5年以上前にゲーセンでプレイしていたのですが、
ゲームの題名が思い出せません。
そのゲームは落ちゲーのタイプで
1円玉を5個並べて5円玉に…5円玉個で100円玉…500円を2個並べて1000円札に、
お札になった時点で画面上から消えるといったゲームでした。
またプレイしたいのですが、ソフトの名前がわからないので
調べようがありません…
どなたか教えてください…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

メーカーは『ETONA』


名前は『もうじゃ』
っていうゲームも 同じシステムだったような気がします。
PS等でも出てたのではなかったでしょうか。

参考URL:http://www.racjin.co.jp/product/main6.html,http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!これです!!まさにこれです!!!
ゲーセンの片隅で申し訳なさそうにたたずんでいた
人気のないゲームでしたが、凄くはまってました!
今週末は早速オークションで(笑)ソフト入手をねらいます!
やっとプレイできますありがとうございます。

お礼日時:2006/02/14 14:55

「落ちゲー」との事なので、恐らく#2の方の言っている「もうぢゃ」が正しいと思います。


「エクスチェンジャー」もお金を固めるシステムは同じなのですが
最初から配置されているお金を自分で移動させるゲームなので
(マジカルドロップと同じ操作ですね)
「落ちゲー」とはちょっと違うかな?と^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そのとおりです。
萌えのかけらもないさえないキャラ(笑)達でしたが
そのころは新しいタイプで凄くはまっていました。
ソフトを買って5年ぶりにプレイしてみようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/14 15:00

「マネーアイドル エクスチェンジャー」です。


思いっきりハマっていました。

http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDatn0 …
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「もうぢゃ」が消えた後、このゲームも(同じ物かどうか不明ですが)何度がやったことがあります。
個人的に「なんで女の子が銀行員じゃないんだ?」とどうでもよい疑問を持ちました(笑)
FEN様はこれにはまられていたのですね!
「もうぢゃ」と違って女の子可愛いですv

お礼日時:2006/02/14 15:04

マネーアイドル エクスチェンジャー



参考URL:http://www.ne.jp/asahi/cc-sakura/akkun/bekkan/mo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回探しているのはこれではありませんでしたが、
リンクがありましたのでわかりやすかったです。
早速のご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/14 15:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンリオのキャラクター、「コロコロクリリン」のPCゲーム

私がまだ小学生のとき(10年くらい前?)、コロコロクリリンが家の中を探検するといった感じのPCゲームがありました。
懐かしく思って自分なりに調べてみたところ、まさに私と同じようなかたが他のサイトで質問されていて、そのゲームが「サンリオタイニーパーク」の中の「コロコロクリリンのぼうけんハウス」であるのではないかとの回答を受けていました。
そこまではなんとかわかったのですが、「サンリオタイニーパーク」は多くのシリーズ?が出ているようでて、(タイニーパークvol.1 ,voi2……、スーパータイニーパーク……等)どのソフトにそのコロコロクリリンのゲームが入っているのかまではどんなに探してもわかりませんでした。

そこで、「コロコロクリリンのぼうけんハウス」が、どの「タイニーパーク」に入っているか、または入っていたかご存知のかたはいらっしゃいますか?
ちなみにゲームの内容をさらに詳しく言うと、コロコロクリリンが家の中を冒険してこどもたちを探し出すゲーム、だった、らしく…。私自身記憶があいまいなので、先ほどのかたの質問を抜粋させていただきました…。すみません…。なので「コロコロクリリンのぼうけんハウス」というタイトルが私の覚えているものと同じかどうかもうーん…。なのでほかのコロコロクリリンのゲームでこれじゃない?というのもあったら、お聞きしたいです。
どうしても手に入れてもう一度やってみたいのです。どうか、よろしくお願いします。

私がまだ小学生のとき(10年くらい前?)、コロコロクリリンが家の中を探検するといった感じのPCゲームがありました。
懐かしく思って自分なりに調べてみたところ、まさに私と同じようなかたが他のサイトで質問されていて、そのゲームが「サンリオタイニーパーク」の中の「コロコロクリリンのぼうけんハウス」であるのではないかとの回答を受けていました。
そこまではなんとかわかったのですが、「サンリオタイニーパーク」は多くのシリーズ?が出ているようでて、(タイニーパークvol.1 ,voi2……、スーパータ...続きを読む

Aベストアンサー

「サンリオ スーパータイニーパーク」に入っていたそうです。
画像でご確認を。
http://aucfree.com/items/h215685744

Qmacのあるゲームを探してます

ずいぶん昔にmacで遊んだゲームを探しています。
今はwindowsを使っているのでmacには疎く、本体のスペックやosが何だったかもわかりません。

私が探してるのはゲームの特徴は
・約15、6年前
・カラーで
・大砲の弾に顔が描かれてるようなキャラクターをマウスで操って
・同じ色のスイッチを順番に押したりするトラップをかいくぐって
・それなりの数のステージがある
こんな感じでした。当時、幼稚園児か小学生だったので記憶違いもあるかと思います。
かなりアバウトですがどなたかご存知ありませんか?

さらに何か思い出せれば追記します。

Aベストアンサー

そのゲームを動かしていた機種の形状は覚えていますか?
本体とモニタが分離していたとか一体型だったなど、機種名を特定できる情報があれば、時代をさらに絞り込むことができるかもしれません。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/s-oga/mac80/index.html
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/s-oga/mac90/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報