私はとにかくお餅が好きで、お雑煮とか磯辺餅、あべかわ餅と、お正月に食べまくっていたら、たったの1週間で4キロも太ってしまいました。
体重計に乗ってドヒャーとビックリして、ダイエットを決意したけど、元々食べるのが好きなので、お腹が空くのはダメなんです。
それで低インシュリンダイエットをしたいのですが、やり方とかのお奨めのサイトがあったら教えてください。
とにかく元の体重に戻してから、さらに5キロくらいは痩せたいです。

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A 回答 (4件)

私もダイエットをしたいと思っているひとりです。

最近ネットで低インシュリンダイエットのことをしらべました。下記のアドレスはどなたかがすでにご回答されているところですが、私もそのサイトがお気に入りなのでおすすめします。GI値の一覧表があって、それをみながら台所に一覧を自分で書いて、GI値の低い食品を努めて買うようにしたら、頑張らなくても自然と低インシュリンダイエットになっているとおもいます。

参考URL:http://www.frontier-group.co.jp/program/nagata/r …
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 tonkosanはじめまして!お正月っておいしいものが多くてついつい食べすぎちゃいますよね!低インシュリンダイエットのおすすめサイトお教えしますね!一緒にがんばりましょうね!低インシュリンダイエット成功確立は高いし 無理なく痩せれるってとこが魅力ですよね♪


 

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/diet/fr-di …
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>とにかく元の体重に戻してから、さらに5キロくらいは痩せたいです・・・


どれくらいの効果が出るかはわかりませんが、お勧めのHPをあげていきますね。

○Special 01-Oct. 低インシュリン・ダイエット
http://www.cafeglobe.com/special/01_oct/diet/
簡潔明瞭です。
特に秀逸なのがコレをたどると出てくるGI値の一覧です。
http://www.frontier-group.co.jp/program/nagata/r …
おそらくネットで見た中では一番詳しいかな…
もっと詳しく踏み込みたい場合は書籍をあたりましょう。
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お正月って太るんですよねー 私もその一人です!


そこでおすすめのサイトを紹介します。
食材別のGI値一覧表があり説明が詳しく出てますよ。

参考URL:http://www.frontier-group.co.jp/program/nagata/r …
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Q身長168センチ、体重56キロ、ダイエットは必要ですか?

先日、高校の同窓会がありました。
その時に、皆から『うわ~、太ったね。』『過食症?』と散々言われました。
帰り際に『ダイエットしなね~。』とまで言われました。
高校・大学の頃は、同じ身長で47キロだったので、確かに9キロ太りました。
でも、体脂肪は18%だし、自分では健康的になったと思ってたので、ショックでした。
母親に聞いてみると、『確かに太ったね。首が短くなったんじゃない?』とのこと。
もしダイエットするのなら、相当の覚悟・努力が必要だと思うんですが、なんか納得できません。
ネットで調べても、標準体重内だし・・・。
でも、言われた言葉が引っかかっています。
ダイエットは必要なんでしょうか・・・。

Aベストアンサー

「ダイエット」というと「食事制限」のイメージがありますが、
それよりも「エキササイズ(運動)」をなさってはどうでしょう?
スタイル云々もありますが、体調維持にも良いですよ。

http://www.nikkansports.com/ns/exercise/top-exercise.html

「ピラティス編」、「スロートレーニング編」など、いろいろあります。

Q元の体重が42キロだとして一日で3000キロカロリー以上食べ過ぎたとし

元の体重が42キロだとして一日で3000キロカロリー以上食べ過ぎたとします。次の日の朝の体重は44キロ。

それからジムなどで800キロカロリーくらい消費して体重が42くらいに減ったら前日オーバーしたカロリーはどこにいくんでしょうか?

Aベストアンサー

 1日過食して3,000kcalを余計に摂取し体重が2kg増えたとしても、それは体脂肪が増えて太ったわけではありません。一時的な過食で体重が増えるおもな要因は、体水分量の一時的な増加です。飲み物はもちろん食べ物にも大量の水分が含まれていますから、一時的に多く食べると体水分量が平常の状態よりも増えます。それが体重が2kg増えたおもな要因です。

 一時的に増えた体水分量は数日ほどはそう変わりませんが、その後は体から抜けていき、1週間後には体重はほぼ元に戻ります。

 3,000kcal余計に摂取して800kcal消費したのがもし正しいとすれば、残りの2,400kcalは体脂肪などとして体内に蓄えられます。2,400kcalの体脂肪換算すると300gほどです。この余計な体脂肪は通常の食生活に戻せば消費されて徐々に減っていき、やがては体重は元に戻ります。

