WindowsXPのC8/150WLTを使っているのですが、TVを見ながら音楽をダウンロードしていたら、いきなりTV以外の音が出なくなってしまいました。

「サービスアシスタント」の「音が出ない」ときアドバイスの欄に書かれてある事は一通り(初期化以外)試してみたのですがやはりTV以外の音は出ません。

音以外は全く問題ないので初期化だけは避けたいのですが…

小さなことでもアドバイスをどうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の自宅で使っているパソコンはFujitsu CE8/110LTですが、同様の現象がありました。


ボリュームコントロールのWAVEが勝手にミュートになっていたこともありました。
原因はXP非対応のSCSIカードを入れていたことのようでした。
取り外し後、同現象は出ていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題は解決したのにお礼を言うのを忘れてしまっていました。
本当にすいませんでした。そしてご協力ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/01/27 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QC8/150WLTを使ってるんですが…

ダウンロードしてマイミュージクに移した音楽をCD-Rに録音するにはどうしたらいいのですか?

Aベストアンサー

カラのCDを入れ書き込みたいファイルを右クリックし
送るの中にCDドライブがありますので指定してください

QWindowsXPを初期化をしようと思ってやってみたのですが、初期化で

WindowsXPを初期化をしようと思ってやってみたのですが、初期化ではなくHDD領域の変更をしてしまったらしく残り容量がわずかしかありません。元のデータのあるHDD領域を完全に消したいのですが、リカバリCDを入れて再起動をしても、HDDを分割した2つの選択画面が表示され、F8を押すとWindows拡張オプションメニューが表示されどれを選んだらいいのか分かりません。
それとCDドライブが壊れているようで、どのCDを入れても起動せず、マイコンピュータからCDドライブを開こうとしても「Dドライブにディスクを挿入してください。」となってしまいます。
質問内容がご理解いただけるかどうか不安ですが、ご理解していただけた方教えて下さい。

Aベストアンサー

CDドライブが壊れているなら、CDドライブからの起動は無理なので、CDドライブを買い直すしかないかと。壊れてないなら、BIOSの設定かもしれませんね。

BIOSの設定は以下を参照。
http://mbsupport.dip.jp/biosboot.htm

WindowsXPのインストールは以下を参照。
http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/winxpre.html

Qビープ音以外音が出ません。

デバイスマネージャではYAMAHA AC-XG Audio Deviceのところに"!"と表示されています。サウンドとオーディオデバイスのプロパティの欄にはオーディオデバイスなしと表示されています。よろしくお願い致します。機種はNECのLN300/AでOSはWindows XPです。121wareでダウンロードしたものではだめでした。

Aベストアンサー

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LN300AD1
でマニュアルを見て仕様を確認しましたがサウンドはAD1981Bのようです。YAMAHA AC-XG Audio Deviceとデバイスマネージャーで認識しているのは少々おかしいかと思われます。

プリインストールOSのままでお使いなのであればC:\WINXPにドライバ一式がありますのでそこにあるサウンドドライバをインストールしてみてください。

もしプリインストールOSをお使いではない場合は
http://www.nec.com.hk/english/prod_ser/product/product_notebook_detail.php?product_id=31&product_cat_id=5&product_sub_cat_id=23&part_name=download&discon=N#product_top
にあるサウンドドライバをインストールしてみてください。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LN300AD1
でマニュアルを見て仕様を確認しましたがサウンドはAD1981Bのようです。YAMAHA AC-XG Audio Deviceとデバイスマネージャーで認識しているのは少々おかしいかと思われます。

プリインストールOSのままでお使いなのであればC:\WINXPにドライバ一式がありますのでそこにあるサウンドドライバをインストールしてみてください。

もしプリインストールOSをお使...続きを読む

Q初期化以外方法はないのか、お力をお貸し下さい.

