが、そうなると Portable CD FM/AM Radio という御手軽な Image の商品ではなくなりますので、Portablity (乾電池駆動能力) は捨てて AC 電源専用の据置型や Mini-Compo' の範疇になってしまいます。

いろいろ調べられたということですので、当然御存知とは思いますが、➄ 以外の (1)~(4) の機能を持つ商品であれば、

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2065/id=17767/

これらは 1 万円以上の商品ですので、漢字表記の液晶表示部を持っていますが、1 万文字もの Font を持っているわけではありません。

店頭価格は

http://kakaku.com/item/K0000302898/

http://kakaku.com/item/K0000302897/

のようですね。

(1)~(4) の機能があることは

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/44006980ZS-R110CP.html

で確認できます。

SONY にあるのならば、当然 PANASONIC にもありそうですが、他社製品は御質問者さんで御確認ください。

怪しげな中華製品ならば 1 万文字の Font を搭載して曲名表示が可能なものもあるかも知れませんが、Catalog に謳っている機能が実装されていないことなど当たり前の国ですので、(1)~(4) を保証できるものではありません。

・・・それにしても何故 ➄ だけ (5) じゃないの(笑)?

➄ は無理でしょう。

いわゆる Portable CD FM/AM Radio Recorder は 1 万円前後の価格帯で販売されるものですので、液晶表示部は 7 Segment 液晶、つまり「日」を右に傾けた図形で「8」を表すものですので、数字とごく一部の Alphabet しか表現できません。

1 万円以上の商品になると漢字を表記できる液晶表示部を持つようになりますが、1 万文字近い Font を Memory に格納させているわけではなく、Radio 局名や機能表示などに限定された漢字 Font しか搭載していないものです。

1 万文字近い Font を搭載する...続きを読む

Q大きい動画ファイルを正常に再生するには

まず最初に初心者なので、説明不足でしたらすいません。

WindowsXPを使っています。
MediaPlayer、RealPlayer等で少し容量の大きい動画ファイル(100MB程度のAVI、MPEG-4など)を開くと画がカクカクと正常に動いてくれません。
何が原因なのでしょうか?

以前質問し、コーデックなどの説明を受けたのですが理解できずに解決できませんでした。
初心者でも理解できる解決策を教えていただける方いらっしゃいましたら是非よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

これはH.264やWMV-HDなども再生出来るソフトのシステム要件です。
質問者さんの言う大きいと言うのが、ファイルサイズのみなのか、再生時の解像度なのかが分かりませんが。

もし解像度の大きいハイビジョンなどの再生やCPU負荷の高い高圧縮のMPEG-4系統の再生ならば、CPUは速くなければコマ飛びしたカクカクとした再生になるでしょう。私も以前pen4 3.0Gのパソコンで、Windows Media Playerを使ってWMV-HDを再生した時は処理速度が追いつかないコマ飛びした再生でした。ただ、再生をWinDVD(だったと思いました)など別の再生ソフトでは比較的コマ落ちは少なかったです。

実装メモリが少なくて、再生中に頻繁にハードディスクにアクセス(仮想メモリ使用も含めて)するような状態だと、タイムラグが生じる可能性があるので、スムースに再生出来ないかも知れません。

ハードディスクの断片化によって、大きなファイルが幾つかに断片化していると、読込みに時間がかかるので、スムースに再生出来ないかも知れません。

ひょっとしてネット上のストリーミングビデオでしょうか?それだと、ハードの問題と言うよりも回線の速度の問題なので、プロバイダの契約をもっと速い回線のものに変えるしかないのではないでしょうか。

上記のことから、
パソコンの問題なら、
1 ハードディスクのデフラグをしてみる。
2 再生ソフトを動作の軽いものに変えてみる(すみません紹介出来ません)。フリーソフトでも再生出来るものはあるかと思います。
3 もっと処理速度の速いパソコンに買替える(今使っているものの性能が分かりませんので何とも言えませんが)。

回線の問題なら、
1 回線速度を速くする。

質問者さんの、現在の環境が分からないので、改善するとしたら、可能性はこれくらいでしょうか。

参考URL:http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1166553865827

これはH.264やWMV-HDなども再生出来るソフトのシステム要件です。
質問者さんの言う大きいと言うのが、ファイルサイズのみなのか、再生時の解像度なのかが分かりませんが。

もし解像度の大きいハイビジョンなどの再生やCPU負荷の高い高圧縮のMPEG-4系統の再生ならば、CPUは速くなければコマ飛びしたカクカクとした再生になるでしょう。私も以前pen4 3.0Gのパソコンで、Windows Media Playerを使ってWMV-HDを再生した時は処理速度が追いつかないコマ飛びした再生でした。ただ、再生をWinDVD(だったと思いまし...続きを読む