Q低インシュリンダイエット

このHPはほんと利用させていただきます。今ダイエット中で、ウォーキング・水泳・ダンベルとストレスが貯まらない程度にして、便秘にも気をつかい、無理な減食は止めて・・と最近除々に効果がでてきたのです。
  が、<低インシュリンダイエット>も採り込み始めました。そこで細かいとこの質問ですが、ご飯を食べる時、牛乳を飲むと血糖値が下がるようですが、カロリーも気になるので、低脂肪牛乳でも効果ありますか?また、もともとGIの低いパスタ・そばの時も牛乳を飲むと更なる効果があるのでしょうか?それともカロリーを気にするなら無理してGIが低いものの時は採らなくてよいのでしょうか?
  あとライ麦パンというのは、私が見た店では、ライ麦入りとか、小麦粉とライ麦をよくすって・・・などという表示で、「ライ麦パン」っていうのは見た事ないのですが、小麦粉なしのライ麦だけが原料のものは存在しますか?無知なもので
すみませんが、わかる方宜しくお願します!!!

Aベストアンサー

こんばんは。
実は私も、<低インシュリンダイエット>やっています!
まだ6日目なんですが、徐々にその効果が出てきているようで、すごく嬉しいです。

牛乳ですが、低脂肪はどうもXみたいですよ。
私も以前は低脂肪を飲んでいましたが、今は普通の牛乳に変更しました。
ただ、食後にコップ1杯牛乳を飲むと良い、と聞いているのですが、カロリーの面からどうも気になってしまうので、コーヒーに入れてなど、少し飲む程度にしています。

ライ麦パンですが、市販の物は、食パンに数%ライ麦が入っている程度だと思います。
私は自分でライ麦パンを焼いています。
初めはライ麦90%、次は50%で作りました。
90%はちょっと食べにくいですね、堅いし。
私はもともと黒いパンが好きなので、堅いとかまずいとか、あまり気にならないほうなのですが、その私でさえ、ムムム・・・と感じました(でも全部食べましたよ)。
50%は、私はOKです。
確かに普通のパンになれている人には食べるのに抵抗があるでしょうが、うちでは10歳の子供も大丈夫です。
フレンチトーストのようにして焼いてしまえば、それこそ全然気になりませんし、普通にトーストしたりサンドウィッチにしても食べています。

うちにはパン焼機があるので気軽に作れるのですが、ないと大変かもしれませんね。
ライ麦粉は大きなスーパーで売っているのではないかと思います。
私は外国の商品を扱っているスーパーで購入しています。

NO.1の方が書いていらっしゃいますが、私はこのダイエットで特に空腹を感じていることはありません。
「食べていい物だけを食べている」というよりは「食べてはいけないものを確実に食べない」というふうにしているからかもしれません。
果物はりんご、デザートに寒天と黒蜜+黄粉、なんていうようにやっていますが、たまに甘い物食べたりもしています。

私はこのダイエットにプラスしていることがあります。
それは、常に、肛門とおへそ周りに力を入れている、ということです。
すごく疲れるし、気づくと忘れている、ということも良くあるのですが、これによって排便も良くなってきたような気がしますし、おなかにいつも力が入っているのでへっこんできたようにも思えます。
何より、誰にも気づかれず、タダで、いつでもどこでも出来るのでいいかな、と思って始めたことだったのですが、思った以上の効果に喜んでいます。

お互い、頑張りましょうね!!!

こんばんは。
実は私も、<低インシュリンダイエット>やっています!
まだ6日目なんですが、徐々にその効果が出てきているようで、すごく嬉しいです。

牛乳ですが、低脂肪はどうもXみたいですよ。
私も以前は低脂肪を飲んでいましたが、今は普通の牛乳に変更しました。
ただ、食後にコップ1杯牛乳を飲むと良い、と聞いているのですが、カロリーの面からどうも気になってしまうので、コーヒーに入れてなど、少し飲む程度にしています。

ライ麦パンですが、市販の物は、食パンに数%ライ麦が入っている程...続きを読む

Q低インシュリンダイエットで

分からない事が多いので、少しずつはじめているんですが、白米や食パン、うどんなど白い食べ物について
質問です。

うちは一人暮らしではないので白米を玄米に変える訳にはいかないので大体二口かもしくは食べないことにしてる
んですが(幸いそんなに辛くないです)、これと白米を
食べるのとではどれくらい効果が違うものなのでしょう
か?食前に牛乳を飲むといいらしいのですがこれについ
ても効果はありますか?