超初心者です。
富士通FMV-BIBLO RS18D/Tを使用してます

キーボードとマウス両方が動かなくなったので、
サービスセンターに電話で問い合わせをすると、
初期化以外に方法はないと言われました.
バックアップを取っていないので、
大したデータではありませんが、私にとっては
大事な情報なので決断できません。
バックアップしてなかった私が悪いのですが、
データを残せる方法がおわかりでしたら
どうか私にお知恵をお貸し下さい。

長文になって申し訳無いのですが経緯を以下に書きます。
インターネットを見てた所、キーによってはエラー音が
出たり、勝手に3文字反応する等
まずキーボード入力がおかしくなりました。
そこでHP上のサービスアシスタントを参考に
故障かどうかを調べたら、キーボードのドライバを
再インストールするという結果が出ました。
説明通りに実行し、再起動させたら
今度はマウスさえも動かなくなってしまい、
どうにもこうにも画面上での操作が出来なくなって
しまいました。
ちなみにCtrl+Alt+Deleteも反応しない
ため、主電源を切ってます。
そこで電話でサービスセンターに電話して
今までの経緯を話し、電話でやりとりした結果
「Windowsに問題あるからリカバリして下さい」
との結論に達しました.
長々と書いてしまってすみません。
お忙しい所恐縮ですが、どうか何かおわかりでしたら
無知な私にアドバイスをお願い致します.

超初心者です。
富士通FMV-BIBLO RS18D/Tを使用してます

キーボードとマウス両方が動かなくなったので、
サービスセンターに電話で問い合わせをすると、
初期化以外に方法はないと言われました.
バックアップを取っていないので、
大したデータではありませんが、私にとっては
大事な情報なので決断できません。
バックアップしてなかった私が悪いのですが、
データを残せる方法がおわかりでしたら
どうか私にお知恵をお貸し下さい。

長文になって申し訳無いのですが経緯を以下に書きます。
...続きを読む

Aベストアンサー

no.3で解答した者です。

>もし駄目だった場合でも合わせても二千円程度と教えて下さったので安心しました

補足(というより蛇足かも)ですが、あくまでパソコン工房やドスパラのようなPCパーツショップで、在庫があれば、の話です。

パソコン工房は結構あちこち全国的に店舗展開しているので、もしかしたらお近くにあるかもしれませんね

お近くにヤマダ電機やコジマのような大規模家電店しかなかったら、マウス、キーボードともそれぞれ3~5千円くらいはすると思います。

下記は参考までに
【パソコン工房】
http://www.pc-koubou.jp/contents/parts/itemdetail.php?gn=83294【ドスパラ】
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=54222

Q初期化以外に方法はありませんか?

---------------------
次のファイルが存在しないか壊れている為、Windowsを起動できません。
¥WINDOWS¥SYSTEM32¥CONFIG¥SYSTEM

オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して
このファイルを修復できます。修復するには最初の画面で'R'キーを押して下さい。
-----------------------

立ち上げると上記のエラーメッセージが表示されます。
購入時のソフトを見ても『オリジナルセットアップCD-ROM』というのははありません。
カスタマーに連絡すると『リカバリCDで初期化するしかない』との事です。
バックアップを取っていなっかた私の落ち度ではありますが、デジカメの
データだけでも抜き出す事はできないでしょうか?
宜しくお願い致します。

WindowsXP HomeEdition
SOTEC WinBook
Intei Pentiun4
128MB 30GB

Aベストアンサー

Windowsが起動しないときは前回正常起動時の構成で起動させる
起動時の黒い画面の時に、BIOSが読み込まれるタイミングで「F8」キーを押す。
タイミングがわからない時は、電源を入れたときから何回か「F8」キーを押せばいい。
「Windows機能拡張オプションメニュー」が表示されたら、矢印キーで「前回正常起動時
の構成(正しく動作した最新の設定)」を選択し、「Enter」キーを押す。
起動させたいOSを選択し、「Enter」キーを押す。
うまく復元されれば、Windowsが起動します。。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報