5年以上前にゲーセンでプレイしていたのですが、
ゲームの題名が思い出せません。
そのゲームは落ちゲーのタイプで
1円玉を5個並べて5円玉に…5円玉個で100円玉…500円を2個並べて1000円札に、
お札になった時点で画面上から消えるといったゲームでした。
またプレイしたいのですが、ソフトの名前がわからないので
調べようがありません…
どなたか教えてください…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

メーカーは『ETONA』


名前は『もうじゃ』
っていうゲームも 同じシステムだったような気がします。
PS等でも出てたのではなかったでしょうか。

参考URL:http://www.racjin.co.jp/product/main6.html,http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!これです!!まさにこれです!!!
ゲーセンの片隅で申し訳なさそうにたたずんでいた
人気のないゲームでしたが、凄くはまってました!
今週末は早速オークションで(笑)ソフト入手をねらいます!
やっとプレイできますありがとうございます。

お礼日時:2006/02/14 14:55

「落ちゲー」との事なので、恐らく#2の方の言っている「もうぢゃ」が正しいと思います。


「エクスチェンジャー」もお金を固めるシステムは同じなのですが
最初から配置されているお金を自分で移動させるゲームなので
(マジカルドロップと同じ操作ですね)
「落ちゲー」とはちょっと違うかな?と^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そのとおりです。
萌えのかけらもないさえないキャラ(笑)達でしたが
そのころは新しいタイプで凄くはまっていました。
ソフトを買って5年ぶりにプレイしてみようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/14 15:00

「マネーアイドル エクスチェンジャー」です。


思いっきりハマっていました。

http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDatn0 …
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「もうぢゃ」が消えた後、このゲームも(同じ物かどうか不明ですが)何度がやったことがあります。
個人的に「なんで女の子が銀行員じゃないんだ?」とどうでもよい疑問を持ちました(笑)
FEN様はこれにはまられていたのですね!
「もうぢゃ」と違って女の子可愛いですv

お礼日時:2006/02/14 15:04

マネーアイドル エクスチェンジャー



参考URL:http://www.ne.jp/asahi/cc-sakura/akkun/bekkan/mo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回探しているのはこれではありませんでしたが、
リンクがありましたのでわかりやすかったです。
早速のご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/14 15:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株取り引きゲームアプリで、運営者にお金を騙し取られる様な、詐欺被害に遭う可能性は、ありますか?

株取り引きゲームアプリで、運営者にお金を騙し取られる様な、詐欺被害に遭う可能性は、ありますか?

Aベストアンサー

無料のものですか。お金を払わなければいいだけでは。
あるいは、クレジットカード番号などを登録しないとか、常識的な対応をしていれば大丈夫でしょう。
具体的にどういうものをさしているのかがもうひとつわからないですが。

QRPGツクールでゲームを作ってみて、作ったゲームをプレイしてみても、よく分からないゲームになりました。

僕がやっているのはゲームボーイのヤツだから要領を気にして、ウェイトや、主人公を動かすコマンド、主人公の向きを変えるコマンドをあまり使いません。
メッセージも節約しすぎて『ゆうしゃ:まおうかくごしろ!
まおう:ぎゃー!』
『ゆうしゃ:これがでんせつのけんか・・・
なかま:これでぼすがたおせるね』
『けんじゃ:このけんはムカシでんせつのゆうしゃがまおうをうちとったときにつかったものじゃ。おヌシたちにこのけんをあつかうことができるかどうかワシにもわからん。
ゆうしゃ:だいじょうぶです!ぼくがまおうをたいじします!』
とできるだけ改行するのも、キャラの発言が終わった後で、1人のキャラが長い文をしゃべったら、しゃべり終わるまで改行しません、あと『、』はほとんどいれないんですがいいでしょうか?
また、作品を作る前にプロットを書いたほうがいいですか?

Aベストアンサー

容量を気にするなら、文章の質を下げるより
マップの量や広さ、敵の数を減らすべきだと思います~。

セリフは、ぱっと見で内容が理解できる以下にしたらマズいです。
プレイする側はストレスしか溜まらず、絶対に読まなくなります。

ゲームボーイのRPGツクールって漢字は使えませんでしたっけ?
コツは、漢字を使う事、「これ」「あれ」等は使わず
名詞を使うこと、句読点は使わずスペースと改行を使う事、
1行いっぱい使わない事などです。
ひらがなとカタカナを並べると、句読点を使わずに
読みやすくできます。結構使えますよ。

例:
けんじゃ:
このけんは、むかし でんせつのゆうしゃが
まおうをうちとったときに
つかったものじゃ。
おぬしたちに、このけんをあつかうことが
できるかどうかワシにもわからん