Qリモコンを使うとデッキ2台が作動…。

こんにちは。
私は高校で放送局に在籍していまして、この度、局で新しいMDデッキを購入しました。
昨日届き、早速設置したのはいいのですが…。
買ったデッキの上にもとからあるデッキを置き、リモコンを使うと2台同時に作動するのです。
MDが2枚同時に出てきた時は笑いました。
リモコンを使うときは使わないほうを指で押さえるという案もあります(笑)。
でもやはり、それぞれのリモコンでそれぞれが作動するようにしたいのです。
後輩がリモコンを開けて何かしようとしていたのですが、なかなか開かないみたいです。
自分より後輩の方が機械に詳しいので…。
どうしたらいいでしょう?
ちなみにデッキは両方ソニーです。

Aベストアンサー

電気的改造ではなく、物理的な回避手段で、片方のMDデッキの受光部に、光ファイバーを貼り付け、受光位置を別の所に延長する、と言うことができます。

これでしたら、デッキ1は、本体に向かってリモコンを、デッキ2は、床に向けて、とか、左に向けて、とにかく、デッキ1のリモコン受光範囲以外まで、光ファイバーを延長させてしまえばいいのです。

当然、光ファイバーを貼る部分は、ファイバーの切断面以外は、赤外線が受光できないように、テープ類で遮光することが必要ですね。

ついでに、光ケーブルは、細いものを5本くらい束ねたほうが、いいです。しなやかで、取り回しに便利。
直径の太いものは、硬くて、取り回しが悪いです。

私は、たくさんのAV機材があり、リモコン混在ですので、この方法で、誤作動を防いでいます。機種によっては、背後にむけてリモコンをピッとやることもありますよ。

QiPhoneでなってる音をパソコンに...

iPhoneでなってる音をパソコンに...

iPhoneでなってるBGMをイヤホンジャックからパソコンのマイクの端子にさして録音を試みたのですが音が非常にきたなく、なんというか
パッパッパッパッと音の強弱が繰り返されます
なにか抵抗とかそこらの問題なのでしょうか
調べていたらコンバータというものを見つけました。
それを使いパソコンにつなぎ録音をしていたのですがそれはどういう役目をするものなのでしょうか、またそれを使えば正常に録音できるのできたらオススメをおしえていただきたいのです

あと、上に関連してiPhoneのイヤホンジャックからUSBのなにかしらにさしてパソコンのUSBポートから録音できるようなものはありますか?
それもあるのでしたらオススメのものをおしえていただきたいです。
質問が多くてすいませんがお願いします...

Aベストアンサー

>音が非常にきたなく、なんというか
>パッパッパッパッと音の強弱が繰り返されます

録音レベルの設定がおかしいように思います。

私の場合はプレーヤーとパソコン(Vista)のマイク端子に直接
ケーブルでつないでアクセサリーの中にあるサウンドレーコーダー
ではなく、フリーソフトの『 Audacity 』で録音します。サウンド
レーコーダーの録音はよく聞いてみると何故かきれいに録音できない
からです。コンバータというものが何なのかわかりませんが、特別な
機器など使っていません。
iPhoneは持っていませんが、CDラジカセとかカセットデッキとか
○○レコーダー等再生できるものは何でも録音できます。
(○○レコーダー等の場合は違うケーブルを使います。)
Vistaや7のパソコンなら、iPhoneの音をパソコンに3.5mmステレオ
ミニジャック対応オーディオケーブルで録音できるはずです。

超図解!Windows Vista/7のサウンドコントロール
http://www.atamanikita.com/SC-Vista/
4.マイク音声を入力/録音する方法と、マイクブーストについて
http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-4.html
マイクブーストで0.0dbに設定できればきれいに録音できるはずです。
音源によってレベルの調整が必要です。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
無料ソフト『 WavePad 』音声編集ソフトウェア
http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html
Windows/Mac OS X 対応のフル機能完備のプロフェッショナルな
ミュージック編集ソフトです。
こういうのも有ったほうが便利です。
“お試し版”がインストールされます。
2週間後に、‘期限がきましたと’いうようなメッセージが
現れると思います。アンインストールする時に“無料版”に
ダウングレードします。

録音に使うフリーソフトは『 Audacity 』です。
http://audacity.sourceforge.net/?lang=ja
これでも編集はできますが難しいです。

>音が非常にきたなく、なんというか
>パッパッパッパッと音の強弱が繰り返されます

録音レベルの設定がおかしいように思います。

私の場合はプレーヤーとパソコン(Vista)のマイク端子に直接
ケーブルでつないでアクセサリーの中にあるサウンドレーコーダー
ではなく、フリーソフトの『 Audacity 』で録音します。サウンド
レーコーダーの録音はよく聞いてみると何故かきれいに録音できない
からです。コンバータというものが何なのかわかりませんが、特別な
機器など使っていません。
iPhoneは持っていません...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報