食パンはやめて、「全粒ライ麦パン(?)」とかいう
食パンに替えてみました。普通にスーパーで売っている
ものなんですが、このパンでOKですか?
うどんは、市販の「生そば」に替えました。カロリーは
300キロくらいのやつです。カロリー的にはそんなに
うどんと変わらないような気がするのですが、そんなに
そばとうどんでは違うものでしょうか?

そのほかにも、もし良い食べ物orこうすれば効果が
上がるなど、方法があれば教えて下さい。
運動と組み合わせてます。(体重計はありますが
体脂肪率は量れないので効果がよく分からない・・)

分からない事が多いので、少しずつはじめているんですが、白米や食パン、うどんなど白い食べ物について
質問です。

うちは一人暮らしではないので白米を玄米に変える訳にはいかないので大体二口かもしくは食べないことにしてる
んですが(幸いそんなに辛くないです)、これと白米を
食べるのとではどれくらい効果が違うものなのでしょう
か?食前に牛乳を飲むといいらしいのですがこれについ
ても効果はありますか?

食パンはやめて、「全粒ライ麦パン(?)」とかいう
食パンに替えてみました。普通...続きを読む

Aベストアンサー

Y-port7さんこんにちは

>食前に牛乳を飲むといいらしいのですが
>これについても効果はありますか?
日本赤十字社熊本健康管理センターの臨床実験で
米飯と牛乳を一緒に摂った場合、米飯だけの場合と比べると
3割以上もGI値が低くなったそうです。
私はその実験をした先生に直接お話を聞きましたが
食前、食後、食中、のいつ牛乳を飲んでもあまり差はなく
ヨーグルトやチーズなどでも同じような効果が得られるようです。
但し、いくらそれらがGI値を抑えるとしても
摂りすぎてしまっては全くの逆効果だそうです。
他に、酢やレモン果汁などもGI値を下げる効果があるそうですよ。

白米よりも玄米、うどんよりもそば、食パンよりもライ麦パン…
つまりあまり精製されていないものを原料としたもので
食べてからゆっくり消化されるようなものを選べば良いと思います。
不純物がたくさん混じってそうなものっていうか(笑)
がんばって下さい。

参考URL:http://www.asm.ne.jp/~milk/keijiban/keijiban_13.htm

Y-port7さんこんにちは

>食前に牛乳を飲むといいらしいのですが
>これについても効果はありますか?
日本赤十字社熊本健康管理センターの臨床実験で
米飯と牛乳を一緒に摂った場合、米飯だけの場合と比べると
3割以上もGI値が低くなったそうです。
私はその実験をした先生に直接お話を聞きましたが
食前、食後、食中、のいつ牛乳を飲んでもあまり差はなく
ヨーグルトやチーズなどでも同じような効果が得られるようです。
但し、いくらそれらがGI値を抑えるとしても
摂りすぎてしまっては全くの逆効...続きを読む

Q低インシュリンダイエットってホントにやせるの?

低インシュリンダイエットの本を買ったのはいいんですが、ふつうにパスタとかを食べてもヤセるっていうのがどうも信じられなくて試してないんですが、効果はありますか?どれぐらいの期間で何kgやせたとか教えてくださーい!夏までに10kgぐらいやせたいんですが(元の体重に戻したいので…)間に合いそうでしょうか?

Aベストアンサー

三ヶ月目に入りました。きちんと理解してやれば、健康的でダイエットにとても
効果的だと思いました。
この「きちんと理解して」というのが大切で、いくらGI値が低くても食べ過ぎたら
同じです。「パスタは太らない」のではなくて同じ量をたべてもご飯より太らないだけです。そこのところ、誤解すると低インシュリンダイエットをしてもやせないと思います。
しかし、私も本を買って読んではまりましたが、本当に野菜はたくさん食べるようになるし、今までカロリーダイエットをしてネズミの食べる程の量を我慢してたのに、「えー!こんなに食べていいの?」って量を食べても太らないし、お通じはよくなるし・・・
私は50キロを3ヶ月で47キロに落としました。インシュリンダイエットとダンベル体操とウォーキングを合わせてですが、私の体重ではこのくらいの減量がリバウンドがなくていいそうです。
hao3430さんの10キロは夏までに落とそうとすると、インシュリンダイエットと運動は併用した方がいいと思います。重ねていいますが、食べ過ぎたら同じよ。


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