例2(自分流に。名詞を使ったり文章改造したり)
けんじゃ:
このマスターソードはな…

はるかむかし、でんせつのゆうしゃが
まおうをたおすときに つかったものじゃ。

おぬしたちに このマスターソードを
あつかえるかはワシにもわからん。


プロットは、個人的には要らないと思います。
よほどしっかりしたストーリーにしない限り必要ないです。
プロットに従って作っていくより、
作りながら思った事や想像した事を盛り込んでいくほうが
楽しみながら作れるかな、と思います。

容量が足りなくなったら、マップの数と広さを見てみましょう。
敵も色違いを無駄に増やしていたり、意味のないアイテムが多かったり
色々節約できる箇所があると思いますよ~。

容量を気にするなら、文章の質を下げるより
マップの量や広さ、敵の数を減らすべきだと思います~。

セリフは、ぱっと見で内容が理解できる以下にしたらマズいです。
プレイする側はストレスしか溜まらず、絶対に読まなくなります。

ゲームボーイのRPGツクールって漢字は使えませんでしたっけ?
コツは、漢字を使う事、「これ」「あれ」等は使わず
名詞を使うこと、句読点は使わずスペースと改行を使う事、
1行いっぱい使わない事などです。
ひらがなとカタカナを並べると、句読点を使わずに
読みや...続きを読む

Q無料ゲームアプリで内課金ありと表示されているアプリがありますが内課金ありとはどういう意味なのですか?

無料ゲームアプリで内課金ありと表示されているアプリがありますが内課金ありとはどういう意味なのですか?
またアプリをダウンロードするとお金がかかるのですか?

Aベストアンサー

ゲーム自体は無料でプレイ可能で、有利にプレイする為には課金が必要になる。
みたいなものです。

ゲーム中に持てるアイテムの上限が増やせるようになる。とか
無課金ではほぼ入手不可能なレア装備が手に入る。とか
アバター(操作キャラ)の外見が変更できる幅が広がる。とか

ゲーム内でのガチャに使う有料販売のコインを消費して…とかの方法で課金します。

Q格闘ゲームを家庭用ゲーム機でプレイする場合・・・

格ゲーはスト(2)以来したことがなかったのですが、先日「ギルティギア・ゼクスプラス(PS2)」を購入してプレイしております。それで、やはりというべきか、コマンドがうまく入れられません(;;)デュアルショック・バージョンのコントローラーを使用して、あの丸いグリグリ(?)で方向キーを入れてるんですが、、、、ぐりぐりしすぎて、上手く入らないのです。十字キーですると、指への負荷がかなりかかって、これも痛い・・(;;)しかも、グリグリでは、「→→」というような短時間にキーを連続して入力するのが困難なんです。(十字キーではあっさり入るのに)
アーケード用のスティックを購入しようかとも、検討しているのですが、PS2のコントローラーで出来ないのも無性に悔しくて、どなたかPS2のコントローラーで極めた方はいらっしゃらないでしょうか?攻略サイトを検索しても、ほとんどアーケード版の攻略サイトばかりですので。。

Aベストアンサー

すいません!2.3日と言ったのに一週間もたってますね(--:)ちょっとテストだったもので・・・
カイですか・・・正直あんま使ってないので基本的な事ぐらいしか解りませんが一応コンボを↓
初級:立ちK→前S→前P→スタンディッパ→起き攻め前HS
中級:グリードセイバー→K→S→J→K→S→JS→HS→スタンエッジ
を出来ればそこそこのレベルになれますね。

まだ初心者なようですが上達のコツは「ゲーセンで上手い人のを見る!(盗む)」です
あとはひたすらやり込むだけだす。頑張って下さいね
あとここで聞くより専用サイトの方が良いですよ、検索で「GGXX]とやればすぐ出ます。でも欠点はかなり上級者の人同士なので解らない言葉がいっぱいあるかも・・・(エクセルやDループ等)一度行ってみて下さい

QEZアプリ起動中でもお金がかかる?

auのA5304Tを使っています。
EZアプリ(BREW)をダウンロードして、ゲームをしているんですが、ゲームをしている間(アプリを起動している間)もお金はかかっているんでしょうか。
ダウンロード時ではなくて、ゲームを起動して遊んでいるときです。

分かる方どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足です。
アプリによるので、一概にどうだ、といえませんが、
目安までに、と、思いまして・・・

アプリ本体が通信機能があるモノは
通信する事によってパケット料金が発生します。
例えば通信対戦ゲームやEZnavigation(GPS)を使ったアプリ等が課金されます。

EZマークが表示されていれば通信料課金されている‥って事ですね。

また、単純に、電波のたっていない状況で、このアプリを使えるかどうか、が、簡単な目安になります。


結構簡単な疑問でも、確実な答えが高い確率で出るサイトです↓
ご参考までに・・・

参考URL:http://poteto.itits.co.jp/b.asp?S=loveez

Q私はゲームセンターで様々なゲームをプレイします

専門学生の女子です。
一人暮らしをはじめてから、なにも予定がなく暇なときはゲームセンターへ行くようになりました。
昔からゲームが大好きで、家でもやっています。

でも大好きなだけで、決して上手くはありません。
ポップンやスパ4AE、ガンシューティング、クレーン系もやります。
後者の二つは、友達と来たときしかほとんどやりません。
前者の二つは、ひとりで来たときにしかやりません。友達が退屈してしまうので…。

音ゲーや格ゲーは、とても上手な人しかいないイメージです。
そんな中で私のような弱いプレイヤーがやってるのを、周りはどう見ているのでしょうか?
一人で来てるのを気にしているのではありません。上手さの話です。
ポップンは5ボタンしか出来ません。9ボタンなんて全然です。
スパ4はアケコンを購入しましたが、猛者には歯がたちません。
こう気にしていると素直に楽しめなくなってきて、行く機会が減ってしまいました。

もし、ゲームが下手糞な女子が音ゲーや格ゲーをやっていたら、どういう目で見ますか?教えてください。

Aベストアンサー

気にしないよ。
でも、何かの拍子にミスしてるのに気づいたら、心の中で応援してます。
次はもう少し上手になれるから頑張れー、と。

QEZweb(BREW)での無料ゲームアプリ

EZweb(BREWアプリ)でダウンロードしてしまえばお金がかからない(アプリ起動中に通信料がかからない)そして無料でダウンロードできる(通信料がかかるのは承知)おすすめゲームを教えてください。
ジャンルは問いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無料は厳しいでしょうね。
一部、機種によっては各公式サイトで無料配布しているものもあります。

でなければ、あとはFLASHで作ったゲーム(モドキ?)でしょうか?
google辺りで「携帯 待ち受け FLASH ゲーム 」など語句を色々入れて検索してみるとヒットすると思いますよ。

Q死にゲー、即死ゲー、クソゲー教えて下さい!

死にゲー、即死ゲー、クソゲー、バカゲー教えて下さい!

ハードは何でもいいです。

Aベストアンサー

medarion99様に同意で「洋ゲー」の世界にどうぞ。

『ドラゴンズレア』(アクションゲームの方)
魔界村以上の高難易度を誇る死にゲー。
スタートの城の門をくぐるのさえ困難。

『アウターワールド』
デモが終わった瞬間から死にまくり。即死・即死・即死。

バカゲーは
『レイジングザン・サムライガンマン』(PS)
『トリオ・ザ・パンチ』(AC)とか。
個人的にはDECOの出す独特な雰囲気が好きです。

Qゲームアプリは何故かはまれない

学生です。スマホのゲームアプリ(有料も無料も)でずっとやっているものがないのです。投稿の前にもアプリを消去しました。特に勉強をしておいて損はない時期なので、ゲームにドハマリというよりかはいいですが、夢中になれるものがない感じが、何かと虚しいです。お金を浪費しているわけではないので、少し勉強に時間を費やしつつ、このままでもよいと思いますか?

Aベストアンサー

ゲームアプリは
所詮、仮想の世界の中の出来事です。むなしさだけが残ります
それよりも友達や家族
などと語り合う事の
方が有意義だと思います(^。^)

Qゲームを買おうとおもっています!なにかおすすめのゲームはありますか?わたしがいままでプレイしたゲ

ゲームを買おうとおもっています!
なにかおすすめのゲームはありますか?
わたしがいままでプレイしたゲームで
面白かったのは、
・ぼくなつシリーズ(ぜんぶ)
・牧場物語シリーズ(やすらぎの樹とわくアニ)
・キャサリン(ストーリーが好きです)
・どう森(初代とおいでよまでプレイしました)
・ダンガンロンパ(2だけプレイ)

こんな感じです!他にもプレイはしたことあるのですが、ハマったのはこれくらいです!
基本ほのぼのとした日常系のゲームがだいすきです。でもホラーゲームも好きなのでプレイしたいと思っています。
RPGやFPSはあんまり好きじゃないです泣
なるべくwiiUかwiiかPS3のゲームソフトでお願いします。ヾ(・ω・`;)ノ
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

どう森や牧場経験者だったら
3DSですけど「ハッピーホームデザイナー」がお勧め!
どう森のスピンオフゲーム 単に家具を並べるだけのゲームと思ったら大間違い!
頭使います!一部屋作るのに結構時間かかります!・・・が非常に面白い!
中々満足のいくものが出来ないのがいいところなんでしょうね~
アミーボカードなくても遊べますが あったほうがより楽しいです
ちなみに通信は出来ませんので!

WiiUだったら今はやっぱ「スプラトゥーン」
8・6に2.0にバージョンアップするのでもっと面白くなるでしょう!
これもお勧め!
ですがアミーボが手に入りにくい状態なので、ちょっと特定アイテムなど
入手しずらいのが・・・
でも無くても大丈夫ですから

でわ!よいゲームとの出会いを願っています


人気Q&Aランキング

おすすめ